がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

皆様にご相談(結婚式の準備について)
珍しく本日2回目の更新。




どうも俺です。




さて、今回の更新は皆様にちょいとご相談があって・・・




実は、彼女との今一番の悩み事です。



彼女は離島に住んでいます。

で、俺は本島。


来るのにはフェリーが飛行機しか手段がありません。

フェリーで3時間程度の距離です。

高速船なら90分程度。


で、その飛行機もフェリーも少し天候が悪いと離発着できず欠航となってしまいます。


で、今回の悩みが・・・


「いつ、本島に出てくるか」



と言う事です。




結婚決まった当初は


「就職の事とか、式の準備の事も考えて、3月の上旬くらいにはそっちにいくよ」


との話だったのですが・・・



彼女が


「やっぱり、ぎりぎりまで島に残りたい。親戚もそうした方がいいっていうし・・・」との事。


知ってる人はご存知と思いますが、彼女の親は彼女と二人暮らし。

彼女が結婚したら、1人暮らしになってしまうのです。

また、妹が自殺したという悲しい過去もあります。


そんな親を心配して彼女はそう言ってるんだろうと思います。


詳しく聞くと、「式の前日位に本島に行って、式が終わったら親だけが島に帰る」との計画との事・・・




そこで、みなさんにご相談なんですが・・・


式の準備って、二人揃わないとできないことってどんな事がありますか?

逆を言うと、式の前日まで島と本島と離れ離れでも何とかなるもんなんですか?

衣装合わせ、前撮り、招待状の打ち合わせ、席次決定、式進行の話し合い、ブーケをどれにするか選んだり、新居決めたり、新しい職場の面接に行ったり・・・

彼女も仕事しながらでしょうから、頻繁に来れるわけではないし、また、悪天候でフェリーが欠航したりしたら・・・


いろんなことがわかりません。

正直初めてなものでわかりません。


俺は、式の準備を二人でできるのを楽しみにしてたので、正直ショックでした。今までも遠距離恋愛で我慢してきたから・・・

でも、彼女の気持ちもわかる気がするんです。

本島に出てきたら、簡単には親に会えないから、できるだけ長く親もの元にいてやりたいって言う気持ちも。



だから、俺が我慢すればいい事だって頭じゃわかってるんだけど、やっぱり不安で「式の少し前にきた方がいいんじゃない?」って言ってしまうんです。

ですので、式の準備ってどんなもんなのか、

二人離れ離れでも式ができるのか、

離れて式をするには、こうすればいいよ!

とかいろんなアドバイスをお願いします!!!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
同僚に聞いてみますよ(・∀・)b
ブログのコトは会社では秘密にしているんで
彼女なり、聞ける範囲で会社の同僚なりに
聞いてみますよん(・∀・)b

まぁ俺に言えるコトはひとつ、会社の面接は
俺さんじゃダメ(・∀・)アヒャ!ってコトですな。

まぁ俺で解ることは・・・
衣装合わせ・・・×  前撮り・・・×
招待状の打ち合わせ・・・○席次決定・・・○
式進行の話し合い・・・○
ブーケをどれにするか選ぶ・・・△(彼女がどれでもいいなら俺さんが選ぶのもアリ)
新居決める・・・△(同上)
ってトコですか・・・。
オイラもやったことないんで、イマイチ解らんとです。(`・ω・´)ゞ

ただね、俺さん。俺が思うに焦っちゃダメですよ!(`・ω・´)b
両親が心配な点といい彼女さんがマリッジブルーになる
要素が多いので、ここが俺さんの踏ん張り所です。
不安な点は、両親なり、兄やんなり、友人なりに相談です。
決してイラッってして彼女にぶつけてはなりませんぞ!(・~・)

人生は障害がつきものです。
ひとつ1つ乗り越えていきましょう(^-^)

しかし・・・
彼女さんの妹さん・・・自殺でしたか・・・

それじゃあ彼女さんがお母さんを心配するのも
無理はないですな(--;)
原因に気づけなかった自分を責めてしまうかも
しれませんし・・・。一人にするのは不安でしょうなぁ(--;)

今、日本では交通事故より自殺者が多いと
聞きます(・-・)なぜなんでしょ~なぁ(--;)

生きていれば、希望もあるのに・・・
妹さんのご冥福をお祈りしたいと思います。(--;)
【2006/12/02 03:08】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]

たかさんへ
よろしくお願いします!!
結婚ってなんでこんなに大変なんでしょ・・・
早速、親同士が結納についてもめていますよ(泣
ホント、大変!!
でも、めげずにがんばります!!
励ましありがとうございました!!
【2006/12/03 01:07】 URL | 俺 #- [ 編集]

大変じゃね・・・
一週間くらい前にお母さんともども
新居にくるというのはどうなんでしょ?
新居の様子も伺えてお母さん安心するんじゃ?
お仕事なさってると無理ですかね~。
2人でいろいろ片付けていきたいお気持ちも
お察しします、でも母親一人おいて嫁いでしまう
彼女がぎりぎりまでご実家に・・・という気持ち
本当によくわかります。
俺さん!頑張れよ~!
「俺にまかせとけ!」って、ちょっと無理してね・・
結婚式の後は毎日一緒に暮らせるのは俺さんで、お母さんは一人ぼっち。
さびしいよね、きっと。
だからぎりぎりまでって、彼女もきっと頑張ってると思うなぁ
【2006/12/03 15:49】 URL | けろ #mLrVhXOU [ 編集]


けろさんへ
どうも^^
確かに彼女の親は仕事してますから無理ですね(泣)
彼女のためにできるだけのことはしたいと思います!!
応援よろですw
【2006/12/04 00:06】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/56-48f566c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

