がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


さりげなさ
誕生日プレゼント・・・

○周年記念日・・・

クリスマス・・・

ホワイトデー(女の子はバレンタインデー)・・・


彼氏・彼女がいる人たちにとっては、必ず訪れる4つのイベント。


長く付き合えば付き合うほど




「何をやろうか・・・」




という、悩みが生じてくるのは仕方が無い事・・・

「私、プレゼント何ややろうか悩むの大好き

っていう女の子もたまにいるみたいだが・・・

俺は正直、めちゃ悩む・・・

大多数の人が俺と同じ感覚だと信じたい・・・






そんな中、できるだけ相手に喜んでもらいたい!!!



と思うのが恋人というもの。

誰でも、それとなく相手の欲しい物を探ろうとするはず!!

例えば

・相手が何の雑誌を読んでいるかを見ておく

・買い物に町に出かけて、欲しそうに見ている奴をチェックする

などなど・・・

さりげない努力をしている。





そんな、さりげなさの常識にとらわれないメールが届いた。





彼女からです。






















「あんさ、服と小物、落ちてたらどっち拾う??」













そんなシチュエーション絶対ありえねね~よorz



しかも、誕生日の1週間前ですやんorz


彼女の思惑100%丸見えなんですが・・・




でも、「一生懸命悩んでくれてるんだな~~。」

少しうれしい気分になりました

彼女と一緒にいて飽きない理由はきっと、こんな所なんだろうな・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

高校野球
めちゃくちゃかわいがっていた4歳になる姪っ子に久しぶりに電話して、
「お兄ちゃんだ~~れだ??」


「うう~~~~んとね・・・・・・・・・・・・」



すぐに出てこないのか・・・(・д;)

軽く落ち込んでいる俺です・・・orz




にしても、今年の甲子園はめちゃくちゃ面白かったですね
延長15回までの熱闘!!そして、今日の一点差の試合!!
どれをとっても最高でした。
それに、いろんなところでドラマがあったんですよね・・・

昨日の一回目の試合で、早稲田の斉藤投手。
延長15回まで一人で投げぬきました。おそらく、200球近く投げてたんじゃないかな?
俺も野球はやったことがないけれど、野球の解説者とかは

「100球近くなってきていますからね・・・かなりきついようですね。」

って、プロ野球なんでは解説しますね。


で、その斉藤投手・・・


延長15回、しかもあの炎天下・・・きっと、手の感覚がなくなるくらいの疲労を持っていたはず・・・


そんな中、最後のバッターを三振にして、引き分けを呼び込みました。

別に三振がすごいわけじゃないんです。(すごいんですけどね!)

ただの三振じゃなくて、


「最後の1球が最速!!」

なんです!!

まさに、意地の1球・・・普通できないっすよ。年下ながらすっげーとおもいました。



さらに、今日の再試合での投げあいでまたまた、感動の秘話が・・

二日間に及んだこの熱戦・・・

最後にまた空振りを取って勝ちを手にした早稲田ですが・・・

その最後のバッターが、相手チームの投手だったんです。

なんか、めぐり合わせというか、なんというか。。。

渾身のストーレートを投げ込む斉藤君と、待ってましたといわんばかりのスイングの田中君・・・

まさに、高校野球。。

プロ野球なんか見れなくなるくらいいい試合でした。



プロ野球もがんばれ~~~~~!!
阪神もがんばれ~~~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ようやく・・・
やっと、インターネットが繋がったぞ!!

長かった・・・

実家に戻ってから、今までインターネットが出来ない環境だったから、更新できなかった(・Д・)

ってな訳で、今日から出来るだけ更新するぞ!!

と、いきがってみても、所詮は一週間に一回くらいの頻度になるのは目に見えているのだが・・・

しかし!

継続することが大切なのである!!



最近の大きな出来事でも・・・

















なんと。。。。













彼女にプロポーズしました!!



付き合いだして、ちょうど3年たちます。

出会いは・・・

多分前の日記に書いてあると思うので割愛します。



やっぱり、緊張しますね。



「娘さんと結婚させてください。」


この言葉が出るまでの、数秒が、ものすごく長いものに感じられました。


おばちゃんの返事は「お願いします。あたしは、お金もそんなに持ってないし、何もない人間だけど、それでもよければ・・・」


との返事でした。




そして、その目には涙がこぼれていました。




きっと、いろんな気持ちが含まれている涙なんだろうな・・・


一年前に妹が死んじゃって、

きっと自分を精一杯、俺なんかが想像つかない位自分を責めて、

この一年過ごしてきたんだろうな・・・


おばちゃん、きっと、幸せにするからね。




まともに顔を見れないと思ってコンタクトレンズはずしてたけど、しっかりとその涙は見えました。





あとは、俺の両親に会ってもらって、OKをもらうだけです。


どうなるか不安だけど、譲れないものだから、親に精一杯自分の意思を伝えたいと思います。








テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

