がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ダイエット(゚∀゚)
今日、メガネが曲がってはいけない方向に曲がりました。






megane.jpg






どうも俺です(ノД`)











高校2年から愛用していた赤メガネ・・・(ノД`)「約10年間」

10年・・・

俺はこのレンズを通して、いろんな世界を見てきたんだなぁ・・・



ラーメン食って曇っても、文句1つ言わず俺についてきてくれた赤メガネ(ノД`)


どんなに雨の日だって、そこらのワックス塗りたての車以上に水をはじいてくれた赤メガネ・・・(ノД`)


酒に弱い俺は、顔が真っ赤になると、赤メガネがどこにあるかわからなくなったよな(ノД`)


俺と赤メガネは最近ブームの「メガネ男子」の火付け役かもしれない・・・(ノД`)


大学の友達から「赤メガネ」ってあだ名を付けられる程の赤メガネユーザーの俺が・・・










今日、赤メガネを卒業します(ノД`)


卒業~~します!!(全卒業生風)






あ~お~~げば~~ 


と~お~と~し~~~~


我が~~赤~~メガネ~~~~~(ノД`)








ってなことで、悲しみにばかりくれていられないので、今度の給料日がでたら早速赤メガネ2世を購入に行ってきます(゚∀゚)

ところで、メガネユーザーの方に質問です( ´∀`)/


「メガネを選ぶ時のポイントは??」


以外にメガネって選ぶの難しくないですか??

何を基準に決めればいいかまったくわかりません。

「俺は、顔が細長だから、メガネのフレームを大きくしている」など、

参考に聞かせてもらえませんか??

お願いします(゚∀゚)





さて、今日の題名ですが・・・


そう、「ダイエット」


ここによく遊びに来てくれるタカさんがダイエットされているので、医療関係者からのワンポイントアドバイスが出来ればと思いまして(゚∀゚)


ちょいとややこしい話になるかもなので、やせている人、興味がない人
ダイエットを諦めた人はスルーしてくださいね(゚∀゚)


さて、まずダイエットの法則を考えて見ましょう(゚∀゚)

皆さんご存知かと思いますが

体重が減る法則としては



(摂取カロリー)-(消費カロリー)=体重の増減



です。

つまりは、「摂取カロリーが多いと、消費しきれないで体重が増える」と言うことになります。



よくあるダイエットではこの「摂取カロリー」を低く抑えて、体重を落とそうというものです。

確かにそれは正しいんです。




しかし!!!


これには落とし穴が・・・

摂取カロリーを落とそうとすると、みなさんどうしますか??


間食を減らす。

ご飯の量を半分にする。

てんぷらを食べない。


等々いろんな方法があるとおもいますが・・・



一番早いのは


「ご飯を食べない」



これは「摂取カロリー」をゼロに出来るんだから、


一番早くダイエットできるじゃん(゚∀゚)


と思ったそこのタカさんあなた!!



危険です・・・





なぜかといいますと



確かに摂取カロリーが減って、消費するカロリーの方が多くなるんだから痩せるんですが・・・


実は


ご飯を食べないと「筋肉などが低下し消費カロリー自体も下がります。」





簡単にいうとはこういうこと


「ご飯食べなきゃ、筋肉が減って、消費カロリーが落ちる」


人間、何もしていなくても、心臓を動かしたり、筋肉が熱を生成しています。

なにも食べないと、この消費カロリーが落ちてしまうわけです(基礎代謝量)




様は



「摂取カロリー」を0にするのはよくない!!って事です(゚∀゚)


何事もバランスが大切!!





ってな事で、ちゃんと、ご飯を食べた上で運動もしましょう(゚∀゚)







さらに、ご飯を抜くとこんな弊害が・・・



人間は昔々、狩猟民族でした。

なので、定期的にご飯を食べることが出来ませんでした。

そこで、人間は何日も食料にありつけなくても生きていくために、エネルギーを貯めておく必要がありました。

つまりはこれが脂肪ですね。

脂肪は、「生きるための、蓄え」なんです。


何がいいたいかといいますと



体は、定期的にご飯を食べないと、「あ、脂肪を貯めておかなくちゃ、次はいつご飯が食べられるかわからないぞ!!じゃあ、脂肪を蓄えやすい体にしよう!!」って思ってしまいます。

様は、ご飯を抜くと「太りやすい体」になってしまうという訳です。



ご飯を抜くダイエットは、基礎代謝を下げる上に、太りやすい体質を作る、いくないダイエット法なのですぞ・・・


健康に痩せて行きましょう(゚∀゚)



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
おじゃまします
なんですか?このメガネ!?
どうやったらこうなるんでしょう?

こちらにも、おじゃまします。(777タウンの無限責任社員です)
掲示板や、ブログでは、「せい♪#」と名乗っております。ややこしくてすみません。

私も、メガネユーザですが、最近、こわれたメガネが直ってご機嫌なんですよ。
ある日、ふと床に落としてしまったら、見事にフレームが割れてしまい、もうだめぽ、だったんですが、お店にもっていったら、部品交換で対応できると・・・
一式買わなきゃいけないと思っていたのが、えらい安くすんでしまったんです。

なんといっても、メガネは軽いのが一番。
あと、私、顔が大きいので、硬いメガネはNG。
こめかみに食い込むんです。
その点、今のメガネ最高なんですわ。
フレーム全体がやわらかくて、顔にフィットして、且つ軽い。

最近新しいシリーズにモデルチェンジしてるので、新しいのもいいかなとも思っているのですが、もう少し今のを大事にしようかと。

ダイエットの話にも、言いたいことはあるのですが、これは、また後日。
それでは。
【2006/11/23 01:10】 URL | せい♪# #HP/HHMjI [ 編集]

メガネ(´・ω・) カワイソス
きっと
>>たまにはつまみ食いしたくなることだってあるのねぇ(ノД`)男だもの・・・
を見た彼女さんに正拳突きを喰らったんですな。

俺さんはコンタクトは考えてないんですか?
まぁメガネが似合ってる人はメガネの方がいいですが・・・。

ダイエットのネタ、あざ~ッス(^~^)
バランス良くダイエットしようと思います。

ちなみに医療関係者から見たこのダイエット品(または薬)
いいんじゃね?っていうのあったら教えてください(^-^)

俺の彼女は野菜で作った和菓子を間食用にして
ダイエットしてます。1個200円ぐらいで完全野菜で作る和菓子があるらしいですぞ!
【2006/11/23 01:31】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]


せい♪さんへ
コメントありがとうございます。
メガネは確かに軽さは大事ですね!!参考にさせてもらいます。
ダイエットの事もお願いしますねw


タカさんへ
仕事場ではコンタクトですよ^^
俺は浮気をしたことがありません(゚∀゚)
浮気する度胸がないんでしょうねw
ダイエット食品はすこし調べてみますねw
【2006/11/23 02:14】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/48-b9d02f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

