がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ただいま^^
衝撃映像。







python_sheep.jpg







以前、yahooのトピックスになっていたものですね。


なんでも、ニシキヘビがヤギを丸呑みした写真と言うことです。


マジ、これ見た時はびびりましたΣ(´Д`lll)





気になって、もう少し調べてみたところ・・・

少し悲しい結末が・・・

まとめてみると次のようにまとめることが出来ます。




「イノシシやヤギなど大きな獲物を飲み込んでしまった後のニシキヘビは無防備である。ほとんど動けなくなり、ハイエナやリカオンの餌食となってしまう。」との事・・・



なんでも、ヤギ丸ごと消化するのに10日はかかるらしい



弱肉強食の野生の世界で10日も動けなかったら・・・















































そりゃ食べられるがな・・・

(;´Д`)ノ








ニシキヘビよ・・・

ニシキヘビよ・・・





君にこの言葉を贈りたいとおもう




000_riyu_a_02.jpg



お食事は計画的に









ってな訳で、無駄にスペースをとってしまいましたが・・・



彼女のところから帰ってきました(゚∀゚)





彼女の叔父さんへの結婚の報告ですが・・・






まず、土産を渡して、和やかな雰囲気からスタート。

んで、おじちゃんが大好きな


吉田拓郎の「つま恋コンサート」

の録画画像を何度もみせられ見せてもらう(゚∀゚)





で、そんなこんなで2時間位たってもなかなか話を切り出せませんでした



いやね、俺的に少し誤算があったんですよ。。。



最初は


          おじちゃん    おばちゃん

              テーブル
          俺          彼女



っていう位置関係だったんですが・・・





途中から  

        おじちゃん   彼女    おばちゃん


              テーブル

               俺






彼女があちら側に行ってしまったんです(゚Д゚;)



なんか、話を出しずらくて・・・



俺が「あの、結婚をしようと思っています」

って言ったら、彼女が俺の隣に戻ってくるとしたら、その間が嫌だし (;´Д`)ノ

ほんと、タイミングが難しかったんですが・・・



食事前に帰る予定だったから、それをきっかけにして

「じゃあ、僕らはそろそろ帰ります。で、お話があるんですが・・・」

って話にもって行きました(・∀・)bグッジョブ



おじちゃんは

「家庭環境が複雑で、特殊な事情がある子やけん、そこを含めてそういってるのであれば、言うことは何もないよ。」

って言ってくれました(゚∀゚)


妹の死、親の離婚などいろいろと家庭の事情で苦しんだ彼女なので、そこの事を気にしてくれていました。

自分は、家庭の事情を知った上で結婚したいって思ったから


「はい。」

って答えました。



ホント、彼女はいろんな事を乗り越えてきたので、いまどきの子にはないくらいしっかりしていて、とても芯の通った子です。

そんなところに惹かれたんだと思う今日この頃。。。

最後はのろけになったけど、以上報告でしたヽ(´∀`)

応援してくださった方ありがとうございまいた!!

あとは、結納とか、式場選びとかに進んで行きたいと思います!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

明日は・・・
明日は、遠距離遠愛している彼女に愛にいける日です(゚∀゚)


先週の土日に会いに行く予定だったんですが、台風にやられました('A`)

こんちくしょう



今回は、なんごとなくフェリーに乗れそうです!!








今回の彼女の実家訪問ではいろいろとしなくてはならないことが・・・




「彼女の父親代わりの叔父さんにご挨拶」


をしなくてはなりません・・・


彼女はいろんな事があり、母親との二人暮らしです。


父親抜きでは心細いんでしょうが、この叔父さんが父親みたいに彼女を見守ってくれていました。

ホント、感謝です。

多分、この叔父さんがいなかったら、俺と彼女は結婚できないでしょう。

彼女も島を出て、俺と


「結婚する」


って決意できたのは、島に叔父さんっていう存在があるからだと思う。


おばちゃんが頼れる人が、近くに居てくれるからこそ、彼女は安心して嫁に来れるんだろうな。

ホント、感謝しています。







この叔父ちゃんは、ホントすごい!!



