がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


仕事収め&プラスα
仕事終わったーーー(;´Д`)ハァハァ





どうも俺です。




ようやく仕事収めがありました(゚∀゚)



といっても、また2日から仕事なんですが・・・


元旦も仕事の人がいるから、恵まれてる方か(゚∀゚)




今日も長崎はめちゃ寒いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ




しかし・・・




5号機時代を迎える来年のスロ社会はもっと寒い!!!


4号機はあと少ししか打てない・・・


ならば、打ち収めに出かけてみよう!!!



ここで、スロットを打たない人の為に、スロット用語講座( ´∀`)/




「打ち収め」



意味・・・その年の最後に稼動する事。
ただし、「打ち収めにいってくるわ」の言葉の信頼度は限りなく低い。




ってな事で、出かけましたω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ








そして向かった先は・・・





















20061230220020.jpg








なんで番長かって??






それは・・・











ブログ仲間のタカさんが青7揃えてて、俺も揃えたくなったから(゚∀゚) 








タカさんには負けられねぇヽ(`Д´)ノ




結婚決まった男の意地を見せてやるヽ(`Д´)ノ







ってな事で、天井狙いで663G以上回ってる台を探します。




あっさり、ありました(゚∀゚;


680Gで捨ててある台がw





しかし、ボーナス履歴をみると・・・




こんな札があるかのような履歴・・・








setteiiti.jpg

~俺画~




ってな事でスルー。



やはり勝つためには、台も選ばねばヽ(`Д´)ノ「打倒!!妥協!!」





ってな事で、少し待ってみる事に。





30分後、660Gのが空きました。



履歴、一日のグラフをみてみると

はまり→連荘がはっきりしてるので、偶数設定かな?って印象でした。
で、その空いた台。

200G代でバーが当たっています。

テーブルBの可能性が高いので、これに決定ヽ(`Д´)ノ


で、打ち出すとすぐに画面が騒がすしくなりました。。。




第二停止で5トンが落ちてきたり、火柱演出連続したり・・・




くるのか!?くるのか!?(;´Д`)ハァハァ





と興奮するもスルーーー(ノД`)





操はじらし上手です(ノД`)




その後も、熱い演出あるものの、見事にスルー(ノД`)




結局4桁連行となりました(´Д`;)グハッ






「あぁ、このまま天井まで行って、バー単発で終わるんだろうなぁ・・・」


なんて、持ち前のネガティブを発揮していると・・・





で、なんと、1017Gにて・・・





3連チェリーにてチェリー解除ヽ(A`*)ノ





そして・・・





IG.jpg





青七キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!







(;´Д`)ハァハァ


言いながら消化し、胴上げなくがっくり来ていると、最後の画面でキーーーン(;´Д`)ハァハァ



そして、また


igrennetuki.jpg




これは1G連ならず。



そしてベット特訓


すぐに引き戻し・・・


また
IG.jpg

(使いまわし)



3連荘ヽ(A`*)ノ




ここで、収支がプラスマイナスゼロくらいにw



で、またまたベット特訓


40Gくらいで 赤7(1G連なし)



ベット特訓

30Gくらいで バー



その他にまぁ、覚えてないけどいろいろあって・・・




最初の3連続青七の他に青七引いたけど、1G連ならず(ノД`)




引き弱いなぁなんて落ち込んでいると





20061230233611.jpg





赤七で、最初のベットで1G連確定!!


左上に30って書いてあるでしょ(;´Д`)ハァハァ



こんなところで無駄にヒキが強い(ノД`)




なんだかんだで



いろいろあったけど・・・





deita222.jpg


こんな履歴で(この後にビッグ1バー1追加)


VFSH0292.jpg



こんなに出ちゃいまいたヽ(A`*)ノ



ビッグ8のバー3の計11連荘でした(;´Д`)ハァハァ

いや~、楽しかった~!!

最初はどうなる事かと思ったけどw



ってなことで、打ち収め終わりました(゚∀゚)







終わりよければすべてよし!!













番長詳しい人に質問ですが、

「演出なし弁当揃い」ってなんか熱いんですか?

あと、
普通卓球演出では三回闘って特訓行くけど、二回しか闘ってないのに特訓にいきました。
これも確定ですか??


教えてください(゚∀゚)






みなさん、こんなただの日記みたいなブログに遊びに来てくれてありがとうございました(゚∀゚)



これかも、マイペースでやっていきますのでよろしくお願いします!!


多分これが今年最後の更新になると思いますが、みなさんよいお年を!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

彼女ができました(゚∀゚)
年賀状を必死こいて作っている合間に、ブログ仲間のタカさんのコメントを見ていると・・・

>>俺「半日勤務だから」



>>壁|ω・`)   まだやってなかったら・・・





>>彼女さんとのコトを思い出してシャドウセクロスしてたコトに
しましょうかねw(◎・艸・)ププ



と、オケツを叩かれたので、バトンをやってみたいと思います(゚∀゚)





シャドウセクロス疑惑だけは避けなければ・・・(;´Д`)ハァハァ







さて、今回回ってきたバトン・・・






どSバトン




なんでも・・・



「みたらやらなくてはいけない」との、忙しい年末には間違ってもみたくないバトンです(笑)(((( ;゚д゚)))アワワワワ








さぁ気合入れてやってくぞこらーーヽ(`Д´)ノ




は!!やっぞ!!


は!やっぞ!!




CM.jpg











気合入れたところでスターートヽ(`Д´)ノ







1.好きなタイプを外見で答えよう





最近は・・・





宮崎あおい(;´Д`)ハァハァ


aoi_09.jpg



まじストライクど真ん中!!!


かわいすぎる!!






2.年上は好きか
基本好きです。

年下は厳しいかなぁ



3.財布はどんなのをつかってる??



今はアニエスベーの財布です。


二つ折りが基本ですねw

ポケットに入るタイプ!!





4.携帯はどんなのを使ってる?

ソフトバンクフォン(旧ボーダフォン)



シャープ V603 です。

あんまり携帯って変えないんですよね~。



変えなすぎて、ポイントが溜まりに溜まって、機種変の時ほとんどお金がかからないw









流行に流されないんじゃなくて、流行についていけてないだけです(ノД`)







5.携帯のストラップはどんなのを使ってる?


普段は付けないんですが、彼女が



「これは、魔除けになるらしいよ!」


といって、買って来てくれた物を使っています。



彼女曰く



「もし、これをなくしても、翌朝には玄関の前に帰ってきてるんだって!!」


との事と・・・




それって・・・



このストラップが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ







6.手帳は持ってる??


持ってませんヽ(`Д´)ノ




7.バッグはどんなのを使ってる?

黒のリュックです。

コロンビアですね。




8.バックの中身は?



弁当箱(゚∀゚)

目薬(゚∀゚)

電車で読む本(゚∀゚)




9.今履いているパンツの色は?



ところどころ茶色



って嘘!!嘘だからね!!




普通に紺色です(゚∀゚)






10.星に何を願う?



結婚して、子供が健康に産まれますよう(-人-)




11.もし、クレヨンに生まれ変わったら何色がいい??


これ・・・


難しい質問だな・・・




えっと。。。



赤かなw



メガネと一緒!





11.どんなスポーツが好き??

陸上部だったので、陸上!

あと、バスケットとか、スノボはするのがすきw






12.好きな日はどんな日?


通勤時、満員の電車で偶然席が空いて座れた日。



まじ、朝から40分以上電車で立ってるのはテンション下がりますよ(ノД`)








13.最後に見た映画は?



武士の一分



樹緋さんみましたかぁ( ´∀`)/



ポケバンさんは・・・


あえて聞くまい|彡サッ







14.怒っている時はどうなる?


無口になる。



けど、沈黙が耐えられず、なぜ起こってるかを話す。








15.夏と冬どっちが好き?



夏!!


冬は寒いもん・・・








16.最近泣いたのはいつ?そしてなぜ?



結納の事で親と喧嘩した時。



親が理解してくれなくて悲しくなった。







17.昨日何をした?


年賀状つくりと、仕事(ノД`)


姪っ子と電話( ´∀`)/


彼女と「この前楽しかったね」的な会話






18.好きな車は?


