がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


送別会&お買い物
先週の金曜日に送別会をやってもらいました

とにかく・・・







めっちゃ楽しかった!!



かに鍋食べたんだけど、ほんと、食い意地はってるうちの職場の人間も食べきれない位たくさん出てきた!!(8割は白菜だったけど・・・)





色紙とかもらったり、いろいろ楽しかった~~







楽しすぎて、科長が







「送別会楽しいな!!さぁ、次は誰に辞めてもらおうか!!



なんて冗談も飛び出す盛り上がり!!


ただ・・・














笑っているのは科長だけでしたが・・・



リストラ怖いからね~~
(あ、ちなみに、俺はリストラじゃないっすよ!!)








ってな訳で、明日で仕事収めです。

あさってからは有休消化。

26日間の休みがあります。

何して過ごそうか考え中です!!

バイクの免許取りに行くか・・・

海外に行こうか・・・

日本中を旅するか・・・

悩むなぁ~。

誰かいい案があったら教えてください

俺的には、オーストラリアに行ってみたいんですよ^^

「グレートバリアリーフ」


みたことありますか??


とにかく綺麗!!海がほんとに青いの!!

なんか、最近悩み事が多かったから、あんな澄んだ海を眺めて一日過ごしてみたいな。

俺の担当患者さんに「俺、オーストラリアに行ってみたいんですよね~」

って話したら、患者さんが行った事があるって話になって・・・・



「オーストラリアものすごくいいところよ!!

あたし、一番印象に残ってるのは





パンダ抱いた事!!!



かわいかった~












パンダはオーストラリアでは気軽に抱ける存在らしいぞ・・・


中国政府・・・・がんばれ!!






で、話は変わって今週の土日は遠恋中の彼女が遊びにやってきました


先週も会ったんだけど、彼女が「コンタクトが切れたから」
という理由で町に出てきました。



土曜日の昼から月曜の朝までこっちにいたんだけど、あいにく俺が研修会とかで忙しかったから、あんまりゆっくりできなかったね

ごめんね。


でも、日曜日の研修が終わって、4時くらいから街に出かけたの!

んで、8時までのわずか4時間で





5万円使っちゃいました



彼女もかなり買ってたぞ・・・





俺は基本的にあんまり洋服とかにお金をかけないから、あんまりお金つかわないんですよね。

だから、たまにはいいよね的な感覚で買いまくっちゃいました!!

いや~~。

金は天下のまわりものっていうしね!!きっと、また帰ってくるよね!!





って言って、今まで使ってきたお金達・・・

いつ帰ってくるんだ・・・orz




こんなにお金使ったのにも訳があるんす・・・



買った後に、買った奴より気に入ったものを見つけてしまう事」ってありません??






言い換えるなら





「好きな子がいたけど、あきらめて他の子と付き合いだした途端に、好きだった子に告白された。好きだった子と付き合い始めたいと思ったけど、付き合いだしていた子と好きだった子が友達だった時」に似た感じですよ。
(100人中1人わかってくれれば大満足な例えだな・・・ってか、例えが長い・・・)





まさに、日曜はこれだったんすよね・・・




Tシャツを買っちゃってたんだけど、ずっと前テレビで紹介されていて、気になってたTシャツ屋さんを見つけてしまって、そこにお気に入りのTシャツがあって・・・


悩んだ結果、また買っちゃったので・・・orz


最初からこっちに来とけばよかった・・・orz


で、それがこれ


tsyatu.jpg



黄色の生地におっきい車の絵がかいてあった奴!!

一目ぼれでした^^





店長さんがいうには



「今年、そのTシャツみたいな 西海岸スタイル が来るよ!」

との事でした。


普通に
「これ、どの辺が西海岸ですか?」って聞いちゃいました


で、彼女も

,ug.jpg


同じ店でTシャツ買ってました!!

この店まじでいい感じ!!

一枚2900円とお手ごろだし!!

また行きたいな!!,ug.jpg



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

明日は・・・
明日は、辞める俺の「送別会」。

かに鍋で俺を送り出してくれるらしい。

2次会は、ボーリングとの事!!

最後をビシッ!!と決めてくるので、結果はこうご期待・・・




この職場には3年勤めたけど、いろんなことがあったなぁ・・・





いろんな患者さんとも接してきた・・・







今日は、眠いのでギブ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ホ、ホテル・・・!!??
昨日、親が実家から俺の家に遊びに来ました。

親が来るとあらば、おいしい物でも食べに連れて行くのが親孝行!!

