がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


明日結婚します。
今日、親戚一同家族全員が揃って、前祝いをしております。


どうも俺です。


ついに明日になりました。


結婚式。


ここまでの道のりは楽な道ではなく、


家庭の事情や、

妹さんの死で

道を見失いそうになったこともありました。


しかし、今、こうして親戚みんなから祝ってもらえてる。



とても幸せです。



自分は、結婚するに当たって、1つだけ忘れたくない事があります。


それは、「妻の決意」への感謝です。


妻は、一年半前

「親をひとり残して、島からは出ることができない」

と言って、別れる事を選びました。


一度は消えかけた結婚への道でした。


しかし、明日、結婚をする。


どれだけ、妻は後ろ髪を引かれる思いで、今日の日を過ごしているんだろうか・・・


普段は明るくしているけど、常に島に残して来た、母親の事が気になっていると思う。


それでも、島を出ることを決意してくれた。


中途半端な気持ちで嫁ぐ事を決めたわけではないと思う。


本当に、感謝の気持ちで一杯です。


だから、妻の決意を踏みにじるような事は絶対にできないと思う。


というか、してはいけないと思っています。





何かの本で読んだ言葉


「1番幸せな結婚は、


お金持ちの人と結婚する事でもない。


優しい人と結婚する事でもない。


容姿がいい人と結婚する事でもない。


尊敬できる人と結婚する事だ。」


っていう内容だったと思う。


今、ふと思い出して、そうだなぁ・・・

と思いました。


確かに、お金や容姿は変化するけれど、尊敬って気持ちは変化しない物なのかもですね。



自分は、妻を尊敬しています。


いつも、お弁当作ってくれてありがとうね。

いつも、俺の親も大切にしてくれてありがとうね。

いつも、俺の愚痴を聞いてくれてありがとうね。

いつも、疲れたときには肩をもんでくれてありがとうね。

いつも、俺が人の悪口を言ったりしたら、「そんなこと言わないの」って怒ってくれてありがとうね。

いつも・・・


一杯出てくる。


本当に、たくさんの「ありがとう」をありがとう。



そんな、妻をもらえて、本当に幸せです。



明日、いつもより綺麗な姿を楽しみにしています。



なんか、最後は妻への手紙になっちゃたけど、それが今の俺の気持ちです。



それでは、明日、心から楽しんできます!!


それではまた!!




ついに・・・
今・・・

結婚式でつかうBGMを編集しています。


とても、可愛い感じに仕上がりそうです( ´∀`)/



どうも俺です。


俺らの結婚式では、サプライズで


乾杯の音頭を


4歳の姪っ子にしてもらおうと考えていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


以前より、このブログで紹介してきた・・・


可愛い姪っ子ww


かわいい姪っ子が


「かんぱ~い♪」


っていったら、場が和むだろうと期待しておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





さて・・・

話は変わりますが、

前回の記事で、明日は何の日?ふっふ~

って書いていたのは、


ブログ仲間の


みなとみらい27さいさんの誕生日のことでした(゚∀゚)


もう、28才になったから、みなとみらい28才さんになるかいな・・・


でも・・・










話してる話の深さ&説得力






はすでに60歳超えていますけどね(゚∀゚)アヒャ






いろいろと、勉強させていただいておりますw


そのお礼に、長崎特産カステラを強制的に会社へ送りつけさせていただきましたww


何分・・・


仕事が終わって、急いで郵便局へ走った物ですから・・・


手紙をゆっくり書く暇がなく・・・


とんでもない手紙が出来上がってしまいました (;´Д`)ノ


あぁ・・・


ネタにされるのは目に見えていますなww




さ、話は変わって、ついに結婚式まで1週間をきりました。


今のところ台風が発生ししている気配もないですので、このまま天気が続いて欲しいと願っている所でございまする (;´Д`)


んで、結婚式の見積もりも届きました。。。


ものすごくいいホテルでやったんですが、


自分で出来るところは自分でやって、節約した結果、


少し予算オーバーでしたが、思いの外、安く抑える事が出来ました( ´∀`)/



ウェルカムボード・招待状・席次表・席札・お見送りグッズは手作りです(゚∀゚)

それだけでも、10万円は浮いてますな(゚∀゚)ニパ

いろいろ大変な事もありましたが、苦痛ではありませんでした。



引き出物も結構こだわりました。


式場のパンフレットの物は高いだけで、良い物がなかったんで、自分達で発注しました( ´∀`)/

持ち込み料が結構かかりましたが・・・


せっかく、暑い中きてくださるんだから、そこには手を抜きたくなかったんです(*´д`*)サティスファクション!!


きっと、満足してもらえると思うんですがww



ついにあと、少しになりましたなぁ・・・



嫁さんの手紙で・・・


きっと俺も号泣してしまうんだろうな・・・


さ!!

