がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

新居の鍵キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
最近スポーツジムに行くようになったんですが・・・





そこのスポーツジムには・・・










3時間ストレッチだけして帰る外国人さんがいます!!










どうも俺です。


いや。。。


一向に構わないんですが・・・







めちゃくちゃ


柔らかいんですよ!!





そりゃ・・・


一日3時間もストレッチすれば柔らかくなるか・・・










さて!!

と言うことで、最近の近況を・・・





今日・・・


新居の鍵をもらってきました。


いよいよですな・・・



愛の巣



オープンが・・・(゚∀゚)ニヤニヤ





しかしですね・・・


よく見てみると・・・



壁紙にシミやら、傷やらが無数にあるんですよ・・・



以前見たときにはフローリングがものすごく汚かったんで、


不動産屋が
きちんと張替えしますよ(゚∀゚)」


と言っていたんですが・・・


フローリングだけとは・・・(´Д`;)グハッ



ちと、我慢できるレベルではなかったんで不動産屋さんに電話。


「すみません、壁紙って張り替えてないんですか?」


不動産「えぇ、フローリングは張り替えたんですが、壁紙は張り替えていませんよ。」


「傷が無数になって、シミもたくさんあるんですが・・・」


不動産「そうですか?業者には、徹底的に落とすように言ったんですが。」


と言うやり取りでした。



質問!!


若社長・・・


クリーニングを頼んだ後って、不動産屋さんは確認しないんですか??



無数にシミやら、傷やらがあって、ひどかったんですが・・・



新居なのに、汚いのは嫌だし、ちょっと、納得できなかったんで


「すみません、全部張り替えてもらえますか??」


とはっきり言ったら


不動産「すみません。業者に頼んで、火曜日までには連絡いたします。」

との事。


まぁ、丁寧に対応してくれたんで、それ以上は言いませんでしたが(゚∀゚;


あと、質問なんですが・・・



壁紙って張り替えるのはいくら位するんですか??


6畳が3部屋なんですが・・・


若社長わかりますか??(゚∀゚)??



いや、親が

「今回、張り替えてもらったら、お前が出るときも張り替えんばいかんぞ。そしたら、敷金だけじゃ足りんぞ」

って言われたんですが・・・


敷金は18万払ってるんですが・・・


足りないんですかね?


そもそも、
「張り替えてもらったら、でる時も張り替えなくてはいけない」

というわけではないと思うんですが・・・



まぁ、その時はその時!!


気楽に考えます( ´∀`)/




で、イベントの続報です(゚∀゚)


現在スロットの収支は現在



4204937637.jpg



そう





ZERO



です。



で、結果はさらりと・・・


6/13 +1 スパーダーにて(投資5kにてスイカ解除)


6/16 +3 リンカケにて

何とか、+4にて・・・





今月収支  +4k です( ´∀`)/

にしても、硬い勝負してるなぁ・・・



では、明日・あさってが勝負ですな( ´∀`)/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ほほぅ(゚∀゚)
新居とな! (゚∀゚)

そこは・・・

新築じゃ~なかったのね・・・ (゚∀゚;)

まぁ・・・

当たり前か・・・

しかし・・・

早く若の不動産屋さんに長崎まで進出してもらはないといかんねぇ・・・( ´・ω・)ノ

安心して部屋も借りられないわw

んで・・・

明日はどこに行くのかすら・・・?
勝ち報告を期待してますよ(^~^)b
【2007/06/17 05:00】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]


どうなんじゃろ・・・
汚れがあんまりひどくなかったら
「今回はこのままで」って感じでしょうか
そのあたりは管理者の感じ方なのでは・・・
でも張り替えてくれるならよかったね(^-^)
俺さんが出る時も極端に汚してなかったら
大丈夫なんじゃなぁい?
うちは壁紙がないんで平気なんですけど
階段にはってあるカーペット・・・
おネコさまがつめといで既にぼろぼろですTT
家具入れて、電化製品入れて・・・
物入りですよぅ・・・
あぁ、ミシンほしい・・・
【2007/06/17 21:58】 URL | けろ #- [ 編集]


壁紙の張り替えについては何も気にすることないと思いますょ。

かく言う私も3年前までは賃貸暮らしで、時計やカレンダーを掛ける為に穴を空け、タバコの煙等で壁紙がくすむまでになりましたが、それら全ては日常生活レベル範囲内の汚れや傷なので入居当初に支払った敷金はほとんど戻って来ました。w
敢えて修理したのは、トイレの三角コーナーを取り付けた際、両面テープ&釘のコラボで慎重に取り外しを試みましたが壁紙の一部がベリベリと…(^^;
まぁ部分補修でいいとのことだったので、2Kくらいで済みましたが。wこの辺は、契約業者によって様々な対応があると思います。

見る人によって程度は異なりますが、あまりにも壁紙の状態が酷いとされるのは、どんどん業者へ意見申立すべきです!

結婚されて共有していく愛の巣なんですから、気持ち良く生活したいですもんね♪
【2007/06/18 10:31】 URL | オデッチ #DBoSSBlQ [ 編集]

こんちゃ
当然不動産屋も確認はせねばならんはずです。見ないで対応は出来ませんしね。壁の汚れやシミなどは主観ですからなんとも言えませんが納得いかないとこは必ず張りかえってもらって下さい。前回の住人の敷金から大家は張り替えるからとその分もらってるはずですし、次回俺さんが出る時にはほぼ必ず敷金からクロスの分は引かれますのでどうせ引かれるなら綺麗にしてもらって住むべきです!価格はピンきりですがその敷金の額だったらよっぽど汚さないかぎり追って請求される事はないですね!!
【2007/06/18 19:04】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]


タカさんへ
亀レス本当に申し訳ない!!
最近忙しくって (;´Д`)ノ
で・・・
ぼちぼち引越しの準備をしなきゃだし、いそがしくなるのよねん・・・
日曜日はうちにいけるのやら・・・
【2007/06/22 23:10】 URL | 俺 #- [ 編集]


けろさんへ
亀レスもうしわけありません (;´Д`)ノ
>>階段にはってあるカーペット・・・
おネコさまがつめといで既にぼろぼろですTT
って、まだ引っ越したばかりじゃないですかww
お猫様恐るべし・・・
彼女の家も猫がいるんですが、いつも勝てない喧嘩を買って来て、怪我ばかりしているようです・・・
猫は保険が効かないから・・・大変とぼやいておりました・・・
【2007/06/22 23:12】 URL | 俺 #- [ 編集]


オデッチさんへ
コメントありがとうございます&亀レスすんません (;´Д`)ノ
>>日常生活レベル範囲内の汚れや傷なので入居当初に支払った敷金はほとんど戻って来ました。w
安心しましたw
もちろんドシドシ言い分を言わせてもらいましたww
で、明日工事が終わるらしいので、楽しみにしております( ´∀`)/
俺&彼女はタバコ吸わないんで、そんなに汚れないと思うんですが、こまめに掃除をしますねww
あ・・・
もちろん、彼女にお願いしますがww

逆にさせられるかも・・・ (;´Д`)ノ
【2007/06/22 23:15】 URL | 俺 #- [ 編集]


みなとみらい27さいさんへ
毎度どもーーす!!
いや~、頼りになりますわww
>>どうせ引かれるなら綺麗にしてもらって住むべきです!
ですよえん、早速、工事に取り掛かってもらいました( ´∀`)/
明日には工事が終わるので、楽しみにしておりますぞ(゚∀゚)
そしたら、愛の巣画像公開しちゃおうかしらw
【2007/06/22 23:17】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/141-1d2b2650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