って事で、今が旬の「河豚(フグ)」。




ふぐ刺しに、ふぐのから揚げ、ふぐ鍋・・・



親の喜ぶ顔が見れてうれしいかったです^^











支払いを済ませ、タクシーに乗る、俺の家ご一行様!!




タクシーの運転手(以下、運ちゃん)「どちらまで?」


俺「○○まで」

運ちゃん「○○ホテルですか?」


そう、俺の住んでいる地域には○○ホテルと、○○プラザと2つあるのです。


しかも、○○ホテルは、普通のシティホテルです。


一般的に○○といったら、プラザの方をイメージするのですが、運ちゃんは仕事のできる人間なんだろう・・・

確認のために、○○ホテルか、○○プラザか確認したのだろう・・・

仕事のできる運ちゃんが・・・親切で・・・

それなのに、俺の母は・・・・












































親子でホ、ホテル!!??

そんな事あるわけないでしょ!!」







と素のリアクション・・・






運ちゃんごめんね・・・



あんたはいい運転手だったよ・・・





ただ、俺の親が 少し頭が痛かっただけです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

優しさって、辛い。
土曜日と日曜日を使って、彼女の実家に行ってきました。

遠恋での一番の楽しみって、やっぱり会える事。


でも、前の日記にも書いたけど、今回に限っては不安の方が強かった。





お互い年は20代中盤。

付き合いだして約2年半が経ちました。

これまで仲もよく、いまだに好きな気持ちは変わらないし、付き合いだした頃より好きになってる。

彼女も俺と結婚したいっていってくれている。







でも、別れる話をしてきました。













原因は、「家庭の事情」













少し、事情を説明しておきます。

離島に住んでいます。

彼女は、父、母、妹の四人家族でした。





そう、「でした」です。



彼女には仲のいい妹がいました。

その妹が、去年亡くなりました。

早すぎる死でした。





当日まで一緒にいた妹が、
数時間前まで話をしていた、たった一人の妹が、
ある日突然、帰らぬ人になってしまいました。










そして、母親は父親と離婚する事を決意しました。









彼女は、このわずか半年で家族を二人も失ってしまいました。





父親との離婚は、彼女も納得している事ですが・・・
原因は父親にあるよううですが、それでも、父親にはかわりないのですから・・・



そして、妹が亡くなった時、彼女は「おかぁさんが心配だから・・・」といって、実家に帰っていきまいた。



そして、遠恋が始まって、現在に至っています。









俺の彼女は、とにかく優しい人。

親を大切にする人。





彼女は俺に「島を出ることはできない」って言いました。


母親を1人島に残して、嫁に行く事はできないって。


「時間が経てば解決する問題じゃないから・・・」と


彼女は、ずっと親の近くにいる事を選んだようです。


だから、結婚はできないと。


中には「じゃあ、彼氏が彼女の家に行けばいい」って思われる人もいると思います。

確かにそうなんです。

しかし、俺も家族がいます。

親がいます。

そして、親からは「島には婿にやることはできない」といわれています。

親に反対される結婚はやっぱり悲しい。




お互いの家庭の事情があり、今回別れる話をしたんです。



本当は、一緒にいたいですが・・・



ですが、一旦は別れたんですが、やっぱり・・・

お互い好きで、一緒にいたいのに、別れなくてはいけないのが辛すぎて・・・


結局「もう少し、お互いが幸せになる方法を考えてみよう」って話になって、別れ話を撤回したんです・・・

だから、まだ正式には別れていないのですが・・・





今、一番辛いのは彼女でしょう。

なぜなら彼女はとてもやさしいから。

親を選んで島に残るとなると、今度は親が「あたしが原因で結婚を駄目にしてしまった」と、後悔してしまうでしょう。

彼女は、親にそんな思いをさせてしまう事をわかっているから、なお辛いと思います。

結婚をしないと、親に後悔をさせてしまう・・・だけど、島を離れなれない。板ばさみ状態。

さらに、俺に対して、申し訳ないと思っているでしょう・・・


彼女の優しさが、自分を苦しめています。


どうしたら、彼女は楽になれるのでしょうか・・・



俺と別れても、俺に対して負い目が残る。

俺と結婚したら、親に対して負い目が残る。

どちらの道を選んでも、彼女は苦しまなくちゃいけない・・・

優しいって辛いな。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今から
今から、遠恋彼女してる彼女のところに行ってきます。

会うのが楽しみ^^


でも、少し真剣な話もしなくちゃいけないかも・・・



誰もが通る道であろう「結婚」について。

いろいろ、家庭の事情で、まだなかなか切り出せない状況だったんだけど・・・

彼女の方から「今度、会ったときに話そうね」って言われた。

とりあえず俺は、自分の気持ちを伝えるだけかな。

好きだって。

どうなるか、不安の方が強いかも・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日はバレンタイン!!
午後から半休使って休んでます。


せっかく休みもらったのに、今日は雨なので、どこにも出かけられずorz


で、今仕事が終わる時間なんですが、今ごろ晴れてきています・・・


おいおい、嫌がらせもいい加減にしてくれ・・・






日記書くの久しぶり~


いやね、職場辞めるから何かと忙しかったんすよ!!

