がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

新居決めてきたどー( ´∀`)/
職場で・・・





10人でジャンケンして・・・・




俺がチョキ出したら・・・



















他の9人がグーを出し、




一発で負けました(´Д`;)グハッ






お菓子が9個しかなくて、


誰が食べられないっていうジャンケンだったんですが・・・



俺が一発で負けたとき・・・



みんなが・・・














「もっと、アイコデショ!!×2

 
 とか言って楽しみたかったよねぇぇ。。


 俺さん、



 空気読めないよねぇ( ゚Д゚)



的な静けさがありましたね・・・(ノД`)








ジャンケンなんだから


仕方ないじゃないかぁ (;´Д`)ノ





俺だって、ビックリしたよ(ノД`)







どうも俺です(゚∀゚)










いや~、まさか、いきなり負けるとは思いませんでしたよ・・・









まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、

新居決めてきた時の事を少々・・・






何も不動産屋さんの事を知らない、俺と彼女・・・



俺「とりあえず、住宅情報に載ってる所に行ってみるか(゚∀゚)」


彼女「そうねぇ(゚∀゚)」





ってな感じで、まずA社に行ったんですよ。



そしたら、丁寧に接待してもらえました(゚∀゚)


接遇教育が行き届いておりますなぁ~と感心する俺。





イロイロと物件を見せてもらいました。



最初の不動産屋さんでは4件だったか、見せてもらい、その最後に





彼女がものすごくお気に入りの物件があったんです(゚∀゚)


ちなみに、ここはA社管理の物件でした。





でもまぁ、他の不動産屋さんも回ってみようという事になったんで、

「他にも不動産屋さんを回ってみる予定なので、

明日までには、ここを借りるかどうかの連絡を差し上げます。」


と告げた所

A社社員「わかりました。では、この物件は、明日までは他に取られないようにとめておきますね。」
と言われ、安心してA社を後にする俺と彼女


    ω_(゚∀゚俺)≡モヒョヒョヒョヒョ
B社                    A社
       ω_(゚∀゚嫁)≡モヒョヒョヒョヒョ








で、B社、C社も2件位づつ物件を見せてもらったんですが、心引かれる物件はなく、お断り・・・



時間的にも、ここが最後だろうという事で




最後にD社に行ったんです。


D社の人も、イロイロと物件を探してくれて、ほかの不動産屋さんからも資料請求とかしてくれてました(゚∀゚)
*みなとみらい27才さんから後で聞いたところ、不動産屋さんでは、住宅情報を共有するというルールがあるそうです。







結局D社でも、2件見せてもらったんですが



なぜか、



A社で見せてもらい、彼女が気に入った物件を紹介されたんです(゚∀゚;


あれれ??

他の不動産屋さんに取られないように止めておくって話は・・・(゚∀゚;


と不安になるも、



「いい物件がなかったら、ここにしよう」と彼女と話していたので、


D社の人に「ここを借りたいです。」と伝えたんです。




しかし、A社でも見せてもらったんで、


正直に


「A社でも見せてもらいました。」


と事情を説明したんです。


すると、

D社の人は

「そうですか、それでは、こちらから、A社に伝えておきますので。」



との事で、D社の人が、A社に伝えてくれるとのことで、とりあえず、仮の契約書みたいな物を書く事に。




まぁ、ここまではよかったんですよ。






後日、A社から電話がかかってきたんです。




「あの、さっきD社から電話がかかってきて、俺さんがお気に入りだった物件が決まったって連絡が来ました。その契約者が俺さんって言われたんですが・・・
D社に、図面を送ってくださいって言われた時に、契約希望者がいるので、断ったはずなんですが・・・
連れて行ってもらったんですか??」


との事・・・




どうやら、A社とD社の担当者間で連絡ミスがあった様子・・・





A社の人に、正直にあった経緯を話した所・・・




数時間後にまたA社から電話があって・・・




「D社と話をした結果、やはり、こちらで契約し直してもらう必要があります。」

といわれました。



まぁ、正直どちらでも構いませんが、



A社とD社では、どんなやり取りが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



と考えてしまいました(;´Д`)ハァハァ





勝手に想像してみよう・・・




A子「ちょっと!!D子!!