あんまりこだわりはないけど、


日産のエクストレイル(゚∀゚)
スバルのレガシー(゚∀゚)






19.好きな花は?




・・・・




花を愛でる心は持ち合わせてないですが、強いて言うなら



ひまわりかな。








タカさん!!



20日に記事アップされてたから、ぎりぎりセーフかな!?


あ・・・


これアップする時28日になってる・・・




もしかして・・・



なにか悪い事でもおきるんじゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワ









ご勘弁を~~ (;´Д`)ノ











さぁて、ぼちぼち寝ますかなw


では、みなさん、おやすみなさ~~~~いw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

サンタクロース
いい子でない俺にはサンタさんは小学2年までしか来てくれませんでした(ノД`)



どうも俺です。






今日はブログを書く予定はなかったんですが、姪っ子と電話で話をしてて、かわいいなぁ(ノД`)
と思ったので、思い出を残す為にPCを開きました(゚∀゚)



俺「サンタさんは来たね??」


姪っ子「うん(゚∀゚)来たよ^^


えと、○○ちゃん(自分の名前)と、□□ちゃん(妹)には来たよ^^ 

チチとね、ママには来なかったの。」





いや~~、かわいいですわ!!




最近一杯話をするようになって、ますますかわいさに磨きがかかっている我が姪っ子(;´Д`)ハァハァ





普通クリスマスは25日に貰いますよね?


でも、姪っ子宅では、25日は義兄が当直との事で・・・
義兄も、プレゼント見て、喜ぶ娘の姿がみたいとの事で26日に渡す事にしたんですと・・・





で、その事を伝えると、姪っ子はもちろん




姪っ子「なんで、今日、サンタさんはうちには来ないの~~(ノД`)」



と泣いたとの事。




そこで姉は姪っ子に・・・



「サンタさんはお船に乗ってくるから、○○ちゃんの所には一日遅れてくるんだって・・・(汗)」



































姪っ子「・・・・そっか(゚∀゚)なら仕方ないね!」


我が姪っ子は、立ち直りも早い様子(゚∀゚)テンサイダー


かわいいなぁ(;´Д`)ハァハァ










みなさんは、何歳までサンタさんを信じてました??


俺は4歳離れた兄がいるので、比較的早くサンタさん不在説肯定者だったんですよね(゚∀゚)





さぁ。
こんなウザイ記事を載せてすみませ~~ん (;´Д`)ノ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ただいま生還いたしました(゚∀゚)
院内でノロウィルスが流行りだすかも知れません(;´Д`)ハァハァ






どうも俺です。







ノロかどうかはわかりませんが、関連病院でノロウィルスっぽい症状の患者がチラホラいるとの事・・・


関連病院とは、患者の行き来があるので、こちらの病院ももしかしたら感染者が出るかもしれません(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まだ、ノロと決まったわけじゃありませんが・・・

もう、下痢はしたくないっす(ノД`)







ってなことで、彼女との楽しい、クリスマスが過ぎてしまいました(;´Д`)ハァハァ




今回のクリスマスは、






福岡に行ってきました(゚∀゚)




とはいっても、彼女が仕事が終わってからフェリーに乗って、長崎に着いたのが6時・・・


そこから福岡に向かう予定だったので、着くのが早くても8時くらいなんですけどね・・・





福岡に向かう途中にちょっとしたハプニングが・・・




彼女「そうだ!お母さんから、土産貰ってたんだ!そういえば・・・







魚のすり身だけど・・・」













俺「え!?生もの!?




さすがに、一日車の中に放置したら、腐ってしまうだろうという事で、ポケバンさんも住むI市へ一旦戻り、再度出発(;´Д`)ハァハァ 福岡いくのに生ものをやめて~~~

とはいっても、めちゃくちゃうまいんですけどねw






さて、車の中では、他愛もない会話をし、福岡へ。






そして、イルミネーションを観に警護公園へ






毎年ながら、結構綺麗でした(゚∀゚)





06-12-23_23-28.jpg









軽く腹が減ったので、お洒落なバーに行ったんですが・・・



彼女「落ちつかないね・・・」


との事で不評でした(ノД`)






作戦のっけから大失敗(ノД`)









そして、ホテルへチェックイン(゚∀゚)




大人の時間にもチェックイン(;´Д`)ハァハァ





そして(;´Д`)ハァハァ     (;´Д`)ハァハァ









翌日は、彼女の妹さんがなくなった場所に花をお供えに行ったり、大名に買い物にいたりして、遊びました(゚∀゚)



今年は、「結婚でお互い、お金貯めなきゃだから、プレゼントはなしにしよう(゚∀゚)」


ってことで、プレゼントはなしでした(゚∀゚)







彼女のいる男性諸君・・・









お疲れ様で~~~す(゚∀゚)ニヤニヤ










さぁ、あれやこれで体力使ったんで、もう寝ま~す(゚∀゚)



ほら・・・あれやこれやでねぇ・・・( ゚Д゚)y─┛~~






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

第二回スロットカップ開催決定(゚∀゚)
明日彼女と会えるのでわくわくです(゚∀゚)





どうも俺です。





さて、題名どおり、






第二回スロットカップ開催決定




です( ´∀`)/





盛り上がった第1回スロットカップ・・・



最後まで勝敗がわからなかった。。。


そして、商品を独り占めできるという、ハラハラ感があった。



でも・・・・




何かが足りなかった。




その何かを捜し求めた・・・







そして、見つけた(゚∀゚)





足りなかった物とは・・・







「仲間を思う気持ち(゚∀゚)」




高校部活が美しいのも、



「1人のミスをみんなでカバーしあう。」


そう、



チームプレイの精神(゚∀゚)






011.jpg







第1回スロットカップは完全に個人プレーだった・・・





だから・・・







1460262066.jpg








isop.jpg






って事で、今度は



「チーム戦」にしたいと思いますヽ(`Д´)ノ








では、詳細を(゚∀゚)




日時    2007.1.20(土)



時間    20:00~23:00(3時間)




場所    アラジン(セントラルエリア)


対象機種  北斗の拳(旧)



基本ルール

・前回同様、カードは使用禁止
・台移動は禁止
・負けたら、最高設定券を1枚だす。
・勝ったチームは、負けたチームから最高設定券をもらえる。
 そして、みんなで山分け(1人一枚の計算)

チーム編成は以下の通りとする。

・試合一日前に、管理人である、自分が厳正な抽選(くじ引き)によってチーム編成し、当ブログにて発表する。

勝敗は以下のように決定する。

3時間を1時間毎の3つの時間に分ける。

  20時~21時まで
  21時~22時まで
  22時~23時まで

そして、1時間ごとに「そのチーム上位3人のBB数の合計を出す」
例)
 20時~21時まで Aチーム60点  Bチーム70点
 21時~22時まで Aチーム20点  Bチーム10点
 22時~23時まで Aチーム50点  Bチーム40点
 ※この点数は上位3人の合計です

  
3つそれぞれの時間帯の合計を足して総合計とし、総合計の高い方のチームが勝ち(゚∀゚)
例で言うと・・・

 20時~21時まで Aチーム60点  Bチーム70点
 21時~22時まで Aチーム20点  Bチーム10点
 22時~23時まで Aチーム50点  Bチーム40点

 Aチーム60+20+50=130点
 Bチーム70+10+40=120点

なので、Aチームの勝利です。





わかりましたか??


