がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

明日結婚します。
今日、親戚一同家族全員が揃って、前祝いをしております。


どうも俺です。


ついに明日になりました。


結婚式。


ここまでの道のりは楽な道ではなく、


家庭の事情や、

妹さんの死で

道を見失いそうになったこともありました。


しかし、今、こうして親戚みんなから祝ってもらえてる。



とても幸せです。



自分は、結婚するに当たって、1つだけ忘れたくない事があります。


それは、「妻の決意」への感謝です。


妻は、一年半前

「親をひとり残して、島からは出ることができない」

と言って、別れる事を選びました。


一度は消えかけた結婚への道でした。


しかし、明日、結婚をする。


どれだけ、妻は後ろ髪を引かれる思いで、今日の日を過ごしているんだろうか・・・


普段は明るくしているけど、常に島に残して来た、母親の事が気になっていると思う。


それでも、島を出ることを決意してくれた。


中途半端な気持ちで嫁ぐ事を決めたわけではないと思う。


本当に、感謝の気持ちで一杯です。


だから、妻の決意を踏みにじるような事は絶対にできないと思う。


というか、してはいけないと思っています。





何かの本で読んだ言葉


「1番幸せな結婚は、


お金持ちの人と結婚する事でもない。


優しい人と結婚する事でもない。


容姿がいい人と結婚する事でもない。


尊敬できる人と結婚する事だ。」


っていう内容だったと思う。


今、ふと思い出して、そうだなぁ・・・

と思いました。


確かに、お金や容姿は変化するけれど、尊敬って気持ちは変化しない物なのかもですね。



自分は、妻を尊敬しています。


いつも、お弁当作ってくれてありがとうね。

いつも、俺の親も大切にしてくれてありがとうね。

いつも、俺の愚痴を聞いてくれてありがとうね。

いつも、疲れたときには肩をもんでくれてありがとうね。

いつも、俺が人の悪口を言ったりしたら、「そんなこと言わないの」って怒ってくれてありがとうね。

いつも・・・


一杯出てくる。


本当に、たくさんの「ありがとう」をありがとう。



そんな、妻をもらえて、本当に幸せです。



明日、いつもより綺麗な姿を楽しみにしています。



なんか、最後は妻への手紙になっちゃたけど、それが今の俺の気持ちです。



それでは、明日、心から楽しんできます!!


それではまた!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます♪

尊敬できる人と結婚!いいですねぇ
奥さんもきっと俺さんのことを尊敬してると思いますよ!!

明日は結婚式楽しんできてください!!
【2007/08/25 00:26】 URL | ひー #- [ 編集]


         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞ 結婚おめでとう!
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし'


きっと俺さんがこのコメントを見ているときは
式も滞りなく終わって、一息ついているか
ハネムーンが終わった帰りかな?壁|ω・`)

どんな素晴らしい式だったでしょうか?

式の写真をちゃんと写メしててUPしてくれるのを期待してますぞ!(゚∀゚)b

【2007/08/25 10:59】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]

おめでとう!
おめでとうございます
ほんとに色々あったんですねぇ
たくさんの事を乗り越えてきたから
これから起きるたくさんの事も
きっと二人で解決していけますね
ほんとにおめでとうございます。
末永くおしあわせに(=^-^=)
【2007/08/27 08:54】 URL | けろ #mLrVhXOU [ 編集]


北斗BBSでのスレから長いようで短く感じた俺さんではないかと推察します。

幾多の苦難はお互いの気持ちで乗り切ったその強さは絆の深さを現します。
いついつまでもお幸せに。

新婚旅行から帰られたらまたノロケ話待ってますね!♪
【2007/08/27 11:27】 URL | オデッチ #DBoSSBlQ [ 編集]


おめでとうございます。
遅くなってすみません。湖国よりお二人の
幸せ祈っております。
結婚生活11ヶ月目の玉吉でした。
【2007/08/27 13:13】 URL | 玉吉 #- [ 編集]

オメデトウ御座いました。
オメデトウ&お疲れ様でした!!
想像通りのお二人で微笑ましい限りでした♪
写メール返ししようと思ったんですが・・・
タカさんに悪用されるのが確定だったので遠慮しときましたww 新婚旅行から帰って来たら色々と楽しい報告してください♪
【2007/08/27 15:11】 URL | みなとみらい27才 #- [ 編集]

お久です♪
新婚生活も数日経ちましたが結婚生活はいかがですか!?


次の更新では色々ほのぼのしたblogが見れそうで期待大ですね♪
【2007/08/29 03:14】 URL | たか #HONMCraE [ 編集]


暫くぶりですがPC、サミタ復活しました。遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪幸せよ永遠に...
また、スロカップ誘ってね^^
【2007/08/29 20:33】 URL | ろすちぱ #- [ 編集]


ひーさんへ
>>奥さんもきっと俺さんのことを尊敬してると思いますよ!!
だといいんですがww
とにかく楽しかったです(゚∀゚)
ひーさんもいい人見つけてくださいねw

タカさんへ
記事は今度ゆっくり書きますww
楽しみにしててくださいw
バトン遅くなるかもですがww

けろさんへ
どうもありがとうございます!
北斗BBS時代から温かいお言葉ありがとうございました(ノД`)
感激です(ノД`)

オデッチさんへ
本当にあっという間の一年間でしたね。
これからはもっともっと奥さんを大切にしていきたいと思います!
また、悩んだら相談に乗ってくださいね!

玉吉さんへ
不動産関係の玉吉さん( ´∀`)/
ありがとうございますw
玉吉さんも新婚さんですたねw
お互い幸せですごしましょう(゚∀゚)

みなとみらい27さいさんへ
タカさんが悪用するんではなく、俺が悪用しますから安心してください(゚∀゚)
なんて冗談ですが、本当にありがとうございます。
次は若のばんですな・・・

たかさんへ
新婚・・・
良いですぞ(゚∀゚)
ほのぼのブログ更新しますねw

ろすちぱさんへ
PC直りましたか(゚∀゚)
あいにく、新居にPCがないもので(ノД`)
早いうちに購入したいと思います!!
その時はヨロシクです( ´∀`)/
【2007/09/02 20:41】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/159-9aaea1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

