がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

なんて声をかけたら・・・
義理の姉が流産してしまいました・・・。


兄のお嫁さん・・・


妊娠4ヶ月目に入っていました。


俺も嫁も、もちろん、俺家一同、誕生を心待ちにしていました。


しかし、流産と言う形で合う事が出来なくなってしまいました。


今日、仕事から帰ってきて、母から電話があり、知らされました。


今でも、信じられないです。



普段の兄はまじめで、メールも無愛想だったのに、


妊娠してからはハートマークが付いてきたり、とても幸せそうなのが、弟としてもとてもうれしく感じられていました。


それなのに・・・


とても残念な結果になってしまいました。


どうしようもなくて兄に電話をかけたんですが・・・



言葉が浮かびませんでした。。。


こんな時、かける言葉はどんな言葉がいいのだろう。。。


正解なんて物はないんだろうけど、つい、求めてしまう。




兄は

「俺が無理させすぎたのかも・・・」


と自分を責めていました。


兄のせいでも、義姉のせいでも、誰のせいでもないのに、

みんな自分を責めてしまう。


みんなやさしいから。。。


今はとにかく、義姉の体が1番心配です。


どうか、体がなんとなく、元気になってくれる事を祈っています。


最後に、産まれてくる事の出来なかった赤ちゃん。


会う事はできなかったけど、お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、叔父さんも叔母さんも、従姉妹のおねぇちゃん達も、みんなあなたの事を大切に思っています。


あなたはこれからも大切な家族です。


また、いつか会いましょうね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
(´;ω;`)ぶわっ!
この度はなんと言ってよいか…

実は…
オイラの同僚も
先日流産しました(´ω`)

妊娠3ヶ月目の出来事でした…

その事実をオイラもH先輩も今日の昼間、他の同僚を通じて聞かされ、そして夜俺さんからの電話…


正直言葉を失いましたよ(´ω`)



オイラの同僚は不安定な時期に仕事を無理し過ぎたんでしょうなぁ…(´ω`)


ただ、オイラは知らされるのが遅かったため知らずに重い荷物を持ってあげたりしてしまっていて…


逆にその親切が彼女にとっては辛かっただろうなぁと自己嫌悪です(´Д`)



お義姉さんとお兄さん…

辛いでしょうね…

オイラも同僚にかける言葉が見つからず…



時間に委ねるしかないでしょうかねぇ(´ω`)


ストレートな慰めも触れないこともどちらも辛いと想いますが、オイラと同僚の立場なら触れずに時が過ぎるのを待ちます…


やはり一番辛いのは本人であり旦那様ですから…


ただ俺さんの立場ではどぉすれば良いのか…


難しい…

非常に難しい…

俺と兄貴の間なら、何も言わず酒でも飲みにいってそこで話を聞く、


ただ聞くことしか出来ないかもしれません…(ρ_-)o



でも、俺さんの気持ちはお兄さんにもお義姉さんにも届くと想うから、今はただ静かに見守ってあげてください(-人-)



ホントに人生は理不尽です。

こんな時、無力な自分に苛立ちます(ρ_-)o


今はただ、同僚、そして俺さんのお義姉さんの心の安らぎと逢うことの出来なかった子たちのご冥福を祈るばかりです(-人-)

オイラは同僚を

俺さんはお兄さんお義姉さんを出来るだけサポートしてあげましょう(´ω`)


それがオイラ達の出来ることだと想います。
【2007/10/27 01:30】 URL | タカ #1olHiW.o [ 編集]


タカさんへ
そうですな・・・
近くにいれば酒でも飲みに行くんですが・・・

ほんと、突然のことでしたな(ノД`)
幸いな事に、義姉の体は無事との連絡がはいったことです。

それだけでも、救われましたな。

ほんと、ありがとうございました!!
【2007/10/27 19:08】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/166-26cd885a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

