がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

優しさって、辛い。
土曜日と日曜日を使って、彼女の実家に行ってきました。

遠恋での一番の楽しみって、やっぱり会える事。


でも、前の日記にも書いたけど、今回に限っては不安の方が強かった。





お互い年は20代中盤。

付き合いだして約2年半が経ちました。

これまで仲もよく、いまだに好きな気持ちは変わらないし、付き合いだした頃より好きになってる。

彼女も俺と結婚したいっていってくれている。







でも、別れる話をしてきました。













原因は、「家庭の事情」













少し、事情を説明しておきます。

離島に住んでいます。

彼女は、父、母、妹の四人家族でした。





そう、「でした」です。



彼女には仲のいい妹がいました。

その妹が、去年亡くなりました。

早すぎる死でした。





当日まで一緒にいた妹が、
数時間前まで話をしていた、たった一人の妹が、
ある日突然、帰らぬ人になってしまいました。










そして、母親は父親と離婚する事を決意しました。









彼女は、このわずか半年で家族を二人も失ってしまいました。





父親との離婚は、彼女も納得している事ですが・・・
原因は父親にあるよううですが、それでも、父親にはかわりないのですから・・・



そして、妹が亡くなった時、彼女は「おかぁさんが心配だから・・・」といって、実家に帰っていきまいた。



そして、遠恋が始まって、現在に至っています。









俺の彼女は、とにかく優しい人。

親を大切にする人。





彼女は俺に「島を出ることはできない」って言いました。


母親を1人島に残して、嫁に行く事はできないって。


「時間が経てば解決する問題じゃないから・・・」と


彼女は、ずっと親の近くにいる事を選んだようです。


だから、結婚はできないと。


中には「じゃあ、彼氏が彼女の家に行けばいい」って思われる人もいると思います。

確かにそうなんです。

しかし、俺も家族がいます。

親がいます。

そして、親からは「島には婿にやることはできない」といわれています。

親に反対される結婚はやっぱり悲しい。




お互いの家庭の事情があり、今回別れる話をしたんです。



本当は、一緒にいたいですが・・・



ですが、一旦は別れたんですが、やっぱり・・・

お互い好きで、一緒にいたいのに、別れなくてはいけないのが辛すぎて・・・


結局「もう少し、お互いが幸せになる方法を考えてみよう」って話になって、別れ話を撤回したんです・・・

だから、まだ正式には別れていないのですが・・・





今、一番辛いのは彼女でしょう。

なぜなら彼女はとてもやさしいから。

親を選んで島に残るとなると、今度は親が「あたしが原因で結婚を駄目にしてしまった」と、後悔してしまうでしょう。

彼女は、親にそんな思いをさせてしまう事をわかっているから、なお辛いと思います。

結婚をしないと、親に後悔をさせてしまう・・・だけど、島を離れなれない。板ばさみ状態。

さらに、俺に対して、申し訳ないと思っているでしょう・・・


彼女の優しさが、自分を苦しめています。


どうしたら、彼女は楽になれるのでしょうか・・・



俺と別れても、俺に対して負い目が残る。

俺と結婚したら、親に対して負い目が残る。

どちらの道を選んでも、彼女は苦しまなくちゃいけない・・・

優しいって辛いな。


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/10-98e7c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