私の俺さん取らないでくれる!?」




D子「何勘違いしてるの!?

俺さんは私と契約を交わしたいって言ってたのよ!?」




A子「ふふふ・・・


そんなの嘘に決まってるじゃない!?


俺さん優しいから(゚∀゚)」




D子「そんなことないわよ!!


俺さんは嘘を付くような人じゃないわ!」





なんて、





俺の取り合いがされてたんだろうなぁヽ(A`*)ノ


 ↑

確実にアホ確定(;゚Д゚)y─┛~~





まぁ、ってのは冗談ですが、


こんなトラブルって結構あるんですかね??




まぁ、ほとんどないんだろうけど、この場合、どんな話し合いが持たれて、A社との契約って話になったんだろう・・・


A社が「こちらで管理している不動産で、空室はないって伝えたはずですが・・・」


みたいな感じだったんだろうか・・・。




そこの所、先生!!

教えてください (;´Д`)ノ




みなとみらい27才さん(゚∀゚)オシエテホシィノ
http://ameblo.jp/minato-j/



まぁ、読み返してみると、笑えるところがないなぁ・・・


と反省しきりな俺でした(゚∀゚)キニシナイ!キニシナイ!

あと、不動産をめぐっての感想&疑問(゚∀゚)

感想( ´∀`)/

①どの不動産屋さんも丁寧に対応してくれた(゚∀゚)

②4月のこの時期にはあまり、空いてる不動産がないって事(ノД`)


で、ここからが疑問(;´Д`)ハァハァ
③物件情報は共有するってルールがあるのに、なんで、たくさん教えてくれないのか( ゚Д゚)チュウカイリョウハアテニシテナイノ??




という感じでした( ´∀`)/



まぁ、とにかく、新居が決まったんで、ほっとしました(゚∀゚)





P.S
んで、今日、電話があって、


「5月に、同じ間取りで、2階も空きますが、どっちにしますか?」


と聞かれたんですが・・・



どっちがいいんですかね??


2階のほうが、防犯上とかいいのかな?

って思って、2階を頼んでおきましたが・・・・


日当たりもそっちの方がよさそうでしたし(゚∀゚)


みなさんならどうしますか??




今日は・・・


もう眠いので・・・


もう寝ま~~~す (;´Д`)ノ











スポンサーサイト

この記事に対するコメント
2階・・・
2階の方が防犯上いいかもしれませんが・・・
逆に2階の方が泥棒に入られる確率が高いのは御存知か?(゚∀゚;)タシカソォダッタヨネ?ワカ?

絶対に鍵の閉め忘れがないようにしないといけませんぞ! 壁|ω・`)

まぁ・・・

1階も洗濯物取られたりとかしますけどねw柱┃∀-)
【2007/04/10 23:01】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]


タカさんへ
そうなの!?
2階のほうが危ないのかなぁ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁ、田舎なんで、そんなに大変な事はないでしょうが (;´Д`)ノ

セコム・・・
入るかなぁ(゚∀゚)
【2007/04/11 22:41】 URL | 俺 #- [ 編集]


毎度いかにも27才社長です。けして風俗関係の仕事はしてませんのでご意見させてください(笑)まずD社で決めるのは別に問題ないのですがD社が俺さんを案内(内見)してないというのは致命的です。だからA社は案内もしてないんだからD社がなんと言おうが俺さんはうちのお客さんだと主張したのが安易に想像出来ます。ましてや物件とめてたなら尚更D社の出る幕はないですね。俺さんがA社では物件はとめなくいいので検討します。でD社でもう一回内見してやはりこの物件にしますとD社で決めたのならD社でもOKだったというわけですな。情報は共有できますがそのエリアの物件情報をしっかり網羅するのは手間がかかります。その手間をかけてない不動産屋100社回っても全ての物件情報はそろってないでしょう。ただ完全にもうらして一生懸命頑張ってる不動産屋1社回るだけで満足いく部屋探しが出来るわけです。情報がまばらってのはただ単にめんどくさがり屋な不動産って事です。それで簡単にもう物件は無いですねって平気で言いやがるから駄目なんです。日々時間を割いて色んな情報を集めて全て紹介できますって言ってる当社からみればちょっと手抜きですね。予算が合うなら当然2階の方がいいですが屋上からや向かいの建物から侵入できそうな立地なら必ずしも2階が安全とは限りません。その辺もチェックしてみてください!! ちなみに俺さんのブログはジャンルが違うのでブックマークの登録がわからないんですがどうすればいいですか?タカさんなんかはブックマークされてますよね 俺さんのブログを
【2007/04/12 17:09】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]

