がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


実家より帰宅。
実家に帰るフェリーで・・・




胃の中のものを全て




リバースしてきました (;´Д`)オェェェェェ




どうも俺です。




とにかく風がひどくて、大変でした(ノД`)




帰りは何とか大丈夫だったのでよかったですが・・・



しかし、苦労して行ったかいがあって、義母も嫁も楽しそうにしてたので良かったです。



義妹のお墓参りもいけたし(゚∀゚)




今日、お墓からの帰り道、嫁さんからうれしい言葉を言って貰えました。


今回の嫁さんの実家帰りは、俺のほうから提案したんです。


最近、義母は友人が大変な裁判に巻き込まれて、そのフォローで大変だったり落ち込んでいたんで、娘の顔を見たら少し安心するかなぁ・・・気が楽になってくれるかなぁ…と。


義母の事もありますが、4月から実家には帰っていなかったので、嫁も口には出さなくても、義母の事心配してるんじゃないかと思って…。


そうしたら・・・


嫁「ほんと、いまどき、自分から実家に帰ろうって言ってくれる旦那はおらんよね・・・
 
  感謝してる。」


って。


やっぱり、嫁さんは実家に帰りたかったんだろうなぁって改めて感じました。

義母を1人置いて嫁に行くと言う事はとても不安なことだろうから・・・

ほんと、島を離れ嫁ぐことを決めてくれた嫁さんと、結婚を後押ししてくれた義母、義母を支えてくれている周りの人達の支えがあって、今の自分があるんだと実感させられた一言でした(ノД`)


嫁さんは俺にありがとうって言ってくれたけど・・・

本当は俺のほうがありがとうって言わなきゃいけないことばかり。


だって、俺のほうの両親をとても大事にしてくれるから。


ホント、俺の両親を大事にしてくれているから、俺も嫁方の母を大事にしたいって心から思える。


ほんと、お互い思いやるって大事なことですなぁ・・・


さ、早く家に帰って朝飯でも一緒に食べようっと(・∀・)

では~
実家帰り(・∀・)
今日は嫁さんと、嫁さんの方の実家に帰ってきます(・∀・)
あいにくの雨&風…
しかし、帰ったら嫁さんの顔が晴れるからよしとしましょう

いってきまーす!


さぁ、始まった!
お笑い番組の

すべらない話


これ、1番楽しみな番組といっても過言ではない!!



今からみまっす!


一回外したコンタクトを入れてまで見ます!!


しかし…


キムニィがでないのが残念でなりません。


若手にも期待ですな!!
嫁さんとデート&ひょんな事から母も同行の巻
小学生の頃の遠足の時の話なんすが・・・





弁当に入っていた、おにぎりが



塩ではなく




砂糖




で握られていた経験があります(ノД`)





どうも俺です。



最初は、嫌がらせかなぁ?

と真剣に悩んだ物ですww






さ、今日は嫁さんと、地元じゃ有名な


千々石ロールというロールケーキを買いに行ってきました(・∀・)




最初は2人で行く予定だったんですが・・・




家の近くのクリーニング屋さんを通ったら・・・・




母がクリーニングを出しに来ていて、ばったり遭遇(゚∀゚)アラ??


そんなこんなで、母も同行することに。








Image466.jpg





ぶっちゃけ・・・



うまかったでしゅwww





地元には、他にも、たくさん、ロールケーキが有名なお店があるから・・・




ロールケーキには恵まれてるっすww(笑)



さっ、今日、最終回のラストフレンドでも見ながら、残りをおいしくいただきますかねww


それではぁ( ´∀`)/



生きてますってば(・∀・)
お笑い芸人「ケンコバ」の事を

「コバケン」

と、一ヶ月以上、疑う事なく連発してる後輩に

「違うよ。ケンコバだよ。」

と教えてやるタイミングを掴みそこねています。
どうも俺です。



同じ職場に、二つ年下の新婚さんがいるんですが、同じ新婚ということで、なにかと共通の話題があるんです。

家事の分担は? とか

小遣いは? とか

愛妻弁当を作ってもらう。 とか



家事…
俺は、嫁さんが仕事で、俺が休みの日は、洗濯、掃除、茶碗洗いとかはするように心掛けています。
うちの場合、嫁さんは家に5時には帰ってきてるんで、大概の事はやってくれてるから助かります。
あまり負担にならないようにしないといけませんね…


