がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

すき焼き重390円
今日、俺の同僚が歩いていると・・・






「ガッゴ
ン!!




なにやら、ためらうことなく、小指を角にぶつけた様子・・・


うずくまり、もだえる同僚に、「大丈夫か?」と優しく声をかける俺。



そして、同僚の出した答えは・・・























「絶対、小指が2、3本折れたよ



いやいや、小指は1本しかないから・・・


どうも俺です。




題名なんですけど、いやね、今日、週に2回は通っている俺の台所「ホカベン」にいったら、なんとすき焼き重が



480円  →   390円

と割引しているじゃないですか。

基本的に、から揚げを頼む事が多いのですが、今日は安いという事もあってすき焼き重を頼んだ。
タダそれだけなんですよ。


いやね。


落ちもなんもないんです。
ごめんなさい



さて、今日は重大な報告があります。



実は、俺、今年の4月に今の職場を辞めて、新しい職場に飛び込もうかと思っているんです。実家に帰ろうと思っています。(他県です)

で、今年の1月に面接に面接を受けてきたんです。

そして、今日、内定の結果を電話でもらいました。


この、不景気(今はそうでもないか?)の時代、内定もらってうれしくない人はいないと思います。






でも







俺の場合そうでもないんです。
望んでいくわけじゃないんです。

今の職場は好き
人間関係もいいし、必要とされているし、有休ちゃんと取れるし、やりがいもある。(給料は低いですが・・・)
バスケ、野球チームにも入っていて、毎週の土日が待ち遠しいくらい。
来週もバスケのチームとスノボに行くのが楽しみ。
なんの不満もない。


でも、人生、楽しいだけではやっていけない。


人間、いろんな物を背負って生きていかなくちゃいけない。

俺には、大切な両親、兄弟、結婚を考えている彼女、将来できるであろう大切な家族。

いろんな事を考えて、4月に実家に帰って、新しい職場に行こうと決めました。


でも、本音は、今の職場を変わりたくない。

これが俺の正直な気持ち。





なら、変わらなきゃいいじゃん」って友達に言われた。

でも、そういうわけにはいかない。



今動かないと、ずっと動けない。

今動かないと、将来結婚を考えている彼女と、その子供に迷惑をかける。

今動かないと、10年後、自分自身が後悔する。




いろんな事を考えて出した結果。

自分で決めた事だから、自分で受け止めなきゃね。。。





将来の事とか、自分が犠牲にしなきゃいけない物とか、いろんな事考えていると、ふと親父の事を考えるようになった。
親父は、公務員。といっても土日もないくらいに働いている。

一体、親父は俺ら子供のために、どれほどの犠牲を払ってきたんだろう。



親父はバイクが好き。でも、乗ってない。

親父は旅行に行かない。

親父は酒は家では飲まない。

親父は早くして結婚したから、あんまり遊んでない。

親父は今、単身赴任。ひとりで寂しいだろう。

親父のジーンズは5年以上履いている。色は洗いすぎて真っ白。

親父は・・・




一杯出てくる。

多分、親父は、俺ら子供のために、たくさんのを我慢してきたんだろう。

でも、子供達には、そんな事全然言わない。

いつも、子供達の事を一番に考えてきた。

自分を犠牲にしても。





「一度きりの人生楽しまなきゃ」って考える人もいるかもしれない。

そういう考えもあると思う。

でも、



俺は、親父みたいな父親になりたい。


って思ってきた。

なんか、悩んでる自分が小さく見えてきた

明日からも頑張れそうです。


長くなったなぁ・・・





P.S
親父に今度ジーンズ買ってやろうっと!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/4-36299811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