少し難しいかもですが、要は、1チーム5人でも、上位3人がBB引きまくれば勝てる。って事です。


1人がまったくBB引けなくても、他の3人がBB引けばいい。

最初の時間足を引っ張ってたとしても、最後の時間で昇天させれればチームに貢献できる。

みんなで励ましあえる(゚∀゚)


というメリットがあります(゚∀゚)




大体の事はこんな感じです(゚∀゚)


あと、細かい事を少々・・・


①例えば、1チームの人数が違ってくるかも知れないんですよね。

Aチーム 5人  Bチーム6人 とかって。


そこで出てくるのが、景品なんですけど・・・


もし、人数の少ないチームが勝って、最高設定券が一枚余ったら、1番BB引いた人がもらえる事にします。

逆に、人数が多いチームが勝ったて、最高設定券が一枚足りなかったら、1番BBが少ない人がもらえない事にします。



②急遽、参加できなくなる人がいて、チームの人数に偏りが出たら、その場でチーム編成しなおします。

とりあえず今決まっているのはこれくらいです。

振るっての参加お待ちしております(゚∀゚)



みなさん、1月20日は空けといてくださいねw




なにか、質問・意見・アドバイス等があったら、どしどしコメントしてくださいw
みんなで盛り上げていきましょうヽ(A`*)ノ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

うれしい勘違い(゚∀゚)
オンラインスロットで、ここ3日で10万負けています(ノД`)



どうも俺です。




やってられんですわ( ゚д゚)、ペッ

あ、ぼちぼち、第二回スロットカップの詳細を掲載して行こうと考えております(゚∀゚)乞うご期待!!
今度は・・・

第1回よりも盛り上がるはずヽ(A`*)ノ

だって、

今回は・・・


おぉぉぉと、詳細はまた今度ということで(゚∀゚)ニヤニ











さて、そんな、オンラインスロットで調子の悪い俺・・・


家に帰ると・・・

母「今日は、○○店がリニューアルオープンだってよ??行ってみるかい??」

とのお話が・・・



どうしよう・・・



結婚資金ためなきゃだけど・・・と迷うが・・・

この前勝ったからいいやω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ





18時開店で19時半に到着する俺ら親子。

「開いてる台ないやろうねぇ・・・」っていいながら店内へ・・・

思っていたよりかは混雑しておらず、チラホラ空き台が見られます。

母は、いつもの海物語へ。


さぁ・・・


俺はどうするか・・・

やはりここは・・・これしかないだろう( ゚Д゚)y─┛~~






いでよ!!







20061222000219.jpg





この前、鬼のような相性で、50kをプレゼントしてくれたこの台(゚∀゚)

もしかして、俺って島唄に愛されてる ??

って思うくらい、相性がいい(・∀・)

なんていっても、3Gキュインですから!!

さぁ、今回は何Gでキュインしてくれるのかなぁ(゚∀゚)

なんて超楽観的に打ち出す俺!!








































現実は甘くなかった(ノД`)







15k突っ込むも、バーが一回のみ・・・(ノД`)



心が折れる音が聞こえたのでヤメ。






お前なんか嫌いだーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!




ってな事で放浪の旅へ





二頭身の小悪魔夢夢




p3858_1.jpg




に5kを騙し取られてトータル-20k(ノД`)


台の前を通った時・・・


「今日は、あなたに出して欲しいの・・・」


って聞こえた気がしたんだがなぁ(ノД`)

空耳でした(ノД`)





やばいぞ・・・




お次は230Gで捨てられているカイジへ


それがなんと、1kでBIG(゚∀゚)

その後、150Gまで引っ張られてバー(ノД`)


またまた150まで引っ張れれてBIG

またまたまた120Gまで引っ張れれてバー


みたいな、苦しい展開(;´Д`)ハァハァ

また150Gあたりでわざわざしてきた!!

そして、最後に、見せ場がやってきた!!







VFSH0283.jpg




バニーの片手にはビール(;´Д`)ハァハァ

確か、ビールは熱いんだよな??

って思っている間に、転がり落ちるヘタレカイジ(ノД`)

まったく、お前はインドア派なんだから・・・




ってな事で、10k程を回収し、一旦終了。




最後に店内を一周していると・・・


とんでもない物が・・・



銭形で・・・






tennjyou.jpg






1455G捨て(((( ;゚д゚)))アワワワワ





何してるんすか??





もちろん、なりふり構わず台を確保(゚Д゚#)ゴルァ!!

罠か!?


罠なのか!!???


と、不安になりながらもコイン・クレジット・上の箱に何もない事を何度も確認!!!






なにもないな・・・





よし!!打ったる!!




って事で、打ち出しを開始すると・・・




3G目に「ベンツルパン」登場(゚∀゚)



そして、数ゲーム後にもちろんBIG(゚∀゚)



で、終わってすぐに・・・






なんと3G連でまたまたBIG(゚∀゚)


投資15枚で711×2をゲット(;´Д`)ハァハァ


機械割りはいくつだ・・・(;´Д`)ハァハァ



そして、170GでまたまたまたBIGヽ(A`*)ノ



もひょーーーーーーヽ(A`*)ノ【3連荘】




そして、また90Gくらいで




こんなんが出ました(゚∀゚)


VFSH0290.jpg





やったぜ!!4連荘だ(゚∀゚)


と思い、ビッグを狙う!!




も、バー(ノД`)


なんで??


777揃いはビッグ確定なんじゃないの??

もしかして、ストック切れ・・・??

大○のリニューアル同様、ストック飛ばしてますか??


知ってる人教えてください(ノД`)




その後、また、50G程度で当たるもまたバー。




ここで、ある重要な事が発覚!!!!!!




ふと、上のカウンターをみてみると・・・

バー引いた直後なのに



「140」


とあります( ゚д゚)ハァ??


他の台をよく見てみると、すべてBIGの回数のみ記載されています。

どうやら、


「バーを引いても、カウンターはリセットされない」


という事は・・・





1455G捨てって、もしかして・・・


途中でバーを引いていたって事ですか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




って事は・・・あのベンツルパンでチェリー解除してたってこと??

助かった・・・


もしかしたら2000Gとかまで連行されていたかも知れないって訳か・・・



結果的にうれしい勘違いになってくれて(゚∀゚)



その後、フジコが連続で出たり、ベンツルパンがでたり液晶が騒がしいも、スルー。。。



やっぱり、ストックが無くなったのかな??



よくわからないけど、銭型で
VFSH0291.jpg

獲得(゚∀゚)




トータルで20k程度勝ちました(゚∀゚)


一時はどうなる事かと思いましたよ(;´Д`)ハァハァ

やっぱり島唄はこえぇぇぇ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

スーパードクター
亀田の弟が、俺の高校時代の体育の先生に似ています。






どうも俺です。






にしても、亀田弟の試合はまったくつまらなかったですね・・・


もっと、いい対戦相手はいなかったのか??


そんなことはさておいて、












今日は、彼女から聞いた、病院のスーパードクターについて(゚∀゚)










世の中にはスーパードクターと呼ばれる人達がいる。



神業と呼ばれるテクニックで、患者の病気を治し、患者を救い、家族を助ける。



どんなに手術のテクニックが優れていても、これが欠けていてはいけないというものがある。





「患者の不安を取り除く」






これってものすごく重要!!






患者さんって、ただでさえ、訳のわからない病名つけられて、ドクターに体を切られるんだから・・・



そりゃーもう不安で一杯!!






そんな、不安を取り除いてあげるのはドクターの仕事でもある。



長く説明すればいいってもんじゃない。

それは、ドクターの優しい表情だけでもいいだろうし、「大丈夫」の一言でもいいかもしれない。

要は、いかにして患者に手術をうける決心・心構えを持たせるか。







そんな中、変わった方法で患者に手術を受けさせる決意をさせたスーパードクターがいた!!







~手術当日~


患者「先生・・・あたし・・・緊張するんです・・・なにせ、初めてなもんだから・・・」







医者「そうですか・・・緊張しなくても大丈夫ですよ・・・



   だって・・・
























































   僕も初めてですから(;´Д`)ハァハァ













患者「・・・・え・・・・



   あ・・・・





   先生・・・がんばってください。緊張しなくてもいいですよ。リラックスしてくださいね・・・(ノД`)」


















これすごくないですか!?



患者に手術受けさせる決心をさせたばかりか、患者に配慮させるほど心の余裕を持たせている!!




まじすごい(ノД`)








・・・・え??



すごくない??