小遣いは

ここ数カ月はもらってません。
たしか、今年の二月からはもらってないはず。
全てはスロットの稼ぎですわ(・∀・)イイ

弁当は…
今日同僚から、こんなこと言われました。

「俺さんの所は、弁当欠かしたことないっすよねぇ」って。
今日、実際同僚の所は寝坊して、作れなかったみたいでカップラーメン食べてました。

確かに、夜勤以外では、弁当を作ってくれなかった事はないっす。

ほんと、感謝しなくちゃですな。

で、ふと義母の事を考えるんす。

義母は、嫁が学生の時、必ず、弁当を持たせてくれたらしいです。

きっと嫁は、母にしてもらった事を、そのまましてくれてるんだろうな。

凶悪事件があると、学者がいろんな事いってるけど、優しさとか、愛情とかって、もっと単純なんだろうな。



俺も子供が出来たら、力一杯愛してやろう。っと

うざかられてもいいっしょ(笑)



さっ、今日はなんかしんみりしたなぁ。

やっぱり、携帯からの更新は疲れるぅ(;・Д・)
タイトルなし
20080605215108
ミラクル(・∀・)!
家にあった廃材が、もののみごとにピッタリ合いました!!
嫁さんも喜んでくれるでしょう(・∀・)ニパ
5月収支報告&今日の出来事
今日、朝テレビを嫁さんと見ていると・・・



  長寿の秘訣は「まめ」




なんでも、まめに動くと長生きするらしいです。



嫁さんにぼそっと・・・



「んじゃ、長生き決定やねぇ・・・( ゚Д゚)」


と言われました(ノД`)





どうも、俺 改め マメ男です (;´Д`)ノ





たしかに、落ち着きがないと小さい頃から言われてましたからねw




さ、そんなこんなで、5月の収支報告をしたいと思います!!!



5月はラッキーパンチが多かった月でした(・∀・)



15勝8敗  

収支+88.5k









キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!






やはり、月単位で50k以上勝つとうれしいですな(゚∀゚)ニパ



しかし、今月からハイエナしていた機種が撤去されたり、厳しい状況が続きます (;´Д`)


タカさんの早い復帰が待たれますな( ´∀`)/



ちなみに、今月は地道な・・・本当に地道なハイエナで



20k勝っています(゚∀゚)



今月は100k勝ちを目標にしたいと思っております。






さっ、今日は休みで、何をしていたかと言うと・・・



この前、作ったキッチンにおくテーブルの下におく


野菜入れ

を作っていました(・∀・)



この前作った時のあまりの木材で作ったんでエコロジーですなww



嫁さんに黙って作って喜ばせてあげたかったんですが・・・




ハプニング発生Σ(´Д`lll)


木を切ってもらう際に店員さんに


「370mmで切ってください。」


って言ったのに


350mmしかありませんでした(´Д`;)グハッ



なんか、接客が悪くて、他の木材切ってもらうときも


「400mmで切ってください」


って言った時に聞えなかったみたいで


「はぁ!?( ゚Д゚)??」


って聞き返されたし (;´Д`)



まじ、接客がなっておりません!!


しかし、その店しか木材切ってくれるところないから仕方なしに行っているんですが・・・


ほんと、接客は大事ですな。


接客次第でどんないい商品を置いていたとしても、行きたくないですもん・・・


商売って難しいですなぁ。


そんなハプニングがあった事もあり・・・



横がない野菜入れが出来上がりました・・・


これ↓


つくえ




前から見たらそこそこの物なんですがねww


今度、残りの木材を買ってきて作りますわ( ´∀`)/



あ~、やっぱり久しぶりのPC更新は楽だわぁww
タイトルなし
20080602165036
出来上がり(・∀・)ニパ
台所に置く、ダイニングテーブル!!
費用はざっと3800円(笑)
タイトルなし
20080602152045
今から日曜大工に取り掛かります!
なにができるかわお楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

今日は嫁さんも休みなんで、一緒に作ります(・∀・)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

