がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母来崎ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最近、野菜とかで


「私達が作っています(゚∀゚)」

的な安心感を出すために、生産者名が乗っている野菜が多いですよね?

で・・・


ついさっきの事なんですが・・・


家の前にある、野菜屋さんで・・・


母が

「みかん買ってきたよーー(・∀・)ニヤニヤ」

と言うので、行ってみると。。。



「あんたの

 元カノのおじいさんが作っているミカンをww」


との事(;´Д`)




あのぉぉ・・・




イラン世話ですから (;´Д`)ノ


はい、どうも俺です。


今日は、義母が遊びに来ます(・∀・)b


遊びと言うか・・・

保険の見直しに!!


俺が保険に入って、保険の知識を少し教えてもらって・・・


義母の保険を見せてもらったんですが・・・


とにかくひどかった (;´Д`)


素人の俺でさえ、ひどいと感じる事ができた保険。。。


義母は、お葬式代にと死んだらまとまったお金をある程度は残したいと考えて

死んだらお金が出る保険に入っているつもりでした。

しかし、よくよく見てみると・・・

「保障期間75歳まで」

と、小さく書いてありましたΣ(´Д`lll)


つまり、76歳で死んでもお金が出ないということ (;´Д`)ノ

確かに、「終身保険」とは書いてあったけど、それはほんの少しの金額が終身保険なだけであって・・・

まとまった保険の部分は掛け捨ての、しかも75歳までの死亡保険(;´Д`)ハァハァ


ひどかったんで、俺の信頼している、友人であり、保険会社の人に今日義母の保険を見てもらうんです(・∀・)b

義母の理想の保険が見つかるといいっす(・∀・)


みなさんも、自分の保険はしっかりと見直しましょう(゚∀゚)
スポンサーサイト
I am winner !!
ガソリンスタンドに物申す!!


「地域最安値!!」

って看板が

隣同士のガソリンスタンドで書いてあるのはどうなんでしょうか・・・(・∀・;)



どうも俺です(・∀・)



今日は、

①嫁が仕事。

②俺休み。

③給料が出た。


①②③の条件が揃えば・・・




スロット出撃ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


こればかりは仕方がない。


と言うことでやってきましたよ。

スロットへ(・∀・)


タカさんが親切に、前日のデータを調べてくれていたんで、それを持って出かけました(・∀・)


赤ドンで設定変更してないか調べる為に、1k入れてみたんですが・・・・




11Gで・・・






ドーーーン(・∀・)9m




おまけに30Gで





ドーーーン(・∀・)9m


天井狙いのつもりが、1kで700枚のコインを獲得(・∀・)ニヤニヤ



その後は天井狙い出来そうな台が育たず・・・


2時間ほどうろうろしていました。


前日500G位

当日480Gの台が空いていたんで、設定変更されていない事を願って打ち出し開始・・・



すると・・・



480Gから打ち始めて、520Gで来ましたよ!!


そう・・・


ついに来ましたよ(;´Д`)ハァハァ






タカさんが(・∀・)b

これから、彼女さんと会う予定の

タカさんが応援に駆けつけてくれたんですww


雑談を交わし、タカさんは彼女さんの元にいかれました。


今思えば・・・

ジュースくらい奢ってあげるべきでしたな (;´Д`)ノ



気がつかずすみません(;´Д`)


今度、焼肉おごりますから( ´∀`)/


そんなこんなで、天井狙いを行なっていき、


トータルで30k程勝つことが出来ました(・∀・)b


今日は、赤ドンでBIG後1Gで山を引いて、BIGに繋がった1G連も体験して、とてもたのしかったです( ´∀`)/

タカさんもかって、軍資金が出来たようなので、今度一緒に打ちに行きましょう(・∀・)b


タカさん本当にありがとうございました(*´д`*)
めっちゃサムっΣ(´Д`lll)
この前・・・

長崎の○○都の前で

「○○高校が全国大会に出るので、

募金をおねがいしまーーす!」


と募金活動を行なっていました。


がんばって欲しかったので、募金をする事に。


しかし、財布に小銭が10円玉しか入っていませんでした。

母校でもないので、お札を入れるほどの愛着はありません。

そこで、箱を持った男子高校生が2人並んでいる所に10円玉を入れに行きました。



チャリン・・・



箱に10円玉を入れました。



男子高校生「ありがとうございました。」


そういわれ、その場を離れた俺に聞えてきた言葉が・・・


高校生A「なぁ、さっきの人、


     10円だったよ。

高校生Bまじ??