んで、遂に今日上司以外の人間に「俺辞めます」宣言しました!!


この職種(理学療法士)は、いろんな疾患の勉強をする為に、いろんな病院に移る事が多いんです。俺の先輩とかは3回位職場を変わってるのかな??


いろいろ聞かれたけど、やっぱり、「今より給料上がるの??」って内容が一番多かったかな~


で、給料は・・・
ちょい上がるかな??

毎月の給料は下がるけど、ボーナスが今の職場の倍近くあるみたいだからw

楽しみです



さて、今日はバレンタイン!!

女性が思っているほど、男性にとって
テンションの上がらない一日
です。



いやね、何個もらったとか、もらわなかったとか、義理チョコ返すのとか、ぶっちゃけめんどくさいんすよね・・・





ヤフーのトピックスに


「女性の7割がバレンタインはいらないと思っている」って調査結果が出てたけど、








「男性の9割がバレンタイン入らないと思っている」って付け足してほしいっす。









特に女性の多い職場の病院。

女性は、みんなで何個か買えば済むけど、男性は数人で何十個も買わなければいけないハメになる人もいるでしょうし・・・(ちなにみ、俺の職場は男性と女性が半々なんで、そんな苦労はありませんが。)


頑張れ、病棟の男性諸君!!


でもね!!

彼女からのチョコは別!!

今日、郵送で遠恋の彼女からチョコが届きました!
tyoko.jpg


ショコラって言うらしい!!

あと、靴下とパンツが届きました

ほんと、俺の彼女は俺が必要な奴がちゃんとわかってらっしゃる・・・
監視カメラでもついてるんじゃ・・・

お味はというと、これまた美味い

去年も美味かったけど、今年はもっと美味い

ほんと、ありがとね!

来年も楽しみにしとくね~!





ちなみに、ちゃんと

「ホワイトデーも楽しみにしてるよ」って釘を刺されましたが・・・


今だけは忘れよう・・・




で、俺にはかわいい姪っ子がいるんですが、その子からも届きました

今、3歳なんで、もちろんバレンタインなんでわかりませんが、もてない弟のためか、はたまた、ホワイトデーを期待しているのか(間違いなく後者)、姉から姪っ子の名前でチョコが送ってきました。

これは俺の電話をかけなければいけないなと思って、姉の携帯番号を選択し、通話ボタンを押す俺。



(プルルルルル・・・プルルルル・・・・)


フッと気付くと一枚の手紙が入ってました。


どうやら、姪っ子が絵を書いてくれたらしい・・・






































neko.jpg

ドン!!








???





(ゴシゴシ)





(・Д≦)ジー-






























neko.jpg

ドドン!!









むぅぅぅ・・・どうやら、目の調子のせいではないらしいぞ・・・







さて、姪っ子になんていえばいいものか!!あたふたする俺!!


(姉)「はい、もしもし。」




ああ!!
まだ、姪っ子に対するコメントが決まってないのに

姪っ子になんて言ったらいいものか・・・


無難に「絵上手だったね!!」って言っとくか・・・

まさか、「何書いたの??おにいちゃんわかんな~い。」なんて言えないし・・・






あたふたしながら、裏を見ると姉の字で「猫たんです」との文字・・・








あぁ。猫に見えた!!!




今となっては、「猫以外には見えません」ってレベルまで成長。






姪っ子の画才に気付く俺。



ってか、3歳でここまでかけるのはすごくない!!??

って普通に感じるようになりました!!

はい。叔父馬鹿です。

でも、ホント、姪っ子ってかわいい

名前を呼ぶとキャッキャ笑いながら走って来るんです

そんな姪っ子と3月からは一緒に暮らすので(姉が出産で実家に帰ってくるから)とても楽しみ!!






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猿と花粉症とおねぇさん
今日、なんとなく立ち寄った定食屋での出来事。

めちゃくちゃ込んでいて、店の中に置いてある椅子で待つ事30分。

ようやく座る事ができました。


から揚げ定食を注文し、さらに待つ事15分。

待つ事45分。ようやく、から揚げ定食が運ばれてきました。



まだ寒いこの季節に



店の中には入りきれないで、外まで人が並んでいます




から揚げ定食を俺に差し出しながら、さりげない店員のひと言。


























どうぞごゆっくり!!