ですよね・・・(゚∀゚;




俺なら100%断るねぇ(;´Д`)ハァハァ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

結納が終わりました
この前・・・

ロト6を買いました。



当たるといいな・・・


ちなみに番号は


3.9.11.17.23.40

です。



これが当たったら・・・


(;´Д`)ハァハァ





どうも俺です。






今日、結納(顔合わせ)に行って来ました。



さんざんもめた結納。。。





実際に会ってみたが・・・



































とても和やかなうちに終了(゚∀゚)








いやね、実際心配していた訳じゃないんですが、終わってほっとしています。





形式ばったものをしたくないって言っていた彼女側の意向と、最低限の物は置きたいという俺の親の意向を踏まえて、本当にシンプルな飾りにしました。








20061217195205.jpg






父と、彼女の叔父さんが吉田拓郎がお互い好きで話があってよかったぁヽ(A`*)ノ




また、あちらの家に猫を飼っていたんですが、猫の話で盛り上がってよかった・・・(゚∀゚)



あと、彼女がいつこっちに出てきて、仕事をいつから始めるか、式の費用はどうするか等すこし話してきましたが、俺らの意見を


「それでいいんじゃない」


といってくれました。


一応、

「式の費用は親からの援助をもらわないでやります。だから、費用の分担はやらなくても、二人のお金から出します。」

って、いいました。



いやはや、今後どうなることやら・・・





さぁ、今日は疲れたんで、ぼちぼちお風呂は入ってきます!!


ではではw



とにかくほっとしたーーーーーー(;´Д`)ハァハァ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ついに・・・この日が
ついに、明日、婚約します。


これまで、(これからも?)結婚式で沢山もめたけど・・・


頭にきてる部分もあるけど、

父・母には感謝してる。


普通、結婚式終わって、いろいろと父・母への感謝の気持ちの記事を書こうかと思ってたけど、喧嘩してる今、なぜかパソコンの前に座ってる。



父・母との想い出・・・

たくさんあるな。



今までを振り返ると、父・母の愛情をたっぷり受けて育ってきたって実感できる。




今までで、父との想い出で、なぜか記憶に残ってる事は・・・





小学一年の時

父が本屋さんに出かけるとき

「お前達は欲しい本はないか?」

と兄弟3人に聞いてそれぞれ自分の学年の「小学○年生がいい!」


と希望を出し、「わかった買ってくるよ」といって家を出た。

しかし、本屋さんには兄と姉の分の本しかなく、自分の分の本がなかったのだ。


「ごねんな。お前の分の本は売り切れてた」


自分は買ってきてもらえず・・・

兄と姉は楽しそうに本を読んでいる。


なんだか悲しくなって

「なんで僕のはないの・・・うぇぇぇん」

って泣いてしまい、親を困らせた事がある。


そんな時、




「わがまま言うんじゃない!!」




って言うんじゃなくて




「ごねんな。じゃあ、今から探しに本屋さん回ってみような。」




っていって、2人で違う本屋さんを数件探しに行ったのは、なんだか鮮明に覚えてる。

その時に、「俺も兄と姉と同じように大切にされてる」って安心感を覚えた記憶がある。




親に愛されてる



そう思えるだけで子供は安心できる。強くなれる。

今なら、そう思える。






母との想い出は・・・



高校の時、仲の良かった友達がいた。


そいつは、1年の2学期に転校してきた。


転校生(以下、A)で、なれない学校で不安がっているそいつに俺ともう1人で声をかけたのが付き合いの始まり。


そして、3人仲良くやっていた。









つもりだった。






2年になり、Aはちらほら学校を休むようになった。




休む原因は・・・



「俺と友達に暴力を受けているから。」と先生に言っていると情報が入った。






俺は身に覚えが無かった・・・


それを聞いた時は、時間が止まった・・・





混乱した頭で思い出してみると・・・


仲のいい友達の間柄だからこそ、ふざけて「なんでや~~」って言って突っ込みを入れる時に叩く事があった。



決して悪気があってじゃなかった。

友達と信じていた。

だからこそ、俺も友達も、そいつには突っ込みで叩く事はあった。






それを、暴力と感じていたらしい。




確かに、いじめってのは、その人の取り方次第だから、どんなに軽く叩いても、本人が


「叩かれた・・・・」


と思えば暴力だ。





ショックだった。



友達と思ってた人が、自分からいじめられたと言っている。。。


この時は、本当に頭が真っ白になった。



涙もでなかった。






そして、学校の先生から母が呼ばれた。



先生3人と、俺と母。


5人で話し合いが持たれた。


先生がみんな並ぶ前で母は




物怖じする事もなく





「この子は、優しい子です。人をいじめるような子ではありません。」






と、強く、はっきりと言ってくれた。



絵に描いたような親ばかだ。













だけど、その馬鹿で心底救われた。


子供に味方してくれる。


人に対してどう接していいかわからなくなってた俺に、道を開いてくれた。


この言葉が無かったら、俺は人と接する理学療法士っていう仕事はできていないと思う。




面談の内容は、まったく覚えてないのに、その言葉だけは覚えている。















まぁ、本当に、呼び出した学年主任の先生からしてみれば


「いじめてるって呼び出されてるのに、いきなりいじめてないって・・・」


困っただろな・・・




でも、担任の先生も


「お前が人をいじめるような人間じゃないとわかってるぞ。
でも、中には、お前よりもナイーブな人間もいるって事を勉強したな。
今回の事で、お前は心を痛めてるのが伝わってくる。
それは、お前が人を思う気持ちがあるからだ。
先生は、お前が優しい心を持ってるってわかってる。」


って、面談が終わった進路指導室で2人でいる時に言ってくれたのも覚えてる。



この時は本当に泣いた。



何分泣いたかな・・・




そういってくれた先生は、今までで一番好きな先生です。


実際に、俺がいじめてるつもりが無くても、本人にとっては苦痛だったんだろうから、反省してます。

人間との付き合いってホント難しいって学んだ高校生活でしたね。








またなんか湿っぽい記事になったなぁ・・・



ま!いっか!!結納前だし・・・
(なにがいいのやら・・・)


みんな感傷的になるもんだよね・・・

では、明日、結納頑張ってきます^^





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今度の日曜は・・・
今日は友達とカラオケに行ってき、熱唱してきました(゚∀゚)







どうも俺です。





2人でいって、3時間、みっちり歌いこんできました!!


しかも、俺ら二人はあるルールがあるんです。


それは「1人三曲連続で入れる事」


変わった決まりごとかも知れませんが、


「他の人が一曲歌い終わる間に次の曲決める」って結構大変じゃないですか(゚∀゚)

だから、自然とこんなルールができたんです(゚∀゚)


あ~~、昨日結納のことで親ともめてストレス溜まってたからすっきりしましたヽ(`Д´)ノ




ここから先は、ホント、愚痴ばかりなので、俺の独り言と思ってもらっていいですんで|ω・`)


なんでもめたかと言うと・・・



「結納金」の金額について。



結婚って、家と家との結婚なんですよね。

だから、大切なのは


「両家の言い分を聞いて、譲れるところは譲る。お互いの意見をすり合わせる事」


と思うんですよ。


実際に、親同士がもめて、結婚が破談になってる人もいますし・・・



で、ここで、両家の言い分をまとめたいと思います。


俺の両親

・結納はちゃんと道具一式揃えて、形式ばった結納をしたい。
・結納金も相場の100万入れてなきゃ、親としての面子がたたない
・結納返しはお金の無駄だからいらない。


彼女の親類
・結納はしたくない。
・結納金もいらない。(どうせ二人のお金になるんだから)
・もし、俺の両親が結納したいというなら、結納セットとか形式ばったものではなくて、簡単に食事会で済ませたい。(結納セットもお金かかるから)
・結納金もいらないが、どうしても結納という形を取りたいなら50万でいい。(100万も貰ったら、気持ち的に結納返しをしなきゃいけなくなるので、両家の真ん中をとって50万でどうでしょうかという事)



との両家の言い分なんです・・・(ノД`)


それをまとめなきゃいけない俺と彼女。


で、両家の話し合いの結果
・結納金は50万にする。その代わり結納返しはいらない。
・結納はするが、形式ばった結納ではなく、道具とかは揃えない。
・ただし、鯛・酒・結納金は持っていく。