っていうか・・・
10人じゃんけん1発負けって・・・ Orz


確率で計算すると恐ろしいヒキですよ! ←ここでもスロみたいな考えww
【2007/04/12 18:31】 URL | たか #HONMCraE [ 編集]


みなとみらい27才さんへ
毎度、ご丁寧にありがとうございます(゚∀゚)
そうですかぁ・・・
やっぱり、A社と契約したほうがよかったんですね・・・
まぁ、結果的にそうなったんで、良しとします!!
今回は勉強になりました!!
不動産屋さんとかかわる事って、あんまりないから、なにが常識なのかわかりませんでした(;´Д`)ハァハァ
本当にありがとうございました!!
で、2階の件ですが、隣にビルなんてないし、2階のほうが覗かれなくて良いと思います(゚∀゚)
これで、安心して2階をチョイスする事ができました!!
これまたありがとうございました!!
それから・・・
>>それで簡単にもう物件は無いですねって平気で言いやがるから駄目なんです。
との事でしたが、俺が電話かけて、「駅周辺はありません」と答えた不動産屋は、要は「把握できていない」ってことなんですな (;´Д`)ノ
その点・・・
トラブルはあったもののD社はいろんな引き出しがあったから、がんばってるのかなぁ・・・|ω・`)

あ!!それから・・・
みなとみらいさんのブログとリンクさせてもらっても良いでしょか・・・
俺は、すぐにでもリンク結べますが・・・
>>ちなみに俺さんのブログはジャンルが違うので
との事でしたが、俺はアメブロじゃないので・・・
どうすればいいかわかりません(ノД`)
今度、タカさんに聞いてみますね(*´д`*)
それでは、リンク結んでおきまーーーす(゚∀゚)ノ
今後ともヨロシクですww
【2007/04/12 22:40】 URL | 俺 #- [ 編集]


たかさんへ
10人でジャンケンして・・・

一発で負ける確率・・・


あほな俺にはわかりません(´Д`;)グハッ

しかし・・・

詳しく、確率をかいてないところを見ると、たかさんもわかってないと見たww
【2007/04/12 22:45】 URL | 俺 #- [ 編集]


どうも玉吉です。
賃貸の件は「やっぱり」てなかんじです。
賃貸では大丈夫なのかもしれませんが
売買では資料を先に渡した業者から購入
というのが一般的です。しかし、みなとみらい
さんが仰るように担当者の応対が悪かった
等の理由があれば話は別かな?ただ、最初
の業者が売主で後者が仲介業者の場合は
手数料を支払わなければならないと共に
購入すらさせてもらえない売主さんなんかも
いるかもしれません・・・。不動産業者間の
暗黙の決まりがあったりします。借主さんや
買主さんには関係ない話ですけどね。
【2007/04/13 20:04】 URL | 玉吉 #- [ 編集]


玉吉さんへ
>>売買では資料を先に渡した業者から購入
というのが一般的です。
へぇ(゚∀゚)そうなんだ!!
消費者から見たら
値段を安くしてくれた方と契約したいと思うのですが・・・
あ、売買も、大家さんから値段は決められているから安く出来ないのかな?
>>不動産業者間の暗黙の決まりがあったりします
そうでしょうなぁ(゚∀゚;
医療の世界もいろいろとありますから・・・
タクシーの世界でも
「空車のタクシーは、
空車のタクシーを追い越してはいけない」
というのがあるらしいですぞ!!
その世界独特の暗黙の了解・・・
興味がありますなぁ(;´Д`)ハァハァ
【2007/04/13 21:37】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/118-14228f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

