がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


性別判明(^-^)
性別がわかったどーーーー(^-^)


この前、17日、休みを取って、定期健診にコバンザメの様に嫁さんにくっついて産婦人科にいってきましたw


先生から診察室に呼ばれると、ちょうどエコー中でした。

んで・・・


「あ~、たぶん、7~8割で・・・」





















女の子ですね。




ってことでした(^-^)


もうね、男でも、女でもよいんです。

ただ、性別がわかったってことだけでも幸せです(*^_^*)


もうね、名前も決めたんです(^-^)

まぁ・・・


それは内緒ですがww



うれしくてうれしくて、同僚なんかにも言いふらしてたんです!!




俺「性別わかったぜ!!



  先生が言うには


  しちななわり

  で

  女の子だって!!」


  同僚「・・・しちななわりって・・・

     結局

     7割じゃん・・・?? 」

 と、若干浮かれ過ぎて言い間違いをしたりもしましたがww




後は、今回の検診では「奇形検査」もあったんです。

ようは、足が欠けてないか

口がちゃんとできているか。

などなどの検査ですね。

うちのベイビーはなにも問題はないとのことでした!!

うん、経過は順調です(*^_^*)

あとは・・・

早産が起こらないように、注意しなきゃですね。

何事もなく予定日まで過ごせますように!!!
無事に戌の日終了&今日は6カ月検診
どしゃぶりでしたが、無事に戌の日も終わりました(^-^)


どうも俺です。

義母も来てくれて、楽しい日になりました(*^_^*)


神社に行って、お祈り?してもらったんですが、その時に太鼓をたたいてくれたんです。

後で嫁さんから聞いた話ですが、


「太鼓が鳴り始めたら、お腹を元気に蹴ってたよ(笑)」


と言ってました(^-^)


元気一杯見たいで、パパはうれしいばかりです。


今日は、6か月検診です。

もしかしたら、性別が今日分かるかもしれませんね!!

男の子かなぁ・・・

女の子かなぁ・・・

解ったら、名前も本格的に考えたいな(^-^)

もう、名前もほぼ決まってるんですけどねw


仕事も休み貰ってるし、嫁さんと一緒にエコー見に行ってきます(*^_^*)

自分の嫁さんが通ってる産婦人科はエコーの映像をDVDに焼いてくれるということなんで、DVDも持参ですw

擦り切れるくらい見ちゃいそうですww


もう我慢できないから、今からいって、産婦人科に並んでおこうかなww




嫁さん・子供を実家に毎月行かせてあげたいって気持ちで始めたFXですが・・・

なんとか軌道に乗ってきました(^-^)

昨日も3800円ゲット!!♪

2日に一回5000円くらい稼げたら・・・

月に換算すると8万円!!

はやくそれくらいは稼げるようになりたいです。



何かを変えたいなら、自分が動くしかない


家族を守れるのは誰でもない、自分なんですからね(^-^)


よく最近、

「給料あがらない」

とか

「仕事がない」



世間で言われていますが。


自分の限界を、自分で決めてませんか?

って言いたくなります。



給料が低い?

自分でその会社選んだんでしょ?



仕事がない?

介護職ならいくらでもあいてますよ?


一番楽なのは

自分の限界を決めて、諦めること。



だって、諦めれば、悩まなくていいから。


悩みがあるってことは、諦めてない証拠。


高橋歩さんの言葉

夢は逃げない

逃げるのはいつも自分だ



通じるところがあります。。。

さ、目標から目をそむけず、がんばりますか(^-^)

動いたぁ!!!
この前・・・

両親と姪っ子達と


ジョイフルに入ったんです。



そして、母は焼肉を食べたかったようで


「焼肉定食には味噌汁は付いてるんでしょうか??」


と店員さんに質問。


店員「はい。ついております。」


ここまでは良かった。



次のページをめくって、母が言った仰天質問。



「すみません、



この



焼肉丼


には、


ご飯ついてますか?? 







ママン・・・

冗談でしょ・・・ww




焼肉DON

だぜ!!


ついてるっているか・・・


それがメインだぜ。。。



どうも俺です。


ちなみに、店員の答えは

「はい。ついております。」



と、いたって通常通りでした(笑)


おれなら、絶対突っ込むけどなぁ。




さっ、そんなことはさて置いて・・・










ついに。


赤ちゃんの動きを


感じることができるように


なってきました!!!



いやぁ・・・


感動でした。


お腹をけってるみたいなんですよ。


先生からも言われていたんですが、

どんだけ元気なのとww


多分、今12cmくらいの体と思いますが、小さな体でよく動いているようです。

来週は義母も来てくれて、戌の日

再来週は嫁さんと6カ月検診に行く予定です。


とても楽しみな事が目白押しです。


いろんな不安から始めたFXもぼちぼち軌道に乗ってきました。

最初の投資額は22万だったんですが(嫁からの援助10万、スロットで稼いだ金12万)

一度10万まで資金が減りましたが・・・

その後、なんとか20万まで回復してきました。

ここ2~3か月で10万円の儲け。。。

まだまだ未熟な部分がたくさんあるので、そこは勉強ですね。


とりあえずの目標はコンスタントに毎月10万!!

そしたら、毎月、嫁と子供を飛行機で実家に帰らせてあげられる。


家族の幸せの為なら、身を削ってでも働くのが男の役目と思っているので、

俺は目標のために頑張ります!!


子供が生まれる前に、自分なりのトレードスタイルを確立できれば、ゆっくり子供とも過ごせますかね(^-^)

がんばろうっと。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