の三点が決まっていました。






それが・・・


昨日・・・




俺の親が突然


「やっぱり、結納金は50万じゃこっちの顔が立たないから100万持って行こう。残りの50万はお祝いとして親がだすから。しかし、結納返しはいらないって言っとけ。いいスーツとか貰っても、お金がもったいないから。」


と言い出したんです(ノД`)




結納の2日前にそんなこと言い出したって・・・




俺が
「ちょっと待ってよ。突然100万持っていくって言ったら、あっちも驚くだろうし、結納返しをしなきゃって思うでしょ?だらか、50万にしようよ。」

といったら

父親「やっぱり結納金は100万だろ。やっぱり、猫や犬を貰うわけじゃないんだから、手ぶらじゃ行けないだろ。そこはちゃんとしないと。」

との事・・・

でも、もうすでに、50万って伝えてある。

こちらの親の顔を立てるために100万持って行きたいということだ。

しかし・・・




向こうの親にしてみればどうだろうか・・・

彼女の実家の方はまだ都会とは言い切れない(というか、田舎)

「100万貰ったうのなら、ちゃんと結納返しをしなきゃ、失礼に当たる。」

そう考えているとの事。





ここで、すれ違いが生じた(ノД`)






うちの親は
顔を立てる為には100万持って行きたい!!
しかし、結納返しはいらない。



あっちの親は
100万貰うとは聞いてない。
しかも、100万貰うなら結納返しをしないと顔が立たない。





親が言うには
「結納返しはいらないよ。そのまま100万を二人に渡すのが1番二人の為になるだろ。なんで結納返しをするのかがわからん。」

との事。



しかし・・・




結納って土地それぞれの風習・文化があると思う。



それは親も口では言っていた。


だから俺が


「あちらとしては、100万貰ったら、結納返しをしなきゃと思うんだよ。そうしないと、あちらの親の顔が立たなくなるでしょ?もともと50万って言ってたんだから、50のままにしようよ。」


といったら・・・



「なんで結納返しをしなきゃいかんのだ!!!100万そのまま渡すのが1番いい方法だろうが!!」

と大声を荒げる親・・・




なんでわかってくれないかな・・・(ノД`)





そんなこんなで、もめる俺と両親。。。





あきらかに話し合いで決めたことを破ろうとしているのはこちら。




だから、何とか説得しようとするが・・・



親は「だから結納返しはこちらが要らないって言ってるんだから、やらなきゃいいだろ!!」

俺は「それじゃ、あっちの親の気持ちが収まらないでしょ!出産祝いだって、もらったらお返しするでしょ!?あっちだって、手ぶらで返すわけにはいかないんだから!!あっちの親のこともわかってあげてよ!」


親「まったくわからん・・・」




と堂々巡り(ノД`)



なんで、あっちの親の気持ちをわかってあげられないのか・・・


悲しくなって・・・


涙がこぼれました・・・




もう、親もヒートアップしているから


「お前の好きにすればいい!!50万でいいんだな!!その代わり、お祝いの50万はやらんからな!!」



との事。。。



親としてはお祝いをしたかったんだろう。。。


その気持ちはありがたい。


でも、それを結納金として足して、親の面子に使おうとした事は、正直うれしくなかった。


純粋にそのまま50万を「これで、結婚式の足しにしろ」って渡してもしかった。



結局、親と冷静になって話し合った結果、50万のままで行くことになりました。



喧嘩したままでは、嫁に来る彼女がかわいそうなので、俺の方から

「ごめんなさい。少し熱くなりすぎた。親の気持ちもわかるんだよ」

って謝りました。。。






本当に結婚って疲れる。。。




これは、俺の愚痴なんで・・・


最後まで読んでくださった方さぞかし疲れたでしょう。

すみませんでした。

でも、このブログは自分の思い出を残す為にもやってるんで、

「あぁ、このときはこんな風に思ってたんだなぁ」って思うこともあると思うんで、多めに見てやってください(ノД`)

ご清聴ありがとうございました!

こりずに遊びに来てくださいね(゚∀゚)

では、明日は結納の為に髪きりに行ってきます!!









テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日は半日勤務(゚∀゚)
友達とABCマートに靴を買いに行ったら

「2足買ったら10%割引」

というキャンペーンがやってたので店員さんに


「これいつまでですか??」と質問したら





「あぁ・・・当分やってますよ・・・」




俺「・・・(心の声で)はぃ??」




どうも俺です。



いやね、あまりにもやる気が感じれなかったんで、少しやる気を出してもらいたかったですね。。。






さぁ、少し愚痴ったところで、話進めます(゚∀゚)=3




今日は半休だったんで友達と「武士の一分」を映画に見に行ってきました。



middle_1165075297.jpg






ここから先は、武士の一文を今後観る可能性のある人にはお勧めできませんので、注意してくださいね(゚∀゚)







ストーリーはシンプルです。

一時間もすれば、話が予測できました。


仕事で盲目となった武士(キムタク)は、妻をお役人に寝取られてしまう。
お役人は弱みを握り、妻を騙していたのである。
それを知ったキムタクは、激怒し、お役人に決闘を申し込む。


って話です。


ストーリーは単純だし、こんなに簡単に書いてしまえば、安っぽく聞こえますが・・・


夫婦の愛情、お互いを思いやることの大切さをうまく表現していたと思います。




妻の不義理(脅されて浮気を強要されていた)はキムタクを守る為に仕方なく行なったこと・・・


キムタクは、その妻の無念を命に代えても果たそうとする。





こんなにお互いを思いやれる夫婦でありたいなと思いました。


「武士の一分」とは聞きなれないですが、


侍が命をかけて守らなければならない名誉や面目


らしいです。



観終わって、自分にとっての「一分」ってなんだろうなぁ・・・

って考えました。





少しだけ話が飛びますが・・・


昔、実習生の時に、キンジストロフィーという難病の子供さんを担当する機会がありました。(筋細胞が壊れて20歳程度で死んでしまう病気)

その、母親の言葉を思い出しました。









「この子は自分が、後どれくらいの命か知ってるんです。

 もし、私の命でよければ、いくらでも分けてあげたい。」










この言葉には、嘘はないと思いました。


母親の目は、まっすぐとリハビリをしている子供をみつめていました。


もし、本当に、自分の命で子供が助かるのなら、この母親は自分の命を分けていると思います。



この映画をみて、この母親を思い出し


「俺も命と引き換えにしても惜しくはないって思える家族を持ちたいなぁ。」


って思いました。



みなさんも、カップルの人はカップルで、夫婦の人は夫婦で見に行かれるととてもいい映画と思います(゚∀゚)

ぜひ、映画館へ^^





さて、少しまじめな話をしましたが、今日はあと、本屋さんに行って来ました!!


何をしにかといいますと・・・








kenntei.jpg




を買いに行ってきました(゚∀゚)


今度、漢字検定2級を受ける予定です!!!




友達と話してて


毎日仕事に追われて、目標が見えにくい社会人生活。

なにか、1つのことをやり遂げようヽ(`Д´)ノ

って話になって、


「なにか資格にチャレンジしよう!!」

て話になったんですよ(゚∀゚)



で、漢字検定を受けることになりました(゚∀゚)




なんで漢字検定かって??




それは・・・















1番最初にひらめいたから( ゚Д゚)y─┛~~




目標になればなんでもいいんです!!


マラソン完走!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



なんて案も出ましたが、体壊してもねぇ・・


って話になってオジャンになりました(ノД`)




って事で・・・




2月に受けに行きます!!!!!





そして、受かります(゚Д゚#)ゴルァ!!













あぁ・・・


宣言しちゃった・・・



もう逃げられないなぁ・・・・




やっぱり、今日のブログ消そうかなぁ・・・・




って嘘です(゚∀゚)


がんばりますよ^^




よかったら、みなさんの「一分」を聞かせてもらえるとうれしいですね(゚∀゚)まってま~~~す!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

結果報告2(゚Д゚#)ゴルァ!!
彼女が忘年会のビンゴでi-podを当ててうらやましぃ・・・ヽ(`Д´)ノ









どうも、俺です。








さて、昨日ボーナスが出たから&ばぁちゃんの家に中途半端な時間帯に到着した事が重なり、大村のリニューアルオープン以来久しぶりに稼動して来ました(゚∀゚)



昨日のおさらいを軽くすると


<前回のあらすじ>
初めての店で、無根拠で台選びをするよりは、ちゃんと根拠を持って台を選んだ俺。
台は選んだものの、その台「NEW島唄」については、何も知らない。というよりは初打ち(;´Д`)ハァハァ
そんな俺が勝てるのか!?負けるのか!?




