がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

明日は・・・
明日は、遠距離遠愛している彼女に愛にいける日です(゚∀゚)


先週の土日に会いに行く予定だったんですが、台風にやられました('A`)

こんちくしょう



今回は、なんごとなくフェリーに乗れそうです!!








今回の彼女の実家訪問ではいろいろとしなくてはならないことが・・・




「彼女の父親代わりの叔父さんにご挨拶」


をしなくてはなりません・・・


彼女はいろんな事があり、母親との二人暮らしです。


父親抜きでは心細いんでしょうが、この叔父さんが父親みたいに彼女を見守ってくれていました。

ホント、感謝です。

多分、この叔父さんがいなかったら、俺と彼女は結婚できないでしょう。

彼女も島を出て、俺と


「結婚する」


って決意できたのは、島に叔父さんっていう存在があるからだと思う。


おばちゃんが頼れる人が、近くに居てくれるからこそ、彼女は安心して嫁に来れるんだろうな。

ホント、感謝しています。







この叔父ちゃんは、ホントすごい!!



父親が居なくなった彼女に対して、

「もし、お前が(俺の彼女)どうしようもない時には、俺の養子になっていいぞ。

俺の戸籍に入ったって、お前と、母親はずっと親子だからな。」

って言ってくれたんです。



いくら、妹の娘と言っても、そこまで言ってくれる人は居ないと思う。



養子にするって事は、養子にした人間のこれからの人生に責任を持つって言うこと。


人生子供が出来て孫が出来るって言うような、いい事ばかりじゃありません。






もし、事故で加害者になってしまっても・・・

もし、病気で動けない体になっても・・・

(彼女に限ってないですが、もし)社会的に非難されるような事件を起こしても・・・






「俺が父親です。」





そう手を挙げる決意を持ってくれているという事。








その一言で、彼女が、おばちゃんが、ドンだけ救われたんだろうね。。


「そんなに、自分のことを大切に思ってくれている人がいる」って・・

1人じゃないって思えた時の安心感・・・

それだけで、強くなれます。


ほんと、彼女に心の余裕と強さを与えてくれてありがと!!叔父ちゃん!!







明日は、そんな叔父ちゃんに、


「結婚させてください!!」

って言わなきゃいけない・・・


ほんと、緊張。。


おばちゃんに言う時は、絶対顔見れないと思って、コンタクトはずしてから言ったけど、今回はその手は使えんしな・・・

どうしようか・・・('A`)




そもそも、どんなタイミングで言えばいいんだろう・・・




もう流れに身を任せるしかないようです・・・
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
おわっ!Σ (゚Д゚;)
マサに人生の岐路に俺さんは立っているんですね。
そうでしたか、彼女さんが島を出られるんですね。

俺にはどんな事件があって今の彼女さんの家族の状態があるのかは知りませんし、わかりませんが、きっと「俺」さんと一緒ならこの先十分幸せになれる家族だと思いますよ。

もちろん「俺」さんも含めてね。

いや~しかし、ご挨拶、((;゚Д゚)ガクブルですな。
俺もまだそんな挨拶はしたことないんで
帰ってきたら詳しくUPしてくださいね。
参考にさせてくださいな(^-^)

では気をつけていってらっさい(^-^)ノシ
【2006/09/23 00:52】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]

おはです^^
おはようございます(゚∀゚)
眠たいですが、朝一のフェリーに乗るためにぼちぼち行く準備をしてきます。
いい報告が出来るようにがんばってきますので、タカさんは、御祝儀がド~~ンと出せるように「万枚」出してきてくださいね(・∀・)b
では!!行って来ます!!
【2006/09/23 05:45】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/27-03cf69d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

