がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新婚旅行より帰ってきました( ´∀`)/
新婚旅行で1番最初に行ったのは


具志堅用高記念館

です。



ちょっちゅね~俺です。




結婚式おえて、新婚旅行から今帰ってきましたよ( ´∀`)/



いや~、とにかく楽しかったですわ・・・

結婚式も最高に楽しかったし(゚∀゚)



結婚式も本当に良い式となりました。


感動あり、涙あり。


驚いたのは、式場スタッフの方も大勢涙を流していた事。


その道のプロの方が涙する位だから、よかったんだろうなぁと勝手に解釈しております(゚∀゚)アヒャ


それから、電報、お祝いの品を送ってくださった、



しんさん

タカさん

みなとみらい28才さん


(50音順)

本当にありがとうございました!!


素直にうれしかったです。


タカさんからは、サプライズで綺麗な花までいただきましたw

控え室に入ったらあったんでビックリしましたww

みなさん、本当にありがとうございました。


また、温かいコメントを下さった読者の方々も、本当にありがとうございました。

辛い時期もあったけど、皆さんの励ましがとても心強かったです。

心より、お礼申し上げます。


最初に石垣島→小浜島→本島の流れでした。

・・・

たくさんの思い出が出来た式&新婚旅行ですが、あいにく明日からまた仕事で、準備がありますのでゆっくり記事をかけないんです(ノД`)

また、明日以降に記事をアップしたいと思います!!

それではまた~( ´∀`)/シ
明日結婚します。
今日、親戚一同家族全員が揃って、前祝いをしております。


どうも俺です。


ついに明日になりました。


結婚式。


ここまでの道のりは楽な道ではなく、


家庭の事情や、

妹さんの死で

道を見失いそうになったこともありました。


しかし、今、こうして親戚みんなから祝ってもらえてる。



とても幸せです。



自分は、結婚するに当たって、1つだけ忘れたくない事があります。


それは、「妻の決意」への感謝です。


妻は、一年半前

「親をひとり残して、島からは出ることができない」

と言って、別れる事を選びました。


一度は消えかけた結婚への道でした。


しかし、明日、結婚をする。


どれだけ、妻は後ろ髪を引かれる思いで、今日の日を過ごしているんだろうか・・・


普段は明るくしているけど、常に島に残して来た、母親の事が気になっていると思う。


それでも、島を出ることを決意してくれた。


中途半端な気持ちで嫁ぐ事を決めたわけではないと思う。


本当に、感謝の気持ちで一杯です。


だから、妻の決意を踏みにじるような事は絶対にできないと思う。


というか、してはいけないと思っています。





何かの本で読んだ言葉


「1番幸せな結婚は、


お金持ちの人と結婚する事でもない。


優しい人と結婚する事でもない。


容姿がいい人と結婚する事でもない。


尊敬できる人と結婚する事だ。」


っていう内容だったと思う。


今、ふと思い出して、そうだなぁ・・・

と思いました。


確かに、お金や容姿は変化するけれど、尊敬って気持ちは変化しない物なのかもですね。



自分は、妻を尊敬しています。


いつも、お弁当作ってくれてありがとうね。

いつも、俺の親も大切にしてくれてありがとうね。

いつも、俺の愚痴を聞いてくれてありがとうね。

いつも、疲れたときには肩をもんでくれてありがとうね。

いつも、俺が人の悪口を言ったりしたら、「そんなこと言わないの」って怒ってくれてありがとうね。

いつも・・・


一杯出てくる。


本当に、たくさんの「ありがとう」をありがとう。



そんな、妻をもらえて、本当に幸せです。



明日、いつもより綺麗な姿を楽しみにしています。



なんか、最後は妻への手紙になっちゃたけど、それが今の俺の気持ちです。



それでは、明日、心から楽しんできます!!


それではまた!!




最後の夜
今日、独身最後の夜が残すところあと1時間となりました。


どうも俺です。



ブログ仲間のタカさんが、


これでもか!?