胸を躍らせる準備をしながら、野口1人をコインサンドという名の戦場へ投入する。



今までそうやって野口は俺の元から去っていった(ノД`)



今度こそは





帰ってこいよ~~~~


matsumura.jpg







ってことで、コインをゲットし、いざ、投資開始!!


1G目 「あ~~、いくら投資すればいいんだろ・・・。せめて10kまでには当たってほしいなぁ」


2G目「もし50k勝ったら、今度の友達の結婚式の旅費にしよう(゚∀゚)」


3G目「時間ないのに、もし万枚でたらどうしよう(;´Д`)ハァハァ 時間足りね~~よ(゚∀゚)」


とか、いろんな事考えてると・・・








































「キュイン」









??












キュキュキュイン







キターーーー3G(゚∀゚)3Gーーーーーー







まさかの3Gキュイン(;´Д`)ハァハァ




もしこれが・・・・




BIGなら・・・





一撃数千枚も可能!!!





BIGか・・・REGか・・・さぁ!!どっちなんだい!!

243181545.jpg









はい!!そこ!!(゚Д゚#)9m



「どうせバーなんだろ?( ゚Д゚)y─┛~~」って思ったあなた!!



そう!!そこのあなた!!!









































正解っす・・・orz



あなたは俺のヒキヨワを知ってらっしゃる(ノД`)



そんな強い引きは持ち合わせていません(ノД`)




「あぁ・・・俺の人生こんなもんだ・・・」


なんて、自虐的な事を考えながら


「このバーのコインがなくなったら帰ろう」


と思っていた俺・・・




また3G目に


キュキュキュイン







キターーーー3G(゚∀゚)3Gーーーーーー





まさかの引き戻し!!




そして、これがお決まりの・・・・



































BIGBIGBIG





BIGキターー(゚∀゚)ーーー


ここでまさかのBIG(゚∀゚)


「さぁ、後は連荘させたら帰ろう!!」



「あぁ、今日はなんていい日なんだ(゚∀゚)神様ありがとう!!まぁ4連荘してくれたらいいや(゚∀゚)」




なんて思いながらBIGを消化するし、またBIGを揃える俺(゚∀゚)





























まさかのバーorz




まさかの単発orz



「神様の馬鹿やろー(ノД`)」


と、ほんの数分で神様を逆恨み・・・














しか~~~~~~し!!!



今日の神様は俺を見捨てていなかった(゚∀゚)





そのバーを消化したら・・・




今度は4Gで

キュイン(;´Д`)ハァハァ


どうせバーだろなんていつものマイナス思考をフル回転させながら揃えてみると・・・





なんとBIG(゚∀゚)



そして、これが3連荘位してくれました(゚∀゚)



で、また150G位したらバー


で、50G位でバー


で、5G以内でBIG!!


これが4連チャン(゚∀゚)


で、すこしまわして終わり!!!



そして、俺の頭の上には










simauta.jpg





コインの山(゚∀゚)アヒャ







時間がいい感じになったので、もう少し回してやめ(゚∀゚)




1k投資で51k回収



+50k

でした!!




いや~~、満足でした!!


無事に野口君が帰ってきてくれました(泣)


めちゃ楽しかったです(゚∀゚)


アドレナリンがわんさか出てましたよ^^


これでまたしばらくは禁スロ生活です(゚∀゚)


これだけ、当たりがすぐ来て、しかもビッグにすぐにあがってたのは、高設定なのかな??

いろいろと台読みしたのがよかったのかな??


だとしたらうれしいなぁ(゚∀゚)


あんまり回転数回してないからわからないけど・・・


とにかく、納得の勝利でした(゚∀゚)


さて、これから皆さんのブログにも回ってみたいと思います!!






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キターーーー(゚∀゚)ーーーv
飲み会の席での決まりごと










「とりあえずカルーアミルクで(゚∀゚)」












どうも俺です。


いや、ホント酒飲めないんですよ・・・


付き合い程度にも程があるくらい(ノД`)


ほら・・・

ブログのタイトルも「酒の飲めない」ってつけるくらい(ノД`)










さぁ!!


気を取り直してブログ進めます( ゚Д゚)y─┛~~







今日は50kmほど離れた施設にいる、ばぁちゃんの所に行くことにしました。

大体毎週顔を見せるようにしてるけど、








にっくき牡蠣に下痢を強いられ、肛門をがんばってしめとかなくちゃいけない羽目になったので、2週間ぶりのばぁちゃん宅です。





しかし、家を出発した時間が悪く、ばぁちゃんの施設に着いたのが

11時30分





「今行っても食事中で部屋にいないな・・・」



周りにあるのは・・・



コンビニとパチンコ屋のみ・・・



迷うことなくパチンコ屋へω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ






ボーナス出た後からなのか、満席に近いくらいの人(((( ;゚д゚)))アワワワワ

丁度、熱いイベントの日だったのも関係していたと思います。

2箱以上積んでいるのは10台に1~2台程度。

日曜にしてはそこそこ。

さぁ・・・


どの台にするか・・・




ここで以前からスロットの勉強をさせてもらっていた「正統派立ち回り講座」の中に書いてあった「はじめての店での台選び」を思い出しながらすべての島を歩いて店の特徴を観察。


まず、店の特徴として感じた事として

①熱いイベントだけあって、各島最低1台は2箱以上積んでいる台がある。万遍なく高設定を配置している感じ

②出ている台はここ数日のへこみ台

③出ている台は島の真ん中辺りが多い

④新台にはあまり高設定は入ってない

⑤ハイエナ狙いの若者が多数いて、ハイエナは厳しそう。



ってな印象でした。




秘宝伝やSEはほぼ満席で座れない。

空き台がチラホラあるのは
・ジャイアントパルサー
・NEW島唄
・シオサイ
・夢々ワールド
・モグラたたき

の5機種


・ジャイパルの空き台はすべて260G捨てにて座る価値なし(゚Д゚#)ゴルァ!!
・シオサイはすでに爆発している台があったので、もう高設定はないだろうということでなし(゚Д゚#)ゴルァ!!
・夢々は空き台はあるものの、空き台すべて嵌っていたりして、高設定じゃないのでなし(゚Д゚#)ゴルァ!!
・モグラもゾーン抜けばかりなのでなし(゚Д゚#)ゴルァ!!


残るは・NEW島唄のみ!!

今日は島唄で勝負賭けたるヽ(`Д´)ノ


とはいっても、島唄について知っている知識は・・・

①キュインといったら当り(゚∀゚)
②ビッグがきたらバーが来るまで1G連(゚∀゚)
③えっと・・・
④レバー叩いたらリールが回る
⑤ボタンを押したらリールが止まる
⑥設定高い方がいい

の6つくらい(゚∀゚;
(実質2つ)

無理やり感が一杯なのはスルーの方向で・・・


知ったかぶりしたかったのorz





さてさて、店の特徴を踏まえて・・・

数日へこんでて、島の真ん中あたりの空き台を探すことに。




条件クリアの台が1台ありました(゚∀゚)アヒャ





なにもわからないが、投資開始~~~~・・・・(゚∀゚)



    諸事情により次回に続く!!



明日の更新を待たれよ!!

次回予告!!


いろいろと語った挙句、勝つのか!?負けるのか!?
どっちなの!?





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

バトンもらったぞぃぞぃ(゚∀゚)
結納を来週に控え、そわそわしています。





どうも俺です。







昨日は、職場の飲み会でした。



長崎のとあるサイトでは


「人気№1」の店として乗ってました(゚∀゚)



亜紗
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/shoku/view.php?vm=detail&fid=10000240


って店なんですが、長崎駅から近いので、長崎在住のブロガーの方はぜひともお立ち寄りください(゚∀゚)

まじおすすめっす!!!!


