がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

生きてますってば(・∀・)
お笑い芸人「ケンコバ」の事を

「コバケン」

と、一ヶ月以上、疑う事なく連発してる後輩に

「違うよ。ケンコバだよ。」

と教えてやるタイミングを掴みそこねています。
どうも俺です。



同じ職場に、二つ年下の新婚さんがいるんですが、同じ新婚ということで、なにかと共通の話題があるんです。

家事の分担は? とか

小遣いは? とか

愛妻弁当を作ってもらう。 とか



家事…
俺は、嫁さんが仕事で、俺が休みの日は、洗濯、掃除、茶碗洗いとかはするように心掛けています。
うちの場合、嫁さんは家に5時には帰ってきてるんで、大概の事はやってくれてるから助かります。
あまり負担にならないようにしないといけませんね…


小遣いは

ここ数カ月はもらってません。
たしか、今年の二月からはもらってないはず。
全てはスロットの稼ぎですわ(・∀・)イイ

弁当は…
今日同僚から、こんなこと言われました。

「俺さんの所は、弁当欠かしたことないっすよねぇ」って。
今日、実際同僚の所は寝坊して、作れなかったみたいでカップラーメン食べてました。

確かに、夜勤以外では、弁当を作ってくれなかった事はないっす。

ほんと、感謝しなくちゃですな。

で、ふと義母の事を考えるんす。

義母は、嫁が学生の時、必ず、弁当を持たせてくれたらしいです。

きっと嫁は、母にしてもらった事を、そのまましてくれてるんだろうな。

凶悪事件があると、学者がいろんな事いってるけど、優しさとか、愛情とかって、もっと単純なんだろうな。



俺も子供が出来たら、力一杯愛してやろう。っと

うざかられてもいいっしょ(笑)



さっ、今日はなんかしんみりしたなぁ。

やっぱり、携帯からの更新は疲れるぅ(;・Д・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やっぱり
(・∀・)イイことも(・A・)イクナイことも
子供の頃の経験が出るんですなぁ( ・∀・)y━・~~

奥様は良い経験がいきてますな(・∀・)イイ

しかし…

愛は偉大やね(^-^)/
昔、朝弱かった奥様が今はかかさずお弁当を作ってくれる(・∀・)イイ


俺さんは幸せですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして…

こずかいをもらってないのは(;・Д・)チゴイネ

負けられない戦いですなぁ( ・∀・)y━・~~

がんがろ~!(^O^)/
【2008/06/19 08:35】 URL | タカ #Vak9OJZs [ 編集]


なんか独身の私には嫌味です、それ(笑)
あ、mrタカにもね!!w
しかし小遣いナシは凄いね、、、
mrタカ入院が幸いして、のりうちで足を引っ張ってないからかな??(笑)
【2008/06/19 15:24】 URL | イケメン社長 #- [ 編集]


タカさんへ
そうなんでしょうなぁ(・∀・)
俺は幸せですわww
後はタカさんの幸せをいのるばかりです|ω・`)
今日、一万かって来ましたよw

若へ
あら??嫌味かしらww
はやく、神田ウノばりの結婚式を挙げてください(・∀・)b
スロットが好調なのは・・・
決してタカさんが足を引っ張っていないせいじゃありませんからww

【2008/06/19 20:29】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/230-ebe4102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

