がんばれ!酒の飲めない九州男児!
結婚を控えていろいろと考える26歳。 仕事と家庭を両立させるいい男をめざす男の日記。
プロフィール

酒の飲めない九州男児

Author:酒の飲めない九州男児
ブログを初めて早いもので4年目突入。
ぼちぼち、趣味(スロット・FX)のこと、家族との思いでを綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

バトンが回ってきたぞぃヽ(`Д´)ノ
靴ズレが起こり、歩くのがしんどいです・・・




どうも俺です。




休止かΣ(´Д`lll)!?




と思われていたブロガーさんが、やめないという事でうれしいですね(゚∀゚)ニパッ






さて、バトンが回ってきたぞぃ(゚∀゚)




ぼちぼちやりますかw



今回は音楽系のバトンらしい・・・


①最近よく聴く曲は?



よくって言っても、基準があいまいなので、


彼女からもらったi-podで1番聞いている曲を探してみました(゚∀゚)




1番聞いている曲は・・・


ロードオブネジャーの


「月の葉書」


と言う曲でした(゚∀゚)


確かによく聴くかもw




②テンションの上がる曲は??


最近は MINMI の


「another world」



です(゚∀゚)

朝、テンションのあがらない時には、ipodでこれを聴きながら会社に向かいます。



そうすると・・







      λ・・・トボトボ


         ↓
      MINMI「another world」





    ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



って感じになり・・・・


















ませんなorz



朝からそんなにテンションあがりません(ノД`)





仕事は楽しいんですがね(゚∀゚;


あ、あと、Hi-STANDARD



「Stay Gold」

なんかもテンションあがります(゚∀゚)







③切ない気持ちになる曲


これはダントツ

平井堅の


「even if・・・」


ですな。


これ、まじで切ないですよ(ノД`)


少し歌詞を載せますかね・・・




「たまたま見つけたんだ」ってさっき言ったけど
本当はずっと前から君を連れて来たかったんだ

キャンドルが優しく揺れる この店のカウンターで
君はうれしそうに 彼にもらった指輪眺めてる

君の心に 僕の雫は落ちないけど
このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは
君は 君は 僕のものだよね

鍵をかけて 時間を止めて
君がここから離れないように
少しだけ酔い始めてるのかな 本当の気持ちだけど
君も少し酔った方がいい
そして僕の肩に寄りかかればいい
だけど全ての言葉をまた飲み干して
君から目をそらした

 
会話が途切れて 二人の時間がさまようたび
きまって君は彼の話ばかりを繰り返す
君の事はどんな事でも知りたいはずなのに
言葉をさえぎる為だけに タバコに火をつけた



以下続く・・・



せつねぇぇぇ(ノД`)


好きな人が、自分の友達と付き合ってる話です。

俺の勝手な推測ですが・・・


かなり、歌詞の主人公と、彼氏は仲がいいとみた(ノД`)



なおさらせつねぇぇぇ(ノД`)











まさに・・・



漫画で例えると・・・



218204.jpg






こんな感じでしょうね。



これ、最大の三角関係ですから!!




しかし、この歌詞の女は南ちゃんみたいに出来た女じゃないようで・・・




心の傷に塩を塗りたくっていますもんね・・・(´Д`;)グハッ







似たようなシチュエーションあったなぁ・・・


今の彼女と出会う前・・・



まぁ、昔の話ですがなw




にしても、平井堅は日本語の使い方が豊かだなぁ(;´Д`)ハァハァ


最後の方の

「言葉をさえぎる為だけに タバコに火をつけた」

の「だけ」って言葉がないだけで、深みが違ってくるもんなぁ(ノД`)


お勧めなんで聞いてくださいな(゚∀゚)




さて、前に進もう( ゚Д゚)y─┛~~






④カラオケでよく歌う曲は?

そうっすねぇ・・・

ブルーハーツ全般ですかね?

あと、イエモン全般・・・

ケツメイシ全般・・・

懐メロバリバリ・・・

これといって決まっていませんね

この前、親と結納でもめたときには友達に付き合ってもらって




尾崎豊の


「卒業」


を叫んでいました(゚Д゚#)ゴルァ!!