従業員さんがかわいかっt


刺身とか、ありえなくらいてんこ盛りですから(・∀・)






さて、今日は


ブログ仲間のタカさんからもらったバトンを書いていきたいと思います(゚∀゚)



何気に携帯バトンを貰うのは初体験ヽ(A`*)ノ



何気にドキドキですね~~(;´Д`)ハァハァ


せっかく貰ったバトン・・・


気合を入れていかなくては・・・・







気合だぁーーーーヽ(`Д´)ノ

























20061209202338.jpg










お前の笑顔にゃ勝てねぇよ(ノД`)





ってな事で、気楽にやってみたいと思います(゚∀゚)

結局これが言いたかっただけ。



貰ったお題は





クリスマス




もう、そんな季節なんですねぇ。




では早速



・・・

「薬」 「クリスマス」「君」「空間」「位に」


1位の薬は多分「薬ちゃんと飲んだよ」見たいな感じだったと思います。

最近、体弱いから(ノД`)グスン




・・・

「リストアップ」「了解」「凛」「りしてきます」「李」


(´Д`;)グハッ

「りしてきます」ってどんなメールの打ちかたしてるんだ(゚∀゚;




・・・

「進」「スリー」「スネーク」「座れ」「寿司」

でした。

「スネーク」ってのは、メタルギアソリッドの主人公ですねw

あれめちゃ面白くて、友達に貸してたんで、それつながりだとおもうんですが・・・



・・・


「麻○○」「また明日ね」「待ち」「負けられ」「マーク」


1番のやつは、愛しのハニーでっす(゚∀゚)

「ま」から始まるんですよ^^;



特に危ない言葉もなく、面白みがなかったなぁ・・・

すんません(ノД`)





(1)回してくれた人の印象
温和な性格(゚∀゚)それと、鬼営業を耐えられるだけのタフボーイ!!
あと、こまめにコメントくれたり、相談に乗ってくれたり、いいおにいちゃん的存在(゚∀゚)


(2)周りから見たら自分はどんな人間に思われていますか?5つ述べてください。

・・・う~~~ん。

1)まじめ  (本当はまじめじゃない)
2)姪っ子馬鹿(姪っ子がかわいいんすよ・・・)
3)社交的  (本当はめっちゃ人見知り)
4)亭主関白になりそう (反論できず)
5)定時に帰りたがる  (自分の仕事終わったら帰っていいじゃん)



(3)自分の好きなタイプ
男性・・・人の気持ちを考えるやつ。電車とかで高齢者に対して席をさりげなく譲れるやつ。

女性・・・気配りができる人。家庭的な人、朝倉南



(4)逆に嫌いなタイプ
男性・・・約束を破るやつ
女性・・・人の仕事を馬鹿にする人。


(5)自分がこうなりたいとか、理想はありますか?
そうですね・・・
自分が死んだ時に、家族が泣いてくれる様な人生を送りたいですね。


(6)自分を慕ってくれている人に叫んでください。
彼女へ
島から出てきてくれるって、決心してくれてありがとう。
何度も別れの話をしたけど、こうやって結婚の話を進められるのが幸せです。俺の親と、お前の親、どちらも大切にしていこうね。

親へ
結婚でいろいろともめたけど、これからも元気でいてください。

(7)好きな人にバトンタッチ
・・・



・・・友達少ねぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ



俺のブログはたいして面白くもないからなぁ・・・(ノД`)


でも、貰ってくれるなら


①ポケットバンク⑧さん
やっぱり兄弟だしぃ・・・(゚∀゚)
スタビの空き時間でもいいんで・・・
よければ貰ってやってくださいヽ(A`*)ノ



②オデッチさん
北斗BBS時代からの恩人
幾度となく、このBBSで勇気を貰いました(゚∀゚)
よければ、貰ってやってください(ノД`)


③けろさん
この方も北斗BBS時代の恩人(゚∀゚)
いつもやさしく励ましてくれました!!
そしてヒキが強い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これまたよろしければ貰ってやってください!!

④コメント残していないけど、実はこっそりブログ読んでるよって人(゚∀゚;




いるのかなぁ・・・orz





で、一応お題なんですが・・・


カキフライ


です(゚∀゚)


今年は・・・



こいつのせいで下痢ピーにやられましたから(ノД`)




こてんぱにやっちゃってくださいヽ(`Д´)ノ


趣旨からずれてる・・・





ってな事で、初めてのバトンしっかりと??書きました(゚∀゚)


こんなんでよかったでしょうか、タカさん??



では、みなさんよろしくです^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

湿疹が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2日前から悩まされていた湿疹


20061205212908.jpg






今日、仕事を休んで病院にいってきました(;´Д`)ハァハァ


いつも、朝の9:00頃が湿疹が1番ひどい時なので、

「よし!!1番最初に診察してもらえるように早めに行って待っとこう(ノД`)」


朝の病院は、めっちゃ戦場(ノД`)

みな具合が悪いのは一緒!!

できるだけ早く見てもらって、早く帰りたいのヽ(A`*)ノ

今日は負けられない!!



1番取ったらぁ(゚Д゚#)ゴルァ!!




なんて無駄に血圧を上げたところで


9:00診察開始の皮膚科に8:25に到着(゚∀゚)



車から降りようとすると、丁度隣の車から降りようとする中年の女性の人が・・・






「もしやおぬしも1番狙いか!?グヌヌ!!絶対1番は譲れるかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ」



相手も同じ考えなのか、小走りに入り口に向かっていく女性ω_)(゚Д゚#)≡ モヒョヒョヒョヒョ


ここで、俺の勝負魂に火が付いた (゚Д゚#)ゴルァ 待てーーー!!



負けまいと小走りで入り口に向かう俺ω_(゚Д゚#)≡ モヒョヒョヒョヒョ



心なしか相手のスピードが上がっていく。




ちらちらと相手の動きを牽制しあうようにお互いを見ながら、さらに急ぐ!!



もうここからは


「1番最初に診察入れに診察券入れたものが勝者」


のガチンコレース!!






ほぼ同時に入り口に到着し、二人とも急いでスリッパに履き替えいざ待合室の診察券入れに向かう二人!!!!







・・・




??




あれ??



診察券入れレースの宿敵は、診察券入れの箱を通り過ぎたぞ・・・ (;´Д`)















あぁ・・・・












































遅刻寸前の看護婦さんだったのね(;´Д`)











俺、かなり敵対心むき出しで走ってたよ(ノД`)


全然急ぐ必要なんてなかったのに、入り口まではおろか、診察券入れまで走ってたよ(ノД`)


たかが診察の順番くらいで、ムキになってたよ(ノД`)


・・・しかも皮膚科だよ(ノД`)







もっと早く言ってよ看護婦さん(ノД`)

100%責任転換


かなり恥ずかしかったorz


さらに恥ずかしい事にその看護婦さんは外来勤務だったらしく・・・


よく目が合うんですorz


きっと看護婦さんの間では






「ほらぁ!あそこに座ってる赤メガネ!!あの人、1番に診察券入れたかったらしくて、駐車場から全力で走ってたんだよ~~(笑)」




「え~~~(゚∀゚)きも~~~い(゚∀゚)」








なんて赤メガネ呼ばわりされた上に、きもい呼ばわりされているんだろうな(ノД`)



まぁ、無事に湿疹治まったからいいとします(ノД`)








追記


第二回スロットカップの準備を着々と進めています!!