父親が居なくなった彼女に対して、

「もし、お前が(俺の彼女)どうしようもない時には、俺の養子になっていいぞ。

俺の戸籍に入ったって、お前と、母親はずっと親子だからな。」

って言ってくれたんです。



いくら、妹の娘と言っても、そこまで言ってくれる人は居ないと思う。



養子にするって事は、養子にした人間のこれからの人生に責任を持つって言うこと。


人生子供が出来て孫が出来るって言うような、いい事ばかりじゃありません。






もし、事故で加害者になってしまっても・・・

もし、病気で動けない体になっても・・・

(彼女に限ってないですが、もし)社会的に非難されるような事件を起こしても・・・






「俺が父親です。」





そう手を挙げる決意を持ってくれているという事。








その一言で、彼女が、おばちゃんが、ドンだけ救われたんだろうね。。


「そんなに、自分のことを大切に思ってくれている人がいる」って・・

1人じゃないって思えた時の安心感・・・

それだけで、強くなれます。


ほんと、彼女に心の余裕と強さを与えてくれてありがと!!叔父ちゃん!!







明日は、そんな叔父ちゃんに、


「結婚させてください!!」

って言わなきゃいけない・・・


ほんと、緊張。。


おばちゃんに言う時は、絶対顔見れないと思って、コンタクトはずしてから言ったけど、今回はその手は使えんしな・・・

どうしようか・・・('A`)




そもそも、どんなタイミングで言えばいいんだろう・・・




もう流れに身を任せるしかないようです・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャッチコフレーズ。
長崎をはじめ台風の被害に遭われた人・・・

台風お疲れ様でっす!!


いや~本当に台風にはビビリました!!

こんなにすごい台風は何年か前の台風19号以来ですね!!

一杯の枯葉という名のごみの山・・・

ご丁寧に「停電」までもたらしてくれました!!

夕方に停電になって、9時間電気のない生活を余儀なくされました。

ほんとに、電気ってありがて~~。


ってな訳で、ようやくインターネットも使えるようになり、何気なくパソコンを開いていると、妙に心に残る言葉がありました。



それは、とあるサッカークラブのHP。

選手の特徴を短く紹介していました。よくありますよね??
キャッチフレーズってやつですね。



例えば


DF 16歳「最年少ながら冷静沈着なプレーで攻撃の芽を摘む。」

とか、

FW 17歳「足なら誰にも負けないスピードスター。」




など、かっこいいフレーズが流れています。




そんな中・・・
































DF 20歳 「サイドバックでありながら得点も狙う。いまだに得点はないが、自殺点あり。」






だめじゃん・・・('A`)

入れるとこまちがってますやん・・・('A`)




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

台風が・・・
現在、台風が接近中です。


年に数えるくらいにしか取れない連休!!
しかも、遠恋中の彼女に会いに行く日に限って来るなんて・・・



神様はいじわるだ・・・('A`)
俺なんか悪いことしたのだろうか・・・(´Д⊂グスン 




子供の時から「ごめんなさい」がいえる大人になりなさい!!て教わったのに・・・
この前、満員電車でオナラして謝らなかったからですか('A`)


子供の時から「食べ物を粗末にしてはいけません!」と教えられたのに・・・
大学の時、下にいる友達に、6階からたこ焼きを落として、
「屋上から目薬」ならぬ、「屋上からたこ焼き」を検証したからですか('A`)


子供の時から「年長者には尊敬の念を持ちなさい!」と教えられたのに・・・
高校の時、西郷隆盛の写真に落書きしたからですか('A`)



topsyasinmj.jpg




子供の時に「給食は残さない!」という今月の学級目標だったのに・・・
小学の時に、給食のパンの残りが引き出しの奥に入り込んでしまい・・・
茶色から緑へと進化を遂げさせてしまったからですか・・・('A`)






