がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今日は・・・
今日・・・




彼女と・・・






新居を決めてきました(゚∀゚)






どうも俺です!!







イロイロと書きたい事はあるんですが・・・



今彼女がお風呂に入ってる間のみの書き込みなんで、手短に(;´Д`)ハァハァ







家賃は62k


敷金3か月分(敷引き2ヶ月分)




間取りは 2LDK←多分・・・


(2Dkと2LDKの違いってなんだろう・・・)


都市ガス


追い炊き機能付き


駅から徒歩15分

築3年くらい?




・・・




こんな感じです(゚∀゚)



VFSH0402.jpg



愛の巣(;´Д`)ハァハァ





綺麗ですよ(゚∀゚)




さて・・・





1つ疑問が・・・・







何件か不動産屋さんを回ったんですが・・・


同じ物件を紹介されました・・・



で、A不動産が管理している物件があって・・・



まず、A不動産で見させてもらったんです。




で、最後にC不動産に行っても、同じ物件を説明されて、



結局C不動産で契約したんですが・・・






これって、A不動産で契約した方がよかったのかな??


 

A不動産の人にもよくしていただいたんですが・・・


C不動産の人にもよくしていただいたので・・・



どちらとも契約したいのですが・・・



どっちと契約すれば・・・??



正直



不動産屋さんの横のつながりがわかりません(;´Д`)ハァハァ



A不動産屋さんから見たら



「C不動産は、客を横取りした」




形になるんすかね??



まぁ、管理しているのは、A不動産だから、お金は入るんだろうけど・・・



じゃ、A不動産管理の物件をC不動産と契約したら、C不動産には、マージンはあるの??


(;´Д`)ノ「先生!!わかりません!」



ってことで・・・・




ここは・・・





みなとみらい社長さん!!

http://ameblo.jp/minato-j/

教えてください (;´Д`)ノ



あ・・・


リンクしちゃってすみません(;´Д`)ハァハァ


問題あればすぐに消しますんで(゚∀゚)


P.S

タカさん、ばっちり、あの人じゃなかったですよ(゚∀゚)


P.SのP.S

では・・・




これから(;´Д`)ハァハァ タイムなんで|ω・`)





|彡サッ
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
それは・・・
大家が多くの不動産屋と契約してるってことなんジャマイカ?(・~・)早く借り手がつくように・・・

だから、別に利益があるのは俺さんが契約した不動産屋だけだと思いますが・・・

しかし・・・
二人暮らしで家賃62K(゚∀゚)
それは長崎市内?
何件ぐらい回りますた?

後は・・・

幽霊が出ないことを祈るばかりですなw (-人-)ナムナム

んで・・・

もぉジュニアの仕込みですかな?
確か・・・

俺さんもノーヘラーじゃなかったかな?(・∀・)ニヤニヤw
【2007/04/08 03:14】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]

いかにもMM住宅の社長です。
まず簡単にいうとその俺さんの部屋、横浜の当社でも紹介出来るんです。物件情報は共有するっていうルールがあってどこの不動産屋行っても存在する全ての物件の紹介は可能です。そしてどこで借りようが基本的にかかる手数料は一緒なんで安心してください。二重払いにはなりませんからね。今回のパターンでいくと管理(大家に任されてる)してるA社で借りた場合A社は大家から任されたわけなんで大家からの手数料と借主(俺さん)の両方から手数料をもらえるはずだったんです。だがC社で決めたわけですからA社は大家からのみC社は俺さんから手数料をもらえるようになったって事だけですね。よくある形です。ただ先にA社から物件を案内されたのならば今後はA社と付き合っていくわけですから(管理を任されてるから)なんでうちで決めなかったんですか?という若干気まずい感じはあるが気にする必要もありません。きぜんとC社の接客がよこったんでと言えば!! ちなみにDKとLDKの違いは10畳を超えるかどうかだけです。9畳ならDKになるわけです!! 
【2007/04/08 17:08】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]


愛の巣の決定おめでとうございます。
昨年、10月に結婚したのを思いだしましたよ。
私は、変わっているのか?変態なのか?
結婚して直ぐは苦痛でした・・・・・
男版マリッジブルーみたいのになってたし・・・
でも、今は幸せです。
今夜も こ づ ● り
九州男児さん、お幸せに!!!!
てか、まだ早いか!

因みに私の職業は








不動産売買の営業です。






購入の際は・・・・・・




犯罪人 玉吉に
【2007/04/08 20:13】 URL | 玉吉 #- [ 編集]

安い!
築三年でそんなに広くて62Kで住めるんですかぁ?!


ほんとこっちにそんな物件があったら皆飛びつきますよ!

62Kじゃ1K&ユニットでもギリアウトですからね… Orz
【2007/04/08 21:06】 URL | たか #HONMCraE [ 編集]


タカさんへ
幽霊・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

多分、駅から遠いから、この値段かと・・・

もっと築年数が古ければ、3LDkで50kってのもありましたし・・・
知り合いの不動産屋さんに行ったら
「俺さんには特別に一軒家を60kでいいっすよ!」って言ってくれたところまで(*´д`*)
さすがに、一軒家は少し古く・・・
愛の巣って感じじゃなかったんでやめましたが(;´Д`)ハァハァ
タカさんも・・・
I市から、N市へ通勤してみては(゚∀゚)ニヤニヤ
それから・・・
俺はいつでもノーヘラーですがww
【2007/04/08 23:42】 URL | 俺 #- [ 編集]


みなとみらい27才さんへ
丁寧なコメントアザーーース!!アホな俺でも、
とっても判りやすかったです(*´д`*)
>>物件情報は共有するっていうルール
そんなルールがあるんですね(゚∀゚)
じゃぁ、一杯回っても意味がなかったのかな?
でも、行く不動産で、見せてもらう物件が違ったし・・・やっぱりいろんな不動産を回った方がいいのかな??
電話でも「駅周辺の物件は持ってないですね」って言われて、電話で断られた所もあったし・・・

でですね・・・
A社とc社で・・・
少しトラブルがあった様で・・・
詳しく書くと、コメント欄じゃ足りないかもなんで、後日アップしますね!!
>>DKとLDKの違いは10畳を超えるかどうかだけです。
これまた(゚∀゚)つヘェです!!
ならば・・・
6畳なんで、2DK」になります!!
ご丁寧にありがとうございました!!

【2007/04/08 23:48】 URL | 俺 #- [ 編集]


玉吉さんへ
コメントありがとうございます(*´д`*)
>>結婚して直ぐは苦痛でした・・・・・
男版マリッジブルーみたいのになってたし・・・

おかしくはないんじゃないですか??
ある人とない人があるみたいですが(゚∀゚;
俺は、実家の近くに住むんで・・・
今のところないですが・・
彼女は多少なりともあるでしょうなぁ・・・
親を1人残していくわけだし・・・

というか!!
不動産関係の方だったんですね!!
ならば・・・
みなとみらいさんと同職種さんですな(゚∀゚)
購入の時は・・・
犯罪者玉吉さんと、みなとみらいさんにご相談ですな(゚∀゚)WW
【2007/04/08 23:52】 URL | 俺 #- [ 編集]


たかさんへ
>>築三年でそんなに広くて62Kで住めるんですかぁ?!

・・・


それだけ田舎ってことです(ノД`)

まぁ・・・
なかには・・・
3LDKで4万円台も・・・

たかさんも・・

長崎に住んでみてはどうですか??
【2007/04/09 00:07】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/117-0599a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