って位お祝いしてくれています。


その他にも、樹緋さんやみなとみらい27才さん、けろさん、オデッチさん、その他たくさんの人からお祝いの言葉をいただきました。


ブログやってって本当によかったと思っています。

みなさん、どうもありがとうございます。



これまでの、彼女との出会いから今までを思い出していました。


山あり、谷あり、決して平坦ではなかった道のりでした。

しかし、その困難を乗り越える以上の力を、家族・親戚・友人などからもらうことが出来ました。

自分は、本当に周りの人に恵まれているなと感謝しています。

もし、2人だけだったら、明日のよき日を迎える事はできていなかったと思います。


それから、絶対忘れてはいけないのが、彼女への感謝。


島を離れ、長崎に嫁にくる。

言葉で言えば、とても簡単な事だけど・・・

その決心をしてくれて本当にありがとう。

あなたのやさしさを知っている分、とても辛い決断だったとわかってるよ。

言葉では表現できない位、悩んだんだろうね。

苦しかっただろうね。

その感謝は、一生忘れないよう、心に誓います。

明日から俺の妻になるわけだけど・・・

俺はあなたへの感謝

それから、義母への感謝も。

きっと、彼女の背中を押してくれたのは義母さん。

彼女の話では

「子供の幸せを犠牲にして、親が幸せになれるわけがない。

あなたは、俺さんの所に行って、幸せになってきて。」

と言うことを言ってくれたようです。



正直、その事を聞いた夜。

ひとりで泣きました。


義母さん・・・

どうもありがとうございました。


2人で力を合わせてがんばっていくので、見守っていてください。



そして、両親への感謝。

これまで、たくさんの愛情をありがとう。

最近、子供を虐待したりするニュースが流れているけど・・・

俺は声を大にして、胸を張って言えます。

俺は両親から、これ以上は与える事が出来ないって程の愛情を受けて育ちました。

これまで注いでもらった愛情を、今度は自分が子供を授かった時に

同じように注いであげたいと思います。

俺がしてもらったように。


そんなこんなで・・・


ブログ書いているうちに12時を越えてしまいました(;゚∀゚)

独身最後の夜は終了ですww

明日は彼女が飛行機で来るので迎えに行ってきますね!!

それでは、おやすみなさい!!





新居の鍵キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
最近スポーツジムに行くようになったんですが・・・





そこのスポーツジムには・・・










3時間ストレッチだけして帰る外国人さんがいます!!










どうも俺です。


いや。。。


一向に構わないんですが・・・







めちゃくちゃ


柔らかいんですよ!!





そりゃ・・・


一日3時間もストレッチすれば柔らかくなるか・・・










さて!!

と言うことで、最近の近況を・・・





今日・・・


新居の鍵をもらってきました。


いよいよですな・・・



愛の巣



オープンが・・・(゚∀゚)ニヤニヤ





しかしですね・・・


よく見てみると・・・



壁紙にシミやら、傷やらが無数にあるんですよ・・・



以前見たときにはフローリングがものすごく汚かったんで、


不動産屋が
きちんと張替えしますよ(゚∀゚)」


と言っていたんですが・・・


フローリングだけとは・・・(´Д`;)グハッ



ちと、我慢できるレベルではなかったんで不動産屋さんに電話。


「すみません、壁紙って張り替えてないんですか?」


不動産「えぇ、フローリングは張り替えたんですが、壁紙は張り替えていませんよ。」


「傷が無数になって、シミもたくさんあるんですが・・・」


不動産「そうですか?業者には、徹底的に落とすように言ったんですが。」


と言うやり取りでした。



質問!!


若社長・・・


クリーニングを頼んだ後って、不動産屋さんは確認しないんですか??



無数にシミやら、傷やらがあって、ひどかったんですが・・・



新居なのに、汚いのは嫌だし、ちょっと、納得できなかったんで


「すみません、全部張り替えてもらえますか??」


とはっきり言ったら


不動産「すみません。業者に頼んで、火曜日までには連絡いたします。」

との事。


まぁ、丁寧に対応してくれたんで、それ以上は言いませんでしたが(゚∀゚;


あと、質問なんですが・・・



壁紙って張り替えるのはいくら位するんですか??


6畳が3部屋なんですが・・・


若社長わかりますか??(゚∀゚)??



いや、親が

「今回、張り替えてもらったら、お前が出るときも張り替えんばいかんぞ。そしたら、敷金だけじゃ足りんぞ」

って言われたんですが・・・


敷金は18万払ってるんですが・・・


足りないんですかね?


そもそも、
「張り替えてもらったら、でる時も張り替えなくてはいけない」

というわけではないと思うんですが・・・



まぁ、その時はその時!!