いやいや、ゆっくりしていい状況かどうか考えてください。




どうも俺です。






あのですね、先週の土曜日と日曜日、スノボにいってきました
めっちゃ楽しかった
土曜日の夜から出発して、日曜日の朝から夕方まで滑るプラン
昨日はきつすぎて、ブログ書く元気がなかった~




やっぱりかな



所属しているバスケットのメンバーと、その周辺の友達、総勢32人でいきました~

俺は、スノボは全部で10回目くらい

まだまだ、上手とはいえないけど、中級コース位なら、こけることなく滑れまっす

先週の日曜日は、天気はいいし、前日の大雪のおかげで、コンディションは最高


ただ、ちょい、リフトが込んでて・・・
軽く15分以上待たなくてはいけない状況・・・







滑るのはたった2分そこら・・・

いやね、滑るのはめちゃくちゃ楽しいんだけど・・・


なんか寂しいんですよ。




母親が言ってたな・・・


料理作るの1時間、食べるの3分」って・・・


おかぁさん、こんな気持ちだったのね・・・


今わかったよ!!!

少し成長したスノボでした






あ、みなさん、知ってました??



「猿も花粉症になる」って





リフトに乗ってるときに、隣のかわいいおねぇさん二人組が、花粉症について熱く語ってらしたもので、どうしても聞こえてきてしまったんで初めて知りました・・・






A「あたし、去年から花粉症ひどいんだよね~」


B「そうなんだ~。あたしもなんだ~。」


A「B子知ってる??猿も花粉症になるらしいよ。春先になると鼻水とかくし  ゃみする猿が増えるって~」


B「へぇ。猿も災難だねぇ。縄張り争いや、毛繕い、バナナ食べたり忙しいの に、その上に花粉症とはねぇ~」


A「でしょ~、ほんと、くしゃみばっかりだと落ち着いて毛繕いもできないよねぇ。」


B「でもさ、くしゃみがでなくて、毛繕いができたとしても、鼻水触った手で 毛繕いされたくないだろうねぇ~」

A「わかる~。される方も災難だよね~」




ってな内容の会話が極寒の山奥で繰り広げてられていました。。。









ってか、なんで猿毛繕いについてそんなに熱く語れるの?




余程、「毛繕いに苦い経験」でもないとこんなに熱くは語れないと思いますが・・・








彼女らは一体・・・











記念日
昨日、水10のココリコミラクルタイプで、「100年の恋も冷める瞬間」ってやってた

要は、かわいい女の子の「鼻毛を見た瞬間」見たいな奴ね。


俺の100年の恋もさめる瞬間!!

「彼女の家のトイレに入ったら、う○こが浮いていた」

うん。

これ100%ひく。

しかも、ちっちゃく、かわいいサイズならいいが、特大サイズなら、確実に致命傷。

どんな言い訳されても辛いよね・・・





































「今度から、かわいい、う○こするから!!」







って言い訳されても、もう取り返しはつかないよ・・・




ってか、そんな言い訳する時点でもうアウト・・・

トリプルプレーだよ・・・


あ、ちなみに、特大サイズの色は、う○こをイメージして決めました


実体験じゃないけど、想像したら引くなぁ。






あと、

・「仕事を馬鹿にされる」

これ、実体験なんですよね。

俺、理学療法士っていう仕事してます。

簡単にいえばリハビリの仕事。

事故なんかであるけなくなった人とかを、歩けるようにお手伝いして社会復帰を助ける仕事。

自分の仕事に誇りもってます。

今までこの仕事を辞めたいって思った事はないなぁ。


しかも、たくさん体のこと勉強しなくちゃいけないんですよ。

筋肉、骨、神経に留まらず、内蔵の事とかも・・・


で、俺の元彼女の言葉



「リハビリなんて歩かせるだけじゃん」


って・・・・






一気に冷めましたね。

自分の誇り持ってる仕事馬鹿にされたら嫌じゃないですか?

ってか、働いて、家族を養ってる人みんな偉いと思う。

やくざとか除いて、どんな仕事も馬鹿にしちゃいけないよ・・・

それを「ただ歩かせるだけ」って最低!!!

その場で別れてやりました!!

みなさんの恋が冷める瞬間ってなんですか??

よかったら聞かせてください






って事で、本題に移ろうっと~~





今日は記念日なんです!!