思い当たる節だらけやん(´Д⊂グスン 





後は、フェリーが欠航にならないように祈るだけだな。。


そんな中、彼女に電話。


俺「明日、フェリーが出るかわからんね~」

彼女「そうねぇ。出たとしても、あんた絶対酔うよ!!」

俺「覚悟の上やな。多分、夜の8時位になると思うよ。」

彼女「ご飯は食べてくるの?」

俺「いや、そっちで食べるから、何か酔ってもあっさり食べられる物作っといて~」


彼女「わかった。さっぱりしたものねぇ・・・












だったら・・・






























お茶漬けかぁ



遠恋中の彼氏がせっかく来るのにお茶漬けですか(´Д⊂グスン 

確かにさっぱりしてるよ(´Д⊂グスン 

でも、お茶漬けじゃないことを祈りつついってきまっす!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ただいま
沖縄から帰ってきました( ・∀・)


今回も、沖縄の海に潜るための旅行!!

そう、スキューバダイビングです。


今回は、世界有数のダイビングポイント



ケラマ諸島に行ってきました(´∀`)


ケラマの海は




とにかく青い!!!




海に潜ってびっくり!!

どこまでも青い海が広がっていて、魚がたくさん泳いでいます

最高のダイビングでした( ・∀・)



ただ・・・




船酔いさえなければ・・・


普段、仕事でも外に出ることがない、根っからのインドア派の俺(´Д`)

1日船の上なんて、未知の領域・・・

午後のダイビングなんて、潜りながら吐きそうになってました・・・

今度からは、酔い止め飲んで行きたいと思います!!


沖縄サプライズあったなぁ(´∀`)

一番びっくりしたのは、沖縄で入ったとあるお店で


ドンドコドンの「ぐっさん」



gussan.jpg



に遭遇した事!!

友達と、友達の友達と、友達の友達の友達の4人でお酒を飲んでると、となりの席ににぐっさんが座っていましたw

ぐっさんが普通にビール飲んでました!!

なんか普通すぎて・・・おもろないヽ(´д`)ノ


もっと、テンション高いイメージでした。



ぐっさん「うっまいわ~~!!やっぱりのどごしに限るわ!!」




prof.gif


なんてテンションを期待していたのだが、おとなしく飲んでいました。

プライベートは静かなんですね~。

元気なぐっさんは見れなかったけど、少しサプライズを与えてくれてありがとうぐっさん!!






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

なぜに・・・
今日は飲み会でした(o゜▽゜)o

いろんな料理が出てきました!!


から揚げに、ウインナァ、ハム、すり身のてんぷら、チャーシューw

全部美味でした((≧◇≦))-3プハァー!!


でも、よく考えてみると肉ばっかりじゃんorz



でもって、楽しく飲み会は終了し、納得の帰路に着いた俺。。




そこで、不可解な事件に遭遇!!!




帰りの電車はほぼ満員。



動く隙間すらない状態。





そんな状況の中、突然  「あ~~・・・屁がでそう・・・


という、至って正常な生理反応が俺を襲いました。


我慢しよう!と一瞬思うも!



酒が理性を狂わせたのだろう





「こんだけ満員なら、誰がしたかわかりゃしね~~よ(´Д`) 」



と、180°方向転換。






誰にも気づかれないように、最新の注意を払い









「ス~~・・・」






と、ガス放出





まさに、100%のスカシッ屁



証拠なんて残さないくらいに無音でした(´m`)クスクス 



してやったりの俺をよそに・・・























みんな俺を見てますやん_│ ̄|○








なんでばれたのか・・・・





誰か教えてください(TロT)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

珍事件
最近、子供が親を殺したり、親が子供を虐待したり・・・

暗いニュースばかりが飛び交っている・・・


そしてこの前も、凶悪事件が・・・










































「ひったくり犯、被害者の母親に一目惚れ、交際迫り逮捕」







・・・


理解に苦しみました・・・

なんでも、30歳の男性が、22歳女性のバックを盗み、現金を抜き取っただけでは気が済まず、「財布を拾ったから謝礼をください」と連絡。
22歳女性の母親が謝礼を持ってきたところ、タイプだったため交際を迫り、犯行がばれ逮捕・・・




なにはともあれ一件落着!!




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