親に反抗したかったの(ノД`)








⑤癒される曲

えっと、いろいろあるんだろうけど、ぱっとは思いつかないなぁ。


あ、さだまさしの

「コスモス」

とか好きかな~






⑥思い出のある曲

1番最初に買ったのは槙原ノリユキの


「もう恋なんてしない」


ですね。




あと、彼女とカラオケに行った時に

レミオロメンの

「3/9」を歌って

ってお願いされて、うまく歌えなかった思い出があります (;´Д`)








⑦ライブで聴きたい曲

断然ミスチルで


「タガタメ」


です( ´∀`)/



まじ、これもいい曲なんですわ(゚∀゚)




歌詞に

「この世界に潜む

 怒りや悲しみに

 あと何度出会うだろう

 それを許せるかな」


って歌詞が1番好きですね。





⑧バトンを5人の方に回してください


・・・・

見てくださって、やってくれる人!!




終わってみての感想・・・








































俺って歌に共通点がねぇぇぇぇぇ (;´Д`)ノ




まぁ、いいものは良いってことで(゚∀゚;



1番好きな歌手は?って聴かれると、


「ミスチル」


て答えると思います。


だって、タガタメ以外にもたくさんいい曲ありますもんねぇ。


俺の周りでは

「昔の方がよかった」

って言うけど、俺は逆に最近のミスチルの方が断然好き(゚∀゚)


では、今日はこの辺でw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
続投です!!笑
平井堅のその歌はあたしも好きですねー。
日本語の使い方、ほんと上手い!!
あんなに日本人離れしたルックスなのに・・・笑

堅さまはそこがイイんだけどね♪
声がものすごーーーーく好き。

あたしのブログで書くの、忘れたけど、
盛り上がりたい曲は
「Strawberry Sex」ですねー。
最初からLoveが15回!!ですよ。
ノリまくるって!!
【2007/02/07 21:53】 URL | うららん #- [ 編集]

うはwそれなんてDJラオウw
薄紅の~コスモスが~秋の日の~♪

あっ!バトンあざ~した(^-^)b
しかし・・・ま~た断られた_| ̄|○

みなさんやってはくださるんですが・・・
終了させちゃうんですわ・・・(ノ∀`)アチャー
テラサミシスw

しかし、平井堅・・・
結構懐メロですな!(,,゚∀゚)

ミスチルはオイラも昔の方が好きだったりします(・~・)

特に『深海』あたりはキタコレ!ですわw

ポケバンさんもミスチル好きそうだし、
盛り上がれそうですな(・∀・)イイヨイイヨー

チャット出来る機会を楽しみにしてますぞ!(^0^)b
【2007/02/08 02:23】 URL |  タカ #1olHiW.o [ 編集]


いやぁ!朝から「even if・・・」の歌詞なんてみちゃって、今日はなんかご機嫌!もうね~この1年間通勤の車の中で聴いてたのは平井堅ばっかりですから~!うららんさんの「Strawberry Sex」と「POP STAR 」を車の中で大声で歌ってやっと目が覚める毎朝です。いや~・・・今日は一日頭ん中で平井堅じゃわ~
【2007/02/08 08:54】 URL | けろ #mLrVhXOU [ 編集]

汗アセ・・・
やばいっす・・・
俺さんが上に挙げているので知っているのが少ない・・・
ミスチルは知ってますぞ!w
それとイエモンもw; 
ジャムでしたっけ、あれ好きでした。
【2007/02/08 20:47】 URL | 樹緋 #- [ 編集]

ミスチルは…
今も昔も最高ですな! 本当に偉大なバンドですよ!!


ライブ行って見たいなぁ… 
【2007/02/08 20:52】 URL | たか #HONMCraE [ 編集]


うららんさんへ
ですよね^^
平井堅のあのルックスで、あの声は反則ですわw
ストロベリーセックスは、ノリも良いし僕も好きです^^

タカさんへ
ミスチルの「深海」いいですわぁw
ミラーって曲が好きですね~。
あと、切ない歌として、「ゆりかごのある丘から」
これもまじせつないですよねぇ(ノД`)
それから、バトンストッパーでごめんなさい(ノД`)

けろさんへ
おぉ(゚∀゚)ノ
平井堅愛好家がここにもいた(゚∀゚)
平井堅は男性・女性問わず人気がありますなぁ(゚∀゚)
まだ、平井堅が流れてるのかなぁ(゚∀゚)??

樹緋さんへ
確かに、新しい曲が多いかも(゚∀゚;
イエモンの「JAM」
あれも名曲ですよね(゚∀゚)
カラオケでみんなの空気を無視してでも歌いたい曲です( ´∀`)/
もう聴くことのできない、イエモンサウンド・・・
解散の時はまじ悲しかったッす(´Д`;)グハッ

たかさんへ
俺もなんだかんだミスチルライブ行った事ない・・・
よし!!
今年こそはライブに行こう!!
【2007/02/08 22:19】 URL | 俺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sintyou174cm.blog47.fc2.com/tb.php/90-52cedbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