気楽に考えます( ´∀`)/




で、イベントの続報です(゚∀゚)


現在スロットの収支は現在



4204937637.jpg



そう





ZERO



です。



で、結果はさらりと・・・


6/13 +1 スパーダーにて(投資5kにてスイカ解除)


6/16 +3 リンカケにて

何とか、+4にて・・・





今月収支  +4k です( ´∀`)/

にしても、硬い勝負してるなぁ・・・



では、明日・あさってが勝負ですな( ´∀`)/
彼女が帰ってしまいました。
母親天然エピソード


俺・彼女・母親と3人で新婚旅行の話をしていた時の出来事・・・





「新婚旅行どこに行こうかなぁ・・・」


彼女「ちなみに義母さんはどこに言ったんですか?」


「私達は熊本に行ったよ。当時は東京でも遠かったからねぇ。」


「へぇ・・・


  で、何泊何日だったの??」




母親「そうねぇ・・・


  たしか・・・















   


  

  
3泊2日



だったかしら??」










彼女

「へぇ・・・



・・・・




3泊2日・・・






ありえませんがな(;´Д`)ノ








どうも俺です。



さ、母親の天然はさておいて、



今回は結構いろいろな物を決めてきました!!



まずは、結婚指輪( ´∀`)/


実際、自分の物ができてくると、また、実感がわいてきますね。





あと、新居の敷金・礼金を払ってきました。

全部で36万だったかな??

部屋を借りるのも、安くはないですな (;´Д`)ノ

早めに、家を建てるなり、マンションを買うなりを検討した方がお得なのかな?

彼女と一緒に考えたいと思います( ´∀`)/


その時までには・・・




若社長!





長崎支店を、よろしくお願いします( ´∀`)/



購入検討したしますんでww







んで、あと、招待状もほとんど作ってしまいました(゚∀゚)



金曜日に少し彼女に頼りなさを与えてしまったんで、

彼女が来るまでに、テンプレートダウンロードして、文章考えたり、万全にしておきました(・∀・)b


ものすごく良い出来上がりになりましたぞww


業者に頼んだのと、なんら遜色はありませぬ!!



いや、自分的には、それ以上と思っております!




んで、お次に、引き菓子&引き出物。


引き菓子は、ボンサンクのケーキにしました(゚∀゚)




で、結構頭を悩ませていたのが、引き出物




最近はカタログが多いけど・・・


自分はカタログって、もらってあんまりうれしくないんです。


あんまり欲しい物が載ってないのもあるしね。


それ以上に・・・


人間って、プレゼント貰ったら、中身が何かドキドキすると思うんですよね。


名付けて!!!


何が入ってるかドキドキする法則!!!!



これって、大事と思うんですよね。





学生の時、知らない先輩から突然誕生日プレゼントをもらったりした時、

わくわくしながら包装を開けてた時のしかり。





お年玉だってそう。


知らな親戚からお年玉貰ったりしたら、


「いくら入ってるんだろう(゚∀゚)??」


ってドキドキしてた。




きっと、樹緋さん が、


俺とタカさんから


いきなり


ダンボールが送られてきた時もしかり!!


きっと、ダンボール開ける時、

「中身は・・・

爆弾ではあるまいな・・・(;´Д`)」



ってドキドキしたはずww







そのドキドキまで演出したいなぁって思って、


カタログはやめにしました( ´∀`)/



まぁ・・・

「いらなかったのになぁ・・・(´Д`;)」

ってなる可能性もありますが・・・


それは覚悟の上っす!!


で、


決めてきたのが、


俺が最近コーヒーにはまっているので



コーヒードリップセット



彼女は

バスアイテムセット


でした。


可愛い雑貨屋さんで、詰め合わせを作ってもらうように、打ち合わせをしてきました。


だから、包装なんかにも、手が込んでいますよ(゚∀゚)ニャニャ


箱を開けると、小さなキューピーちゃんがカードを持ってたり、


他イロイロ・・・


工夫を凝らしたいと思いますww



あと、決めなくちゃいけなかったのが、


新婚旅行!!



早めに決めないと、いいホテルなんかは埋まってしまうからね・・


しかし・・・


何も決まりませんでした(´Д`;)グハッ


若社長や、オデッチさんが紹介してくれたところのホームページなんかをみて、マジ行きたいって思ったんですが、


彼女が、地元の友達と話をして

「海外なんか、新婚旅行でしかいけないよ」

って言われ、国内と、海外で揺れている様子。。。


ぶっちゃけ、俺も揺れています。。。


彼女と、しっかり、話し合ってみますね!!

その時はまた、相談させてください( ´∀`)/


さ・・・明日も早いので・・・


タカさんからのバトンは見なかった事にして・・・




おやすみなさーーい( ´∀`)/シ







ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