何のかというと、彼女と付き合って「2年と半年」毎月2日が記念日なんです

彼女は看護婦さんです。

病院で知り合いました。

病院は朝、「申し送り」っていって、看護婦さんとリハビリの人が情報交換する会議があるんだけど、そこで「かわいいなぁ」って思ってた人

奥手な(??)俺は、なにも動かないまま、半年が過ぎてたんです。

突然、彼女の友達から「○○さんにメールアドレス聞いてきてって言われたんだけど、教えてもらっていい??」って言われてこれビックリ!!

「嫌な訳ないじゃん!!」って内心思いながらも、紳士(??)な俺は

「別にいいけど」

って返したね!!

内心はほんとガッツポーズでしたが・・・






で、一番最初のメールは

「いまからラーメン食べてきます」

でした。

これは覚えてるぞ(笑)


で、今は遠恋中(泣

結構辛いけど、遠恋初めて5ヶ月がたったかな??

まぁ、そんなところです。

ただそれだけです。

ほんとに、ただの日記になっちゃった^^;


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

すき焼き重390円
今日、俺の同僚が歩いていると・・・






「ガッゴ
ン!!




なにやら、ためらうことなく、小指を角にぶつけた様子・・・


うずくまり、もだえる同僚に、「大丈夫か?」と優しく声をかける俺。



そして、同僚の出した答えは・・・























「絶対、小指が2、3本折れたよ



いやいや、小指は1本しかないから・・・


どうも俺です。




題名なんですけど、いやね、今日、週に2回は通っている俺の台所「ホカベン」にいったら、なんとすき焼き重が



480円  →   390円

と割引しているじゃないですか。

基本的に、から揚げを頼む事が多いのですが、今日は安いという事もあってすき焼き重を頼んだ。
タダそれだけなんですよ。


いやね。


落ちもなんもないんです。
ごめんなさい



さて、今日は重大な報告があります。



実は、俺、今年の4月に今の職場を辞めて、新しい職場に飛び込もうかと思っているんです。実家に帰ろうと思っています。(他県です)

で、今年の1月に面接に面接を受けてきたんです。

そして、今日、内定の結果を電話でもらいました。


この、不景気(今はそうでもないか?)の時代、内定もらってうれしくない人はいないと思います。






でも







俺の場合そうでもないんです。
望んでいくわけじゃないんです。

今の職場は好き
人間関係もいいし、必要とされているし、有休ちゃんと取れるし、やりがいもある。(給料は低いですが・・・)
バスケ、野球チームにも入っていて、毎週の土日が待ち遠しいくらい。
来週もバスケのチームとスノボに行くのが楽しみ。
なんの不満もない。


でも、人生、楽しいだけではやっていけない。


人間、いろんな物を背負って生きていかなくちゃいけない。

俺には、大切な両親、兄弟、結婚を考えている彼女、将来できるであろう大切な家族。

いろんな事を考えて、4月に実家に帰って、新しい職場に行こうと決めました。


でも、本音は、今の職場を変わりたくない。

これが俺の正直な気持ち。





なら、変わらなきゃいいじゃん」って友達に言われた。

でも、そういうわけにはいかない。



今動かないと、ずっと動けない。

今動かないと、将来結婚を考えている彼女と、その子供に迷惑をかける。

今動かないと、10年後、自分自身が後悔する。




いろんな事を考えて出した結果。

自分で決めた事だから、自分で受け止めなきゃね。。。





将来の事とか、自分が犠牲にしなきゃいけない物とか、いろんな事考えていると、ふと親父の事を考えるようになった。
親父は、公務員。といっても土日もないくらいに働いている。

一体、親父は俺ら子供のために、どれほどの犠牲を払ってきたんだろう。



親父はバイクが好き。でも、乗ってない。

親父は旅行に行かない。

親父は酒は家では飲まない。

親父は早くして結婚したから、あんまり遊んでない。

親父は今、単身赴任。ひとりで寂しいだろう。

親父のジーンズは5年以上履いている。色は洗いすぎて真っ白。

親父は・・・




一杯出てくる。

多分、親父は、俺ら子供のために、たくさんのを我慢してきたんだろう。

でも、子供達には、そんな事全然言わない。

いつも、子供達の事を一番に考えてきた。

自分を犠牲にしても。





「一度きりの人生楽しまなきゃ」って考える人もいるかもしれない。

そういう考えもあると思う。

でも、



俺は、親父みたいな父親になりたい。


って思ってきた。

なんか、悩んでる自分が小さく見えてきた

明日からも頑張れそうです。


長くなったなぁ・・・





P.S
親父に今度ジーンズ買ってやろうっと!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

