がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

誕生日おめでとう。そして、妻へのメッセージ
今日から長崎では帆船祭り が行なわれています。



で、友達と2人で仕事を半ば強引に終わらせ、


会場となる水辺の森公園に行ってきました。


VFSH0461.jpg





どうも俺です。




帆船も近くでいるとなかなかの迫力がありました(゚∀゚)


それに・・・夕日が綺麗でした・・・




ちょっとセンチな気持ちになりましたな・・・






今日は、少し暗いお話かもですが。。。





先日、義妹の誕生日でした。


婚約者の妹です。






しかし、



もう、一緒に祝ってあげる事は出来ません。





なぜなら、


義妹は、もう、亡くなってしまってるから。




知ってる人もいるかもしれませんが、



自殺でなくなりました。


結婚を意識し始めていた二人が、

遠距離を始めたきっかけが、義妹の死でした。




彼女が


「お母さんを1人にしておけないから・・・」

「お母さんのそばに誰かいてあげなくちゃ・・・」


と、深く心を傷つけたお母さんの元に帰る事を選びました。



愛する子供が自殺をして、心を痛めない親がいるわけがない。


数日間、引越しの準備をして


彼女は島に帰りました。





数日後、彼女から手紙が届きました。





「私の足りない頭で先の事を考えています。

正直、何を優先していくべきなのか、解決していかなくてはいけない事が山ほどあるように感じて、不安です。

あなたの事を考えない日はない。

あなたと離れて、早くも寂しさがこみ上げてきてるし、こんなんじゃいいけんね・・・。

私なりに考えた事を話すね。

この前、あなたが言ってくれた言葉を思い出しながら考えた。

私がね、

この先、一生を一緒に過ごして欲しい相手は、いくら考えてもあなたなんです。

喧嘩もするけど、冷静さを取り戻すと、好きって気持ちだけは確かなんだよね。

喧嘩の大半は私が原因なんだけどね(笑)

常に思ってることがあると。


あなたは私にはもったいなかって。

2年も付き合ってれば、物足りなさを感じるだろうし、愛想つかされてもおかしくない事も私だって、わかるからね。


そんな私を見捨てないでいてくれるのはどうしてやろ?

やっぱり情(?)なんかな?

あなたは、待つって言ってくれたけど・・・


でも、この先、何が起きてもおかしくない。

事情が変わってもおかしくない。

気持ちが変わってもおかしくない。

今のこの状況があなたの重荷になってる事も痛いほどよく解ってる。


あなたが私の事を考えてくれている様に、私もあなたの事を考える。







あなたのこれからの人生、重荷として縛り付ける事はできない。


あなた自身が幸せになれる選択を自由にして欲しい。


一生添い遂げる相手は1人なんやけん。


私は今の気持ちを、恥ずかしいけどさらけ出して伝えます。


さんざん書いてきたけど、あなたが、あなたの幸せを1番に考えて欲しいだけです。



~後述略」







今度、結婚して妻になるあなたに、



届かないだろうけど、メッセージを書かきます。



妹が亡くなって、自分の事だけでも精一杯だったのに、俺のことまで考えてくれてありがとうね。

「ごめんね」って言ってたけど、謝らないといけないのは俺なんだ。

あなたが、

「親を島に残しては嫁に行けないよ・・・だから別れよう。。。」

そう言った時に


俺が「別れたくない。」

と言えば、あなたの重荷になる事はわかっていた。


でも、「別れよう」

って言えなかった。


あなたを失いたくなかったから。

あなたを悩ませてしまうことは解っていたけど・・・


あの時は、辛い思いをさせてごめんね。


それと、

>>愛想つかされておかしくない

って書いてたけど・・・

何度もこのブログで書いてきたと思うが・・・

あなたは奇想天外な事をやらかしてくれるので、きっとこれからもあきる事はないでしょう(汗)

そこの所は・・・

自覚がないかもだけど・・・

安心してもいいと思うよ(笑)