・・・



・・・・



えぇぇぇぇぇぇ (;´Д`)ノ





どうも俺です。



いや~、いろんな意味でショックでしたね(笑)

善意で募金して馬鹿にされるww

ドMな人にしか耐えられませんww

馬鹿にされたのか、金額の確認か解りませんがw

ま、別に構いませんが(゚∀゚)

それに、


俺が10円募金したおかげか、その高校はベスト4まで進んでいましたし( ´∀`)/

どこの高校か地元の人ならばすぐにわかりますかね (・∀・)



さ、嫁のヘルペスも治りましたし、給料日まで1週間をきったし、いいことが続いていますね(・∀・)b

明日は、俺がキャプテンを勤めるバスケットボール活動があるし、楽しいことが目白押しですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


楽しい事といえば、先週島根まで行ったスノーボード(・∀・)b


あいにく、雪が足りずに一部しか滑れませんでしたが、とても楽しいスノボとなりました。

車中も楽しかったし、山でも楽しかった(・∀・)b

初心者の後輩がいて、ほとんど滑れなかったんです。

まずは、ブレーキの方法を教えていたんですが・・・


まったく、運動神経がないΣ(´Д`lll)


ほんと、ビックリするくらいww

その彼は、いつの間にか崖に落ちて、這い上がってきていましたww
  ↑
これ、本当w

なんで、崖に落ちたのか、聞いてみると・・・



後輩「左にしか進めないんです(ノД`)」


との衝撃発言( ゚Д゚)


そんなこんなで楽しい年始を迎える事が出来ました( ´∀`)/



さ、また時間が空いたら更新しまーーす(・∀・)
明日から!!
この前、嫁が新年会だったので

母と2人でご外食しに行った時の話です・・・

その日は、地元ではそこそこオシャレなお店に行こうということになってたんです。

で、母が新居に迎えにきてくれるとの事でした。

母が迎えに来てくれて、ドアを開けた瞬間、時間が止まりました。




おかん、ジャージじゃん (;´Д`)


ご丁寧に、

に映えるピンクのライン入り (;´Д`)


さすがにジャージ姿の母とそんな店に入る勇気がなく

俺「おかあさん、着替えに戻ろうよ。恥ずかしいよ。」

とお願いしたところ、母は・・・

母「大丈夫!!

  ちゃんと上着持ってきたから

と、後ろを指差す母・・・


そうか・・・

「コート類を持ってきて、羽織ってジャージを隠そうって考えなんだろうな・・・」

と思いながら後ろを覗いて、俺が口にした言葉は・・・



おかん、ベンチコートじゃん(;´Д`)!!

3790838236.jpg




おかんの感性にびっくりでした(ノД`)

結局、着替えに戻って食べに行くことになりました。



どうも俺です。


さ、明日の夜から島根に旅立ち、スノボに行ってきます( ´∀`)/

22:00に長崎出発して、島根に着くのが朝方5:00・・・

マジしんどいんだろうなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、白銀の世界が待っているので楽しみにしていってきます( ´∀`)/

嫁さんには寂しい思いをさせてしまうと思うんですが、ごめんなさい(ノД`)

その嫁さんの分まで楽しんできます(笑)←超ポジティブw



あ・・・

話は変わりますが・・・

父親が最近ずっと足の付け根が痛いといっていたんです。

で、どこの病院にかかってもわからなかったんです。原因が・・・


何度も病院を回ってようやく解った病名が



黄色靭帯骨化症


という病気。


とても稀な病気です。

脊髄を取り巻く靭帯が骨のように硬くなっていく病気です。

父の場合は頚椎ではなかったので、足の痛みが出ていました。

ホント、頚椎などではなくてよかったです。

早い段階で手術さえすれば、日常生活はなんなく過ごせますし、

そのような患者さんはたくさん見てきました。

癌などと違い、生命にかかわるわけでもありません。

父は原因がわかってすっきりした様子で、こちらもよかったと思っています。

あとは、病気と上手に付き合っていかなければならないですね。

元気と思っていた父が、自分が担当している患者さん達と同じ病気になっている現実。

親もいつまでも若くないと言うことですな。

ホント、今まで仕事・子育てをがんばってきてくれた親にもっと親孝行をしなきゃですね。

さ、父も原因がわかって喜んでいるし、俺も明日楽しんできます!!

みなさんも、新年を楽しみましょう( ´∀`)/
あけましておめでとうございます。
今日、近くのスーパーに買い物に行っていたら・・・

店内アナウンスで


「ナンバー○○の車でお越しのお客様

ヘッドライトが付いております。

お車にお戻り下さい。」


と、アナウンスされました。

で、行ってみると


4~5人くらいのギャラリーが集まっておりました(ノД`)


恥ずかしかったです・・・(ノД`)



さ、どうも俺です。


嫁が新年早々熱でダウンしていました (;´Д`)


しかも、


口唇ヘルペスのおまけつき・・・


新年から嫁さん付いてませんな (;´Д`)ノ


しかし、とても良かった事も。


嫁さんの新しい職場は


とても、楽しいとのこと((笑´∀`))ヶラヶラ


しかも、働きやすいとのことで、ホット一安心。


やはり、嫁が仕事でへとへとになっていると、なんだか家の中まで暗くなりますからね(゚∀゚)


とにかく、安心しました(゚∀゚)





嫁が熱でうなされたりしていましたが、

私はいたって元気でございます。


さ、新年も明けて、去年を振り返ってみると、とてもあわただしかったですな。


結婚式やら、新婚旅行、家を決めたり、他モロモロ・・・

しかし、とても楽しかった一年でした。


今年も、充実した一年にしたいと思っています!!


まず、充実した一年にする為に、とりあえず今日はおばぁちゃんの所に新年の挨拶に行ってきました(゚∀゚)

そんでもって、嫁のメガネつくり。

そして、お買い物と、充実しておりましたな( ´∀`)/


さ、ぼちぼち家に帰らないと、サンマが冷めてしまいますな!!

では、また~~( ´∀`)/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。