がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

彼女が帰ってしまいました。
母親天然エピソード


俺・彼女・母親と3人で新婚旅行の話をしていた時の出来事・・・





「新婚旅行どこに行こうかなぁ・・・」


彼女「ちなみに義母さんはどこに言ったんですか?」


「私達は熊本に行ったよ。当時は東京でも遠かったからねぇ。」


「へぇ・・・


  で、何泊何日だったの??」




母親「そうねぇ・・・


  たしか・・・















   


  

  
3泊2日



だったかしら??」










彼女

「へぇ・・・



・・・・




3泊2日・・・






ありえませんがな(;´Д`)ノ








どうも俺です。



さ、母親の天然はさておいて、



今回は結構いろいろな物を決めてきました!!



まずは、結婚指輪( ´∀`)/


実際、自分の物ができてくると、また、実感がわいてきますね。





あと、新居の敷金・礼金を払ってきました。

全部で36万だったかな??

部屋を借りるのも、安くはないですな (;´Д`)ノ

早めに、家を建てるなり、マンションを買うなりを検討した方がお得なのかな?

彼女と一緒に考えたいと思います( ´∀`)/


その時までには・・・




若社長!





長崎支店を、よろしくお願いします( ´∀`)/



購入検討したしますんでww







んで、あと、招待状もほとんど作ってしまいました(゚∀゚)



金曜日に少し彼女に頼りなさを与えてしまったんで、

彼女が来るまでに、テンプレートダウンロードして、文章考えたり、万全にしておきました(・∀・)b


ものすごく良い出来上がりになりましたぞww


業者に頼んだのと、なんら遜色はありませぬ!!



いや、自分的には、それ以上と思っております!




んで、お次に、引き菓子&引き出物。


引き菓子は、ボンサンクのケーキにしました(゚∀゚)




で、結構頭を悩ませていたのが、引き出物




最近はカタログが多いけど・・・


自分はカタログって、もらってあんまりうれしくないんです。


あんまり欲しい物が載ってないのもあるしね。


それ以上に・・・


人間って、プレゼント貰ったら、中身が何かドキドキすると思うんですよね。


名付けて!!!


何が入ってるかドキドキする法則!!!!



これって、大事と思うんですよね。





学生の時、知らない先輩から突然誕生日プレゼントをもらったりした時、

わくわくしながら包装を開けてた時のしかり。





お年玉だってそう。


知らな親戚からお年玉貰ったりしたら、


「いくら入ってるんだろう(゚∀゚)??」


ってドキドキしてた。




きっと、樹緋さん が、


俺とタカさんから


いきなり


ダンボールが送られてきた時もしかり!!


きっと、ダンボール開ける時、

「中身は・・・

爆弾ではあるまいな・・・(;´Д`)」



ってドキドキしたはずww







そのドキドキまで演出したいなぁって思って、


カタログはやめにしました( ´∀`)/



まぁ・・・

「いらなかったのになぁ・・・(´Д`;)」

ってなる可能性もありますが・・・


それは覚悟の上っす!!


で、


決めてきたのが、


俺が最近コーヒーにはまっているので



コーヒードリップセット



彼女は

バスアイテムセット


でした。


可愛い雑貨屋さんで、詰め合わせを作ってもらうように、打ち合わせをしてきました。


だから、包装なんかにも、手が込んでいますよ(゚∀゚)ニャニャ


箱を開けると、小さなキューピーちゃんがカードを持ってたり、


他イロイロ・・・


工夫を凝らしたいと思いますww



あと、決めなくちゃいけなかったのが、


新婚旅行!!



早めに決めないと、いいホテルなんかは埋まってしまうからね・・


しかし・・・


何も決まりませんでした(´Д`;)グハッ


若社長や、オデッチさんが紹介してくれたところのホームページなんかをみて、マジ行きたいって思ったんですが、


彼女が、地元の友達と話をして

「海外なんか、新婚旅行でしかいけないよ」

って言われ、国内と、海外で揺れている様子。。。


ぶっちゃけ、俺も揺れています。。。


彼女と、しっかり、話し合ってみますね!!

