がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今日は半日勤務(゚∀゚)
友達とABCマートに靴を買いに行ったら

「2足買ったら10%割引」

というキャンペーンがやってたので店員さんに


「これいつまでですか??」と質問したら





「あぁ・・・当分やってますよ・・・」




俺「・・・(心の声で)はぃ??」




どうも俺です。



いやね、あまりにもやる気が感じれなかったんで、少しやる気を出してもらいたかったですね。。。






さぁ、少し愚痴ったところで、話進めます(゚∀゚)=3




今日は半休だったんで友達と「武士の一分」を映画に見に行ってきました。



middle_1165075297.jpg






ここから先は、武士の一文を今後観る可能性のある人にはお勧めできませんので、注意してくださいね(゚∀゚)







ストーリーはシンプルです。

一時間もすれば、話が予測できました。


仕事で盲目となった武士(キムタク)は、妻をお役人に寝取られてしまう。
お役人は弱みを握り、妻を騙していたのである。
それを知ったキムタクは、激怒し、お役人に決闘を申し込む。


って話です。


ストーリーは単純だし、こんなに簡単に書いてしまえば、安っぽく聞こえますが・・・


夫婦の愛情、お互いを思いやることの大切さをうまく表現していたと思います。




妻の不義理(脅されて浮気を強要されていた)はキムタクを守る為に仕方なく行なったこと・・・


キムタクは、その妻の無念を命に代えても果たそうとする。





こんなにお互いを思いやれる夫婦でありたいなと思いました。


「武士の一分」とは聞きなれないですが、


侍が命をかけて守らなければならない名誉や面目


らしいです。



観終わって、自分にとっての「一分」ってなんだろうなぁ・・・

って考えました。





少しだけ話が飛びますが・・・


昔、実習生の時に、キンジストロフィーという難病の子供さんを担当する機会がありました。(筋細胞が壊れて20歳程度で死んでしまう病気)

その、母親の言葉を思い出しました。









「この子は自分が、後どれくらいの命か知ってるんです。

 もし、私の命でよければ、いくらでも分けてあげたい。」










この言葉には、嘘はないと思いました。


母親の目は、まっすぐとリハビリをしている子供をみつめていました。


もし、本当に、自分の命で子供が助かるのなら、この母親は自分の命を分けていると思います。



この映画をみて、この母親を思い出し


「俺も命と引き換えにしても惜しくはないって思える家族を持ちたいなぁ。」


って思いました。



みなさんも、カップルの人はカップルで、夫婦の人は夫婦で見に行かれるととてもいい映画と思います(゚∀゚)

ぜひ、映画館へ^^





さて、少しまじめな話をしましたが、今日はあと、本屋さんに行って来ました!!


何をしにかといいますと・・・








kenntei.jpg




を買いに行ってきました(゚∀゚)


今度、漢字検定2級を受ける予定です!!!




友達と話してて


毎日仕事に追われて、目標が見えにくい社会人生活。

なにか、1つのことをやり遂げようヽ(`Д´)ノ

って話になって、


「なにか資格にチャレンジしよう!!」

て話になったんですよ(゚∀゚)



で、漢字検定を受けることになりました(゚∀゚)




なんで漢字検定かって??




それは・・・















1番最初にひらめいたから( ゚Д゚)y─┛~~




目標になればなんでもいいんです!!


マラソン完走!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



なんて案も出ましたが、体壊してもねぇ・・


って話になってオジャンになりました(ノД`)




って事で・・・




2月に受けに行きます!!!!!





そして、受かります(゚Д゚#)ゴルァ!!













あぁ・・・


宣言しちゃった・・・



もう逃げられないなぁ・・・・




やっぱり、今日のブログ消そうかなぁ・・・・




って嘘です(゚∀゚)


がんばりますよ^^




よかったら、みなさんの「一分」を聞かせてもらえるとうれしいですね(゚∀゚)まってま~~~す!!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

おぉぉぉぉぉぉ・・・きょ・・・兄弟よ・・・

一体、独り者は
誰と映画に行けば・・・


あ・・・
スタビだ!!
【2006/12/13 23:20】 URL | ポケットバンク⑧ #- [ 編集]

。・゚・(ノД`)・゚・。
映画館は嫌いとです。(。_。)
なぜなら・・・座高が高くて後ろの人から「チッ!」
って舌打ちが聞こえてくるとです。(;0;)

DVDかビデオで見ようかな~(^~^)
でもたいてい、途中で寝ちゃうか
彼女に(*´Д`)ノウリャ×2して途中で
他のコトになるんですよね~(〃▽〃)キャー

「一分」ですか~?(・~・)
命をかけて守らねばならない「名誉や面目」「ですよね?

う~ん?(・~・)人ならたっぷりいますが・・・
名誉や面目ですか・・・

オイラ、助かる為ならプライドなんていくらでも捨てますけどね。(;´д`ゞ

難しいですな・・・(・~・)考えておきたいと思います(^-^)ノ
【2006/12/14 07:02】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]


ポケットバンクさんへ
おぉぉぉ・・・兄弟よぉぉぉ
早く見つけるのじゃぁ・・・
西の方角へぇぇぇ

タカさんへ
俺も人以外じゃ命かけられるものはないっすね(゚∀゚)
タカさん・・・
身長俺と一センチしか変わらないんすよね・・・
俺・・・
舌打ちされたこと・・・
ゴフン!!
いや、なんでもないですよ~~(゚∀゚)
彼女といちゃいちゃしながら見てください(゚∀゚)
【2006/12/15 00:09】 URL | 俺 #- [ 編集]

なんだろうなぁ?
自分のブログじゃ、まともな生活を書いてるわけ
じゃないので、ウソ言え(゚Д゚#)ゴルァ!! って
言われそうですが・・・(笑)
あたしも子供との生活はすごく大事。
前よりももっと愛しいし、守ってあげたいって
しみじみ思います。
マザコンにしたいわけじゃないけど、
毎日たくさん甘い言葉で包んでしまう。
「ママの大事な宝物ちゃん♪」とか、
爆笑モノだけど、すごく真面目に言ってる(笑)
お風呂で掛け算練習したり、一緒にご飯作ったり。寝ちゃうと可愛くってキス攻めですよ。
きっと迷惑だろうなぁ。
彼女なんか出来た日にゃ、死んじゃうかも!!
(アホだなぁ・・・。)
俺さんもお母さんは大切にしてあげてね♪
【2006/12/15 00:35】 URL | うららん #- [ 編集]


うららんさんへ
ですよね^^
俺も姪っ子がいますが、めっちゃかわいいですもん。
最近子供が乱暴された上に殺された事件がありましたよね。。。
それ聞いた時に「もし、姪っ子が同じ目にあって、犯人が目の前にいたら・・・」って考えると、他人事ではありませんもん。そんなことされたら、絶対に許さないですね。
うららんさんも、お子さんを大切にされてくださいね^^
俺も・・・
娘ができて彼氏ができたら・・・泣いちゃうなぁ・・・
そのときは二人でお酒飲みましょう!!(笑)
【2006/12/15 00:57】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/64-5664a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

