がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スーパードクター
亀田の弟が、俺の高校時代の体育の先生に似ています。






どうも俺です。






にしても、亀田弟の試合はまったくつまらなかったですね・・・


もっと、いい対戦相手はいなかったのか??


そんなことはさておいて、












今日は、彼女から聞いた、病院のスーパードクターについて(゚∀゚)










世の中にはスーパードクターと呼ばれる人達がいる。



神業と呼ばれるテクニックで、患者の病気を治し、患者を救い、家族を助ける。



どんなに手術のテクニックが優れていても、これが欠けていてはいけないというものがある。





「患者の不安を取り除く」






これってものすごく重要!!






患者さんって、ただでさえ、訳のわからない病名つけられて、ドクターに体を切られるんだから・・・



そりゃーもう不安で一杯!!






そんな、不安を取り除いてあげるのはドクターの仕事でもある。



長く説明すればいいってもんじゃない。

それは、ドクターの優しい表情だけでもいいだろうし、「大丈夫」の一言でもいいかもしれない。

要は、いかにして患者に手術をうける決心・心構えを持たせるか。







そんな中、変わった方法で患者に手術を受けさせる決意をさせたスーパードクターがいた!!







~手術当日~


患者「先生・・・あたし・・・緊張するんです・・・なにせ、初めてなもんだから・・・」







医者「そうですか・・・緊張しなくても大丈夫ですよ・・・



   だって・・・
























































   僕も初めてですから(;´Д`)ハァハァ













患者「・・・・え・・・・



   あ・・・・





   先生・・・がんばってください。緊張しなくてもいいですよ。リラックスしてくださいね・・・(ノД`)」


















これすごくないですか!?



患者に手術受けさせる決心をさせたばかりか、患者に配慮させるほど心の余裕を持たせている!!




まじすごい(ノД`)








・・・・え??



すごくない??







ですよね・・・(゚∀゚;




俺なら100%断るねぇ(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
初めてのしゅじゅちゅ?Σ( ̄□ ̄;)
あるあるw・・・ね~よw

そんな医者((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですけどねぇ(--;)

オイラが椎間板ヘルニアの手術をしたときは裏金掴ませて
院長に手術して貰いましたけどねw

まぁなんでも初めて経験することがあるんでしょ~けど
オイラはヤダなぁ(・0・)

>>亀田の弟が、俺の高校時代の体育の先生に似ています。

どんだけヤクザな先生やねん!(;゚;ж;゚; )

あっ!ちなみに今から地雷バトンなるものを
UPしますんで、ヤだったら12/20の記事はスルーでよろすく(´・ω・`)ノ

拒否者は許されないドSのバトンですんでw
【2006/12/20 22:16】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]

無理無理^^;
それは冗談にしても、笑えないよ~(笑)
ってか笑ってしまったけど。
亀田の試合・・・。
もう、ウドの髪型にしかみえないよ~。
報道陣に怒っていたけど・・・。
どうみても、報道陣も怒られたいがために
発言してるし・・・。 あたしは
フィギュアみて真央ちゃんって小力に
似てるなぁ・・・って違う楽しみ方をしちゃった♪

【2006/12/20 22:52】 URL | うららん #- [ 編集]


亀ですんまへん
ご婚約おめでとうございます♪
8月まではこれからまた色々と忙しいですよ~ニヤリ

そんでもって、スーパードクターというとテクニック系を想像してしまいます。
有名どころだと脳外科医の福井先生とか、こちらの地元の所ですけど
同じく脳外科医の佐野先生という方もいたりして
このお二人専用器具や冶具をバンバン考案して手術で使っていくので凄いです。

亀田のボクシングは結果だけしかしりませんが弟君は楽な相手を一発KOだったみたいな記事を読みました。
亀田兄はこれで一皮剥ければ良いですが、あの髪形を見ると、ナイナイの岡村君がズラを被ったらあんな感じにならんか?と思ってしまったですw
【2006/12/21 00:39】 URL | K&K #mQop/nM. [ 編集]


タカさんへ
彼女の家があるところは島なので、研修医的な人が多いみたいです(;´Д`)ハァハァ
しかも、島には大きな病院が1つしかないから、その病院でしか手術できないみたいで・・・
タカさん椎間板悪いんですか?
なら・・・


なおさらダイエットじゃーーーヽ(A`*)ノ
がんばってくださいねw
あ、バトンは一週間以内に必ず書きます^^


うららんさんへ
ほんと、あり得ないですよね~^^
俺なら即退院ですねw
真央ちゃんって・・・
コリキに・・・
似てるかもw
あ~、今度のフィギアが楽しみだ~(゚∀゚)

K&Kさんへ
コメントありがとうございます!!
8月までは忙しいでしょうねwそれも今だけしか味わえないので、忙しさを楽しみたいと思います^^
スーパードクターにもいろんな種類がありますなぁw
でも、福井先生みたいな人が本当のスーパードクターです!!
今回のは・・・
スーパードクターじゃないっす!!!
【2006/12/21 23:22】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/68-3733925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