その時はまた、相談させてください( ´∀`)/


さ・・・明日も早いので・・・


タカさんからのバトンは見なかった事にして・・・




おやすみなさーーい( ´∀`)/シ





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そのご様子だと結婚式の準備も華僑モードに突入って感じですねぇ。w

披露宴会場のセッティングの殆どが新郎新婦サイドで決めて行かなければならないので、本当に大変だと思います。

私達も結婚式費用を少しでも抑えたかったので、招待状とウェルカムボードは自作しました。w

パソコンで、デジカメで撮影した思い出の写真のいくつかをセピアにして、ワードアートで立体文字を作成。
その他細かなレイアウトを施し。。。

職場コピー機でプリントアウト!(だってめちゃんこキレイにプリントアウト出来ちゃうんで^^; )

それを額に入れて、100均で購入した花飾りを添えつければ立派なウェルカムボードが完成しました。(^^v

ウェルカムボードで削減出来た費用をご両家のご両親様へのサプライズプレゼントとしまして新郎新婦が生まれた時の体重をクマのぬいぐるみで表現し、手渡しましたね。
これはマジ泣けます。。゚ヾ(´A`)ノ゚。

って私もボロボロ泣いてたし。。。(^^;

今が本当に忙しい時期だと思います。
ブログの更新はいつも楽しみではありますが、何よりも閉店さんが体調をお崩しになられないよう、ご自愛下さい。

では
【2007/06/12 07:21】 URL | オデッチ #DBoSSBlQ [ 編集]

こんちゃ
いや~ 楽しそう。 とにかく楽しそうな雰囲気が伝わって来ます♪ あまりにも伝わるもんでちょっと悪ふざけしたくなっちゃうぐらいww 例えば結婚式の途中に塩田をバニーの格好で突入させるとかw新婚旅行にこっちに来た際にふんどし一丁の塩田に駅まで迎えに行かせて一緒にはずかしい思いをしてもらうとかww 
【2007/06/12 15:21】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]

壁|ω・´)じぃ~…
そぉそぉ!

せっかくだからワイハ~に行ってらっさいな!ワイハ~にw
(・∀・)イイヨイイヨー!


お土産は…


マカダミアナッパをよろすくヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
【2007/06/13 00:16】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]

新婚旅行
海外!
だってね・・・
まとまった休みなんてなかなかとれなくてね
とれても思いっきりオンシーズンでね
高いから二の足踏んじゃってね
ほんとにもうなかなか行けないよぅ・・・。
国内ならね
新婚旅行ならどこだって楽しいと思うんですけど
お宿は「こんな贅沢もうできない!」ってとこに
泊まりたいぃぃぃぃ (私がか^^)
神戸で観光してお泊りは有馬温泉
車で20分でけろ宅・・・ぜひ(=^-^=)
【2007/06/14 09:36】 URL | けろ #mLrVhXOU [ 編集]


オデッチさんへ
亀レスすみません (;´Д`)
ちと忙しく・・・
ウェルカムボードを手作りとww
それに、会社のコピー機を使うとはww
俺も頼もうかしら( ´∀`)/
それから、体調はスコブル順調なので、安心してください( ´∀`)/
ただ・・・
8月下旬の式なので・・・
台風が心配です。来ない様に祈っておいてください!
【2007/06/15 23:07】 URL | 俺 #- [ 編集]


みなとみらい27さいさんへ
亀レスごめんなさい (;´Д`)ノ
>>結婚式の途中に塩田をバニーの格好で突入させるとかw
えっと・・・

よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

主役より盛り上がりますぞw
それと・・・
最近、忙しい日々を送っております。
それも、みなとみらい27さいさんに刺激を受けて、始めてるものです。
1つの形になってから、報告させてもらいますね!!
目標は、妄想からはじまる( ´∀`)/

【2007/06/15 23:10】 URL | 俺 #- [ 編集]


タカさんへ
ワイハーは予算オーバーです(´Д`;)グハッ
もっと節約しておけばよかったっす(ノД`)
旅行やらなんやらいきすぎましたわ・・・
まぁ、がんばります!!
【2007/06/15 23:12】 URL | 俺 #- [ 編集]


けろさんへ
>>神戸で観光してお泊りは有馬温泉
車で20分でけろ宅・・・ぜひ(=^-^=)

えっと・・・
まじでいきますよww
でも、本当に海外も捨てがたい・・・
お金を気にせずパーと行くか・・・
う~~む・・・
真剣に考えなければ( ´∀`)/
【2007/06/15 23:13】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/140-34c7e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