>>あなた自身が幸せになれる選択を自由にして欲しい。

とも書いててくれたね。

俺は、自分の意思で、あなたとの遠恋を続ける事を決めました。

その選択は間違ってなかったって思うよ。


現に、今こうして、結婚式が来るのを一緒に待てている。

俺は本当に幸せです。



そして・・・


あなたは、家庭的で、義母の様に強い母になるのでしょうね。


俺も家族の為に、一生懸命働きます。


もしも、俺が立ち止まりそうになったら、

子供を連れて実家にでも帰って、お仕置きでもしてください。

でも、たまには、甘い思いもさせてやってくださいな。







最後に


帆船祭りに行って、大学教授の言葉を思い出した




「向かい風をも 推力とせよ」



帆船は向かい風に向かっても、前に進むことが出来るらしい。


今後、2人の前に、いろんな障害が待ち構えているだろうけど

その障害を乗り越えて、2人の糧にしていきましょう。





あとがき

この記事は、数日後に消そうと思います。

自分でも、何で書いたかわかりませんし(汗)

手紙の内容も勝手に書いちゃったし・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
(´;ω;`)いい話だな~・・・
バカ~!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

消しちゃダメでしょう!( ´・ω・)ノ
これは将来、俺さんのMさんへのラヴレターとして残しておきんさいな(^-^)b

プライベートな問題でどぉしても消すのならプリントアウトして取っておきんさいな壁|ω・`)

これを見たら・・・
奥さんは泣く!間違いない!
(´;ω;`)ぶわっ!

嬉し泣きですよ・・・壁|ω;`)

しかし、いいね~・・・
(・∀・)イイヨイイヨー!

愛って・・・
偉大やわ・・・

オイラも仕事がんばろう!(゚∀゚)
彼女のために・・・


ちなみに・・・
Mさんは誕生日だったのかな・・・
┃柱┃∀-)ソォーッ




        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


(^-^)b

壁|)彡 サッ
【2007/04/27 04:40】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]

ふにゃぁ
おはよ~♪
朝から泣かされちまいましたぜ・・・
彼女の手紙の部分だけ削除したらいいやん
今の気持ちは残しとこ~よ
いいなぁ・・・
若いって・・・
もうねぇ、しょっちゅううらやましいわ(=^-^=)・・・
ほんとによかったね・・・
結婚決まって・・・
正しい遠恋には正しい結末
いいなぁ、いいなぁ・・・
あ、ところで式の日取りはいつでしたっけ?



【2007/04/27 09:07】 URL | けろ #mLrVhXOU [ 編集]


かくすれば
かくなるものと知りながら
やむにやまれぬ大和魂

朝から感動を有難うございます。
【2007/04/27 09:57】 URL | 玉吉 #- [ 編集]

ありえん…
俺がダメオフなんて書いてる間に…


めっちゃ泣けるblogじゃないですかぁ… (T_T)

俺さんと相方さんは結ばれて本当に良かったです! 義妹さんの分も幸せにしてあげなきゃダメですぞ!!
【2007/04/27 16:28】 URL | たか #HONMCraE [ 編集]


亀レスすみません(ノД`)
タカさんへ
彼女の誕生日はもう少しあとですよ(・∀・)b
という事は・・・
誕生日プレゼントを買わなければ・・・
なんにしようかなぁ(;´Д`)ハァハァ

けろさんへ
そうですねぇ(゚∀゚;
もう少し残しておこうかな(゚∀゚)
そして・・・
式は8月下旬ですぞww
暑い中、もっと暑くさせますぞww

玉吉さんへ
今後とも、2人で仲良くやって行きたいと思います(゚∀゚)
という昨日にちょっと喧嘩しましたが・・・
気にしない×2ww

たかさんへ
(゚∀゚)ノアィ
義妹の分まで幸せにします!!
そのためには・・・
たかさんのブログ見て元気をださなければww
【2007/04/30 17:34】 URL | 俺 #- [ 編集]

こんちゃ
ふぅ~ 消される前にこんなええ記事読ませてよかったよかった♪ 喧嘩もするだろうしすれ違いもあったり結婚って一筋縄ではいかいと思いますが(未経験が偉そうにすんまそんw)この気持ちを忘れずにお互いに思い遣って下さい!相手を異性じゃなく人として尊重し合えればきっと俺さんなら幸せな家庭を築けると思います。塩田とこの記事のギャップに戸惑いながらのコメントでしたwww
【2007/05/01 14:49】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]


みなとみらい27さいへ
亀レスすんません(´Д`;)グハッ
そうですねw
イロイロとあるだろうけど、仲良くやって行きたいとおもっております(゚∀゚)
で・・・
明後日から、会えるんで、(;´Д`)ハァハァ してきますわww
【2007/05/03 15:18】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/126-d6213c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