嫁さんがそろそろ、来ると思うのでこの辺で!

また書きますね!!
コンスタント
明日は何の日♪ふっふ~~♪



どうも俺です。


いや、別に気にしないで下さい(゚∀゚)


ただの、大きな一人鼻歌ですからww





さ、ついに、手作り席次表が完成いたしました!!


以外に時間がかかったなぁ(;´Д`)ハァハァ

しかし、これで、3万位浮いたんで、車の購入資金の一部にでもしたいと思っております( ´∀`)/


さ、今日は、反省しきりの自分です・・・


なぜかと言うと・・・


スロットで負けてしまったから。。。


別に、自分のしっかりとした台選びをして、その結果負けたならいいんです。

ですが、今回は、

「なんとなく打った台で、負けた」

ことが、自分にとって腹立たしいんです(゚Д゚#)ゴルァ!!



いつもは、慎重に慎重を重ねて、台を選ぶんです。

友達からは

「そんなに窮屈にスロットしても楽しくないんじゃない?」

って言われるくらい・・・


しかし、自分にとって



勝つ事は楽しむ為の絶対条件なんですヽ(`Д´)ノ



どんなに楽しい台を打っても、負けたら楽しくないんです。


小さな時から負けず嫌いだった自分・・・

とにかく、負けたくないんですよヽ(`Д´)ノ


しかし・・・

自分に完敗でした(ノД`)


適当にホールに入って適当に台を選んで・・・

んで20k負け(ノД`)



帰りながら、後悔したんです。。

もう遅いのに(ノД`)


そこで、思ったんです。


なんで、今日はいつもと違って、適当に打ってしまったのか・・・


なんで、今日は我慢が出来なかったのか・・・




後悔した結果、でた答えが


コンスタント


なんですよね。

そう、題名の。


スロットに限らず、スポーツ、勉強の世界でもそうだけど、

いつもの力をコンスタントに出せる事が大切なんだって。

今の自分は、そのコンスタント力が足りなかったから負けたんだって気づかされました。

常に、


自分の満足のいく台選び


が出来るように精進いたします!!



スロットに限らず、日常生活にも通じる事で・・・


朝、どんなに機嫌が悪くても、いつも笑顔で挨拶ができる。

夜疲れてても、いつも「ただいま」って元気でいえる。

一夜漬けではなくて、いつも勉強できる。

いい人格の形成はそんな積み重ねですな。

と言うことで、コンスタントに力を出せるようにがんばります!!


妻が家を出て行きました (;´Д`)ノ
入籍してわずか1ヶ月半・・・





妻が、実家に帰ってしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ





どうも俺です。




原因は・・・






お盆だから(゚∀゚)ホッ♪



てな訳で、久しぶりに1人の時間が持てているので、ブログ更新というわけでございます。


最近は、なにかと忙しく、ブログ更新する時間がなかんです(ノД`)




さて、まずは・・・


スロット7月収支から行きますかね。


7月は稼動がググッと減りましたが、なんとかプラスで終わる事ができました。


といっても、

+1k


ですがww


北斗の拳2


の初打ちでなんとかプラス収支でしたww


今月は、今のところマイナスです・・・


8月11日 北斗の拳2  +14k

8月13日 北斗の拳2  -19k

となっております。

11日の稼動は、飲み会の2次会でみんなと打ちにいったんです(゚∀゚)

なんでも、グランドオープンのお店で、


めっちゃかわいい店員がいるとの情報が入ってきたんで、

みんな心躍らせていったんですが・・・




心躍らず・・・(´Д`;)


軽くガセネタ流しやがった後輩の趣味を疑いながらのスロットとなりました。




さて、結婚式に向けての準備ですが・・・



あとは、席次表作成とBGM・送迎バスの経路を決めれば大体終わるかな・・・


ってな感じまできています。


すでに、二次会、祝辞、受付も頼みました(゚∀゚)

後は台風が来ない事を祈るだけですな・・・


さ!!

それでは、また更新します( ´∀`)/







妹の3回忌
俺の親父の今日のファッション・・・





24時間テレビ


愛は地球を救う


のTシャツ並に


黄色いTシャツでした(゚∀゚)




どうも俺です。





さ、そんなどうでもいい事はさておいて、






昨日、今日と義妹の

3回忌に行ってきました。


妹が亡くなって早いことでもう2年。


不謹慎な自分は、

義妹の命日に義母さんに


「○○さんと結婚させてください!!」


っていったっけかなぁ(∩゚д゚)アーアー



あれから、もう1年・・・


早いもんですな・・・


ちゃんと、天国にいる義妹にも結婚の報告ができてよかったです。


さぁて・・・

これから式の準備で忙しくなるなぁ(゚∀゚;


がんばるぞーー( ´∀`)/




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

