がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子との一日
この前、施設に入所している祖母のところに遊びに行った時のやりとり。

俺「単身赴任のお父さんも元気にやってるみたいだよ。」

祖母「そうね、それはよかった。お兄さんは最近見ないけど、元気ね?」

俺「俺も最近会ってないけど、生きてるみたいだよ~(笑)」


祖母「そうなの?



ばぁちゃん・・・そりゃないよ・・・




どうもっす。



またmた、インターネットカフェからの書き込みです。


あ~~~いやだ!!



いやだいやだ!!!




4月1日から、仕事の再開・・・


はぁ・・・


この、休みボケした体では、9時に起こされることすら不快なのに・・・

仕事が始まったら6時半起きだなんて・・・


そんなの、考えただけでグロッキーー。。。


でも、早く患者さんとは接したい気もするし、あんまり間が開きすぎると、体の筋肉のこととか忘れそうで怖いし・・・

やるしかないか。。。


というわけで、明日は6時半にがんばって起きてみよう!!

予行練習だ!!

明日の朝を好御期待!!




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ビバ沖縄!
沖縄最高!!

スキューバダイビングもっと最高!!



無事に沖縄から帰ってまいりました~~^^

で、4泊5日でスキューバライセンスも取得してきました

海っていいですよ~~。


ストレスで心がやられそうになたら、沖縄の海に潜りにいって来て下さい。

かなり癒されますよ^^



さて、今回、有給消化ってことで、長期の休みが取れるということで、何かやろう!!
と決めて、志したスキューバダイビングライセンス取得・・・

「やってよかった」

の一言ですね。



海に潜ると、いろんな魚や珊瑚がお出迎えしてくれました
(写真がないのが残念)


以外に簡単にライセンス取れますから^^

まず、一日目に数時間の学科講習・・・
数時間といっても、事前に送られてくる250ページある教科書を読んでおかなければなりませんが・・・

これを無事に合格し、2日、3日目にいよいよ海の中にゴーーってな感じです。


海の中でマスクがとれた時の対処法やら、酸素が切れたときの対処法やら、色んな事をインストラクターと学んできます。

でも、特につまずくことなく、無事にクリア

これが仮のライセンスカード^^

二週間後にちゃんとしたカードが届くらしい


06-03-26_22-04.jpg


はやくこいこいライセンス^^




ってなことで、海に魅せられた俺は、また夏にもぐりに行く予定です!!











さて、せっかく沖縄にきたのだから、沖縄らしいものを探しにいくことに・・・


それは・・・







「沖スロ」
沖スロってのは、普通よりも大きいコインを使っているスロットのこと。
(違っていたら、訂正お願いします。)

で、早速、スキューバで疲れた体で、ルンルンしながらホールIN!!
(いやね、疲れていても、沖スロ打てるとうれしくてね~そりゃルンルンしますよ)

で、その日のイベント台がこれ


VFSH0075[1].jpg


なんでも、「トリプルクラウン」という台らしい。

なんにもわからないまま、とりあえず空き台の中で一番当たり確率のいい台に座り投資開始!






























































































見せ場なく終了・・・


何も書くことありません・・・


ぐうの音も出ないくらいになにも起こりませんでしたorz

軽く、「こんなことなら。キャバクラに2回行けたじゃん」的な金額をやられホールを後に・・・


ちなみに、沖縄のホールって、9時開店、12時閉店なんですって!
設定6掴んだら、どれだけ勝てるんだろう・・・
スロプロのみなさん、沖縄に行ってみては??


さて、あと、沖縄っぽいものといったら、やっぱりこれ





06-03-18_23-23.jpg


そ、シーサー。

家の守り神らしいですよ。

ほんと、どこの家庭にもおいてありました!!

首里城のトイレの手を洗う蛇口にもシーサーがあるくらい・・・


あとはこれ
06-03-18_23-28.jpg


ゴーヤチャンプル。

沖縄で食べたやつは、臭みがなく、ほどよい苦さで、まいう~でした^^



あとは、最終日にひめゆりの塔とかいって、沖縄の歴史を学んできました。




いろいろ沖縄巡って、とても楽しかった^^
また夏にいくからまってろよ~~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

水中の世界
今日、早速、海の中に潜ってきました~^^

ってことで、色々書きたいこともあるのですが、またもや、ホテルの従業員の視線が・・・


お~~、見てる見てる!!

さすがに、このプレッシャーに耐えうる心臓はないので、ここらで終了!!

家に帰ったら、写真とかもちょくちょく載せますね!!

ではでは。。


沖縄だけに、沖スロいってこようかなぁ~~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

in 沖縄
え~~。久しぶりの書き込みです。

なんといっても、引越しして、インターネットが使えない環境なもので・・・orz

で、有給をつかって現在沖縄に来ています!!

何をしにかというと・・・




スキューバダイビングのライセンスを取りに来ているのです!!





で、今日は早速、筆記試験(といっても簡単なものですが)を受けてきました^^

で、無事に98点というハイスコアをたたき出し、合格しました~^^

ってか、ホント、簡単な問題でしたから・・・


おっと、今、ホテルのインターネットで書込みしているんですが、ホテルのロビーの人が怪しい目で見ているから、そろそろやめます。

それでは、さよならさぁ~~~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。