がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ブライダルフェア(長文)
今日、彼女が遠距離をしている実家に帰ってしまい、少し寂しい夜を迎えています('A`)




どうも俺です。







この連休では3つのブライダルフェアに行ってきましたω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ








1つは、とても高級感漂うホテル

1つは、自由に式場を使っていいゲストハウス

1つは、価格が安いと評判だった式場。







まずは、高級感漂うホテルへ・・・






床はもちろん、総大理石


そして、ピアノの生演奏


茶と黒に統一され、清潔感漂うソファーや机達


周りには、当日挙式があっており、シックな大理石に花を沿える来賓の華やかなドレス


壁には、光までも計算されつくされた間接照明がムードを引き出す。































そんな中、いそいそと歩くジーンズ姿の二人組み・・・








そう、俺らです(ノД`)









「まぁ、ブライダルフェアに来たんだから気にするか!」



と強がってみても、ブライダルサロンへと自然と早くなる俺らの足取り。




途中迷いながらも約束の場所へ到着し、プランナーの人とご対面。



とても感じのいい30歳くらいの男性。


俺らも初めての経験で何を聞いていいのかわからなかったんですが、親切に教えてくれました。


式場としてはものすごく綺麗で、アクセスもよく、料理もうまいとの噂。


で、こちらの要望(90人くらい、チャペル式でetc)を伝え見積もりを出してもらうことに・・・



で、出た金額が240万。
(料理、飲み物、バス、司会、BGM、30万分のドレス、引き出物、などなど)




その他にカメラマン雇ってビデオとったら15万。


和装するなら、かつら4万、着付け料8万。


アルバム作ったら12万。


花を飾ったら1テーブルにつき1万。


当日のメイクに8万。

なんだかんだ付けたら300万程度に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



しかし、式場のすばらしさには感激(゚∀゚)


俺独断と偏見による採点では

少し高めなのが減点対象となり、80/100点










2つ目は、かなりアットホームなゲストハウス。

海に面しており、夕日が綺麗な印象でした。

貸切にできるので、なんでも自由に使ってよいとの事。

実際に式があってたんですが、至る所に二人の個性がちりばめられていました。

ここでは、料理の試食も行ったんですが、これが美味(゚∀゚)

なんたらのなんたらソースがうまいのなんの(;´Д`)ハァハァ

で、値段は同じく240万。

それに、同じようなオプションを付けると300万程度


アクセスが悪いが、ロケーションがよいこと、料理がうまいことも含めて点数は75/100点。






3つ目はかなり安いと聞いていった式場。

一見綺麗そうに見えたが


「カーテンとかが汚いよ。細かい汚れがあるよ。」

との彼女からの助言。

さすが、女性は見る視点が細やかだなぁと関心。


で、見積もりが240万・・・


なに??


どこの式場も90人は240万って・・・・








談合 ??(;´Д`)ノ





とか、いろんな事考えながら点数は50点。


安くもないし、綺麗でもないし。


って事で、1か2に決定。


二人でとことん悩んだ結果、値段が一緒なら高級感漂うホテルのほうがいいとの事になりここで作戦会議。

















俺「いいか、あたかもまだ悩んでる振りをしようぜ( ゚Д゚)そして値引きさせるんだ!!]


彼女[( ゚Д゚)/アイ]










こんな作戦会議を済ませて、もう一回1の高級感漂うホテルへ・・・


すでに、
・8月挙式ならキャンペーンで20万割引
・今なら衣装代15万割引
・バスサービス
・挙式サービス14万

などなどを期間限定サービスで割引してもらっていたんですが。




値下げ作戦開始です。
先ほどの作戦通りあたかも2.3も良かった的なことも話をして、



「もっと、安くしてください。」


とストレートに交渉。



その結果

・ビデオ撮影はプレゼント
・端数の5万円を値引き

を勝ち取る。(まぁ、ホテル側としたら想定の範囲内なのかも知れませんが('A`))



ここで諦めたらいかん!!と、さらに交渉。



俺「で、まだ悩んでるんですが(嘘)今日ここで決めたらもっと安くしてもらえますか?(すでに決まってる)



プランナー「もう無理です。マックスです(゚∀゚)」


キッパリ、ハッキリ笑顔で対応(´Д`;)グハッ


さすが、プロの営業マン。


口ではかないません。


まぁ、とても感じのいい人だったのでここらで諦めることに。


で、もう一回見積もり取ってもらったら260万との事。
契約を行ってきました(;´Д`)ハァハァ



交通費とかも払うともっと厳しくなると思いますが、なんとかお金を貯めるしかありませんな('A`)


二人でがんばって行きたいと思います!!






スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/40-2a995839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

