がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の成長と耳を塞ぎたくなるような事件
こんばんは。

久しぶりの更新です。

半年ぶりくらいの更新ですね(笑)

最近はFXの記事をアメブロに書いているので忙しくて(汗)


さて、娘は大きな病気もせずにすくすくと育っています(*^_^*)

今日で9カ月になるんですが、もうすでにつかまり歩きもしています。

10か月で歩けるだろうと予測を立てていますがどうでしょうね。

今日から嫁さんの実家に2週間お世話になるので、パパはさみしくお留守番です(ToT)/~~~

娘がいない家は・・・

なんだか広く感じますね。

寂しいです。

毎日毎日、今幸せですもんねぇぇぇ。。。。

たまには、ゆっくりもいいけど、やはり娘の笑顔がみたいですね。

(今日はスロットで3万円も負けましたし・・・慰めてほしい・・・)

病気という病気はしていませんが、アレルギーがあるとのことでそれだけ心配です。

アレルギーがあると、保育園に行った時にみんなと同じお菓子が食べれない。

泣いてる娘を思うと、なんだか悲しくなります。

つくづく健康って大事と思いますね。

どうか、無事に治りますように。


それから、ここ数年で一番印象に残った事件が起こりました。

育児放棄で、3歳のおねぇちゃんと、1歳の赤ちゃんを家に閉じ込め、餓死させた事件です。

おねぇちゃんと赤ちゃんは、部屋の真ん中で裸で寄り添うように亡くなっていたそうです。

この炎天下、とても暑かったはずです。

壁紙には出口を求め、かきむしった跡。

何もない冷蔵庫には、食べ物を求め無数の手形。

暑さと・・空腹と・・・口渇と・・・

そして何より

愛してくれると信じていた母親が帰ってこない絶望。。。

たった3歳と1歳の子供がどれほどの苦痛を味わったのでしょうか。

想像に堪えません。



同じ子供を持つ親として・・・

自分の娘が同じ状況に置かれていると想像したら涙があふれました。


そんな時、ヤフーでこの事件のコメントを見ていると、こんな意見が書かれていました。

「檻の中で母親が、3食食べているのはなんかむかつく。」

と・・・

こんなこと書くと、人権委員会とかが反論したくなるのかもしれませんが、、、、

自分も同意見で、子供たちが味わったあの苦しみを同じように味わってほしい。

って思います。

食べ物もなく、飲み物もない、暑い部屋で命に別状がない程度まで同じ苦しみを味わってもらいたい。

その苦しみを味わったうえで、懲役を全うしてもらいたい。

自分の犯した罪の大きさが解らないと、反省の仕様もないと思います。


とまぁ、最後の方は娘の事ではなくなってしまいましたが、とにもかくにも、娘は元気です(*^_^*)

また、今度更新しまーす(*^_^*)



スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。