大体年明けくらいにしたいと思ってますんで、都合の悪い日にちなんてあったらあらかじめ教えておいて貰えると助かります(゚∀゚)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

体重(゚∀゚)
今日、姪っ子のクリスマスプレゼントを買う為にアミュプラザに行ってきました(゚∀゚)




どうも俺です。



隣の部屋では両親が




「いや~~、細木数子はよか事ばゆうばい!!」



と大絶賛されております。






さてさて、ブログ友達のタカさんがダイエットされているので、俺も体重を載せてみたいと思います(゚∀゚)





この前の


下痢と嘔吐のハーモニー



で、著しく体力を奪われた俺(ノД`)








現在の体重です

taijyuu.jpg






61.1kg・・・





前が62Kg後半だったので・・・




約2キロ減(ノД`)





みなさん、今年の風邪には注意ですぞ(;´Д`)ハァハァ











で、風邪のせいなのか、なんなのか・・・




蕁麻疹(じんましん)がめちゃひどいです。


ご飯を食べた後に


写真のような湿疹が体中にできます。


20061205212908.jpg




かゆくてたまりません(;´Д`)ハァハァ




ってなことで、明日、皮膚科に行って来ます(ノД`)
復活!!俺の相棒よ(゚∀゚)
昨日、なんかの番組で漢字のテストやってた時の親の反応。





問題 「ゲキを飛ばす」


のゲキはどう書くのでしょうか?







母親「どうだったかなぁ・・・」


親父「絶対こうだよ!!」




     





親父「これ以外ないでしょ!!」






CMをはさんで・・・




答えは






     







俺「お父さん、違ったじゃん(笑)」


そこで親父の衝撃発言・・・











































親父「あぁ・・・そっちか・・・・」








えぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ



さっき、これ以外ないって言ってましたやん(ノД`)








どうも俺です。









さて、今日は俺の新しい相棒を紹介したいと思います(゚∀゚)








megane2.jpg







赤メガネ2号くんです(゚∀゚)





今回の赤メガネは・・・・




光に当たると・・・






ラメ入りです(゚∀゚)






ってな事で、また、赤メガネで行きたいと思います(゚∀゚)



もし、街中で赤メガネの男子をみかけたら・・・





「あ、あいつもしかしたら俺さんじゃね?」


って思ってってくださいな(゚∀゚)


へば~~~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

第1回スロットカップ覇者決定!!!!!
ようやく、下痢が収まり、マックのグラコロが食べれるようになりました(゚∀゚)






どうも俺です(゚∀゚)









さて、以前から更新していた




「第1回スロットカップ」





いろんな障害を乗り越えて無事に終わることができました(゚∀゚)


これも、参加してくださった皆様のおかげですm(ーー)m


いろんな障害というもは・・・


なんと、都合が悪く、俺らが打とうとしていた台(アラジンA)



すべてが設定6確定というイベント



これにより、台が確保できませんでした・・・(ノД`)みんなごめんね・・



しかし、みんなが「等価じゃなくても、7枚交換でもいいよ」と言ってくれたので、比較的空いてる7枚交換のお店に移動ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



で、いざスタートとなったわけです。
(樹緋さんは、9時に着たんですが、それでも席が空いておらず、少し待ってもらわなくてはいけませんでしたが・・・)





で、8時チョイ過ぎに打ち出し開始!!!




前半飛び出たのは



アラジン初心者

「しげともこ」さん




それと、

忘年会の都合を付けてくれた

「990Tomiさん」





そして。コンスタントにアラチャン、BBを引く


「無限責任社員」さん




そして、一気に5連荘をかましてくれた


「爺愛好家」さん

すべて・・・




バーだったんですけどもね(ノД`)




で、そんなこんなでわいわいしてると・・・




なんと、ありえないことが・・・





鉄人兄貴さんが・・・








「SAC」





を引いたんです(((( ;゚д゚)))アワワワワ




これを引くと、一気に5000枚クラスのビッグウェーブが(゚∀゚)




しかし、ルール上・・・・



どんなに長いAT引いても1点(ノД`)



逆に、他のAT引けないから・・・・







orz





ってな事で、前半、中盤が過ぎていった訳です。





途中経過では


1位Tomiさん

2位鉄人兄貴さん

3位無限責任社員さん

4位に俺


ってな具合でした。




そんなこんなしてると、樹緋さん参加してくれて後半戦スタート(゚∀゚)






樹緋さんも来てすぐにBBを引く好調な滑り出し!!!




そして・・・









































俺も























めっちゃ好調やん(゚∀゚)ムヒョー










一気にAC20連荘かましました(゚∀゚)






















ってな事で、中盤追加投資までしていた俺が・・・










なんと初代スロットカップ覇者となりました(゚∀゚)




今回思ったのは





とにかく楽しかったって事!!



自分の当たりだけでなく、他の人のあたりまで喜べる、励ましあえる(ノД`)


とっても楽しかったです!!!


喜びは2倍に!!悲しみは半分にの精神



また、必ずやりますんで、みなさん、集まっていきましょう~~~~^^

ではでは、明日も早いんで寝ますね(゚∀゚)

今日は参加ありがとうございました(゚∀゚)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

皆様にご相談(結婚式の準備について)
珍しく本日2回目の更新。




どうも俺です。




さて、今回の更新は皆様にちょいとご相談があって・・・




実は、彼女との今一番の悩み事です。



彼女は離島に住んでいます。

で、俺は本島。


来るのにはフェリーが飛行機しか手段がありません。

フェリーで3時間程度の距離です。

高速船なら90分程度。


で、その飛行機もフェリーも少し天候が悪いと離発着できず欠航となってしまいます。


で、今回の悩みが・・・


「いつ、本島に出てくるか」



と言う事です。




結婚決まった当初は


「就職の事とか、式の準備の事も考えて、3月の上旬くらいにはそっちにいくよ」


との話だったのですが・・・



彼女が


「やっぱり、ぎりぎりまで島に残りたい。親戚もそうした方がいいっていうし・・・」との事。


知ってる人はご存知と思いますが、彼女の親は彼女と二人暮らし。

彼女が結婚したら、1人暮らしになってしまうのです。

また、妹が自殺したという悲しい過去もあります。


そんな親を心配して彼女はそう言ってるんだろうと思います。


詳しく聞くと、「式の前日位に本島に行って、式が終わったら親だけが島に帰る」との計画との事・・・




そこで、みなさんにご相談なんですが・・・


式の準備って、二人揃わないとできないことってどんな事がありますか?

逆を言うと、式の前日まで島と本島と離れ離れでも何とかなるもんなんですか?

衣装合わせ、前撮り、招待状の打ち合わせ、席次決定、式進行の話し合い、ブーケをどれにするか選んだり、新居決めたり、新しい職場の面接に行ったり・・・

彼女も仕事しながらでしょうから、頻繁に来れるわけではないし、また、悪天候でフェリーが欠航したりしたら・・・


いろんなことがわかりません。

正直初めてなものでわかりません。


俺は、式の準備を二人でできるのを楽しみにしてたので、正直ショックでした。今までも遠距離恋愛で我慢してきたから・・・

でも、彼女の気持ちもわかる気がするんです。

本島に出てきたら、簡単には親に会えないから、できるだけ長く親もの元にいてやりたいって言う気持ちも。



だから、俺が我慢すればいい事だって頭じゃわかってるんだけど、やっぱり不安で「式の少し前にきた方がいいんじゃない?」って言ってしまうんです。

ですので、式の準備ってどんなもんなのか、

二人離れ離れでも式ができるのか、

離れて式をするには、こうすればいいよ!

とかいろんなアドバイスをお願いします!!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ついに明日は・・・
今日も下痢が出そうな肛門に鞭打って職場に行きました。






どうも俺です。






さて、遂に明日は・・・







第一回スロットカップ開催!!!







いや~~!!

楽しみ!!



エントリーしてくださった8名の内、仕事で遅くなる人とか、忘年会で参加が不明な人・・・


もし、参加できなかったとしても、参加表明してくれただけで俺はうれしいです!!


俺の企画に興味を持ってくれて、賛同してくれたんだから・・・



ってな事で、明日!!



夜7:30にアラジンのホールに並びましょう!!

で、いろんな事を話しながら、大会を盛り上げていきましょう!!!




ではみなさん、明日まで体調を崩さないように、気をつけてくださいね!!




PS
けろさん、コメント見れましたよ^^
けろさんもどうですか??
入会されてみては!!
月1000円でめっちゃ楽しいですよ^^
旧北斗もありますしw
いつかは、旧北斗で対決してみたいですねw
ご相談くださいまし~^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